siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1898件目 / 全2597件次へ »
ブログ

!!! 大人のエンターテイメント「株主総会」

いよいよ各地で開催へ! !!!

私の家にもどっさりと、株主総会の案内がきておりますよ(笑)
私の公開している保有株の中でざっと挙げますと、SBR、東急建設、オメガプロジェクトHD、宮入バルブ、インボイス、フェブリナ、レオパレス21、アコム、武富士、アイフルなどであります。
私は土日休みの仕事ではなく、運の良いことに総会の重なる6月24・25日が、たまたま連休でありました。
それでも行けるのは2社ですので、素直に保有時価総額の高い2社へ行こうと思います(笑)

さて、この中できらりと光った株主総会の案内がありまして、オメガプロジェクトHD(http://www.omega.co.jp/ )からなのですけど、議決権を行使した株主に、「伊豆シャボテン公園」(http://www.shaboten.co.jp/ )、「伊豆ぐらんぱる公園」、「伊豆海洋公園」の各施設入場無料ペアチケットを株主一人につき1セット送付してくださるというのであります!
私は10円で100株買っただけなのでありますが・・・物凄いプレゼントでありますね(笑)
株価を見ましたら、今6円であります。
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=6819
上記の公園の資産価値は一体どこに反映されているのでありましょうか?
今度給料が入ったときに、今の株価でしたら、ご祝儀で買い増ししようと思います(笑)

しかしあれですね。
総会の出席を考えると、もっと地方の取引所に上場する企業を増やしたほうが良いように思いますね。
都内ばかりですからね。
上場と言いますと、莫大な上場益を創業者は獲得することになりますが、もっと小ぶりな上場もあっても良いと思うのであります。
私のような多くても1社辺り数万円、基本は1社辺り数千円から数百円といった投資を楽しむ方をもっと増やせばよいのにと思うのであります。
地元の方に小額株主になってもらって、地元の人と一緒に生きていく企業を応援する、そんな仕組みを、地方の取引所には改めて目指してもらいと思うのであります(笑)

さて、先ほどから、にわか雨が降っておりますね。
温かくなれば、雨が降って冷却する。
自然豊かなエコ超大国・日本に住んでて良かったと思うひとときであります(笑)

私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )のグループ会社、「アマナイメージズ」(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )より「にわか雨」と「エコ」をピックアップしましたよ。

http://amanaimages.com/index.aspx?SearchMode=7&FromDir=keyword&Page=Search&KeyWord=%82%c9%82%ed%82%a9%89J&ImageID =

http://amanaimages.com/index.aspx?SearchMode=7&FromDir=keyword&Page=Search&KeyWord=%83G%83R&ImageID =

格安サイト「タグストック」(http://tagstock.com/ )では「環境 地球」であります(笑)
http://tagstock.com/search.php?qw=%E7%92%B0%E5%A2%83%E3%80%80%E5%9C%B0%E7%90%83&media[]=P&media[]=I&search.x=15&search.y=13&dp=m&perpage=200&sort=1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。