リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1955件目 / 全2698件次へ »
ブログ

今日の チャングム。

346fd12df  

第22話 【無念の死】
      
水剌間(スラッカン)の最高尚宮(チェゴサングン)に ハン尚宮(サングン)が任命されるが、チェ尚宮たちが従わず、
最高尚宮 の就任式は中止となる。
      
チョン最高尚宮は憤怒のあまり卒倒。 王族以外は王宮で死ぬことが許されないという掟に従い、宮中から
退出させられた チョン尚宮に、チャングムとヨンセンが看病のために付き添う。
      
チョン尚宮はチャングムに、ハン尚宮が最高尚宮の職を投げ出さないよう助けて欲しいと頼み、静かに息を
引き取る。
      
チョン尚宮を荼毘に付し、水剌間に戻ったチャングムは、女官たちの仕事放棄にあい、途方に暮れる
ハン尚宮を 目にする。
      
      
いやぁ~ 、 とうとう チョン最高尚宮 がぁ、 亡くなっちゃい ましたぁ~     (/_;)
      
小さいころの チャングムが、 孫のように 可愛がって もらった、 回想シーン では ・ ・ ・
おもわず、 泣いて しまい ましたねぇ~~     (T_T)
      
ハン尚宮の 厳しい教えに、 しばしば 挫けそうになる、 チャングムを ハン尚宮に 内緒で
可愛がる姿は、 ほんとに 微笑ましい ようすでぇ~ ・ ・ ・
      
“ 水を 持って来なさい ”  の問題に、 幼いチャングムは 悩んで 泣いている時に 最高尚宮が
「 たっぷりと塩を 入れた水でも 持ってて おやり 」  という、 お茶目な 発言に 笑ちゃいましたぁ~
      
お料理を 中々 ハン尚宮が教えてくれない事に チャングムが しょげていると
「 自分より上手くなるのが 嫌なのさ 」 と、何時ものように 楽しい お言葉を ・ ・ ・
      
ユーモア のセンスや、 お話の 上手さは 流石 !  第十一代 最高尚宮 ですねぇ~
      
堅苦しい、 厳しいだけの ハン尚宮は ・ ・ ・   いまいち 人望が ないようなぁ~ ?
それに、 金品や そういった 贈り物の おこぼれも、 ないで しょうからぁ~   (;¬_¬)
      
ヤンバン という身分でないと ?  ダメ ???  直接対決で ないと、認めない サングンたち ?
      
しかし、 何時もは おっちょこ ちょいの キャラクター の ヨンセンが、 ほんとに 実の母の
ような存在の 最高尚宮の死に、 泣き崩れる 姿は もう ・ ・ ・     (/_;)
      
そして、 遺灰は 本人の希望で、 空に向かって 撒かれるの でしたぁ~~~~
( それって、 チェ 尚宮 の ・ ・ ・ その後の 運命に ?  関係するのかなぁ~ )
      
そうこうしている内に、 ご側室さま の祝宴 が 行なわれる事に なるのですがぁ~
サングンたちは、 ハン最高尚宮 を 完全に ボイコット状態でぇ~ ・ ・ ・
      
孤立状態の ハン最高尚宮、 助けているのは チャングムと ヨンセン だけ、 しかも 祝宴の 挨拶も
サングンたちは 出ずじまい ・ ・ ・     (@_@;)
     
しかし、 ご側室さま の お祝いって、 しかも 女官からの 出身 ? って、 王さま たらぁ~~     ( ^ ^ゞ
     
普段は、  皇太后  皇后  に 従順な ?  王さま がぁ、 ねぇ~~~    (;^_^A)
     
王さまも、 やる時は やるの ねぇ~~~     V(^_-)-♥☆
    
ということで、 八方ふさがりの ハン尚宮は ・ ・ ・  チャングムの 強い励ましを 受け
皇太后に、 お願いを 申し出るのでしたぁ~    そう それは、 競い合いの やり直しを
そして、 勝負に勝った 暁には  全権を 委ねて 下さい ! と~   ( 次回に つづく )
      
2件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/6/11 10:22
    おはようございます。
    チャングムやっているんですね。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/6/11 11:16
    yoc1234さん  おはようございます。

    はい、 今日も 10時25分から  “ 第23話 【横領発覚】 ” を 放送して おりま~す。

    ちょうど、 チャングムの方も 今まで、 チェ 一族 が 牛耳っていたものを ハン最高尚宮
    が 地位に着く事により、 チャングムが 仕分け ?  することに ・ ・ ・

    今は 順調でしょうが ?  ただ、 チェ 一族の 逆襲が 怖いですね~     (@_@;)
      
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。