米国株式市場が大幅高でスタートしています。
現在、ダウが233.60ドル高、ナスダックも44.48ポイントとなっています。
重要な要因は2つあるようです。
1つはBPのADRが10%を越える急反発となっていること。資源エネルギー株全体を牽引していると見られます。
2つ目は為替。ユーロ高、ドル安に振れていることがマーケットを押し上げているようです。
ECB(欧州中央銀行)や英国(BOE)が金利の据え置きを発表したことがユーロ高の背景にあると見られます。金利差によるユーロ高の動きと推測しています。
ユーロ高の影響があって、欧州株の反応は多少鈍かったのですが、それでも上昇幅をジワジワ拡大してきています。2%を越える上昇率となるマーケットが増えています。
明日の日経平均株価は大きく上昇してのスタートとなる様子です。
「人気ブログランキング」に参加しています。記事がお役に立ちましたら、下のバナーをワン・クリックお願いいたします。大きな励みになります。
本文中で使用しているデータやグラフ類は主に次の各社の公表しているものにお世話になっております。経済産業省、内閣府、日本銀行、東京証券取引所、CME GROUP、CBOE,CNN MONEY、MSN MONEY、アット・ニフティ・ファイナンス、Yahoo!ファイナンス、サーチナ、外為どっとコム