シアワセ ナ セワアシさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ11件目 / 全17件次へ »
ブログ

今後のトレンド

メモ程度に今後のトレンドを書いてみる

大型個別銘柄をみて、日経平均もみて、過去3年くらいのチャートを確認すると、年末に向けて上昇基調になっていた。

サブプライム関連の材料も今の段階では材料としてある程度は織り込みはじめた?

今後詳細がハッキリしてくることでもっと損失が膨らむことも予測できるが、人間心理として(特に日本人)はそろそろ楽観的になってきたのでは?


ということで、年末の利益確定売り圧力と買いでなだらかに上がっていくのか?という予測を立ててみた。

果たして、この日記を再度確認するだろう12月20日頃はどうなっているやら・・・
3件のコメントがあります
  • イメージ
    Airさん
    2007/11/27 01:09
    予想通りの展開になって欲しいですね~。
    期待してます^^
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/11/27 07:53
    ふむふむ♪予想を立てることは好いことっす♪ハイ
    その後、検証してそうなった理由を明確に噛み砕くことと、次の期間の検証を繰り返すことで、大きな流れや、注視すべき経済指標・暦などが判ってきまつ♪
    ニュースは、ドンドン溢れでてきますので、大きな上下や長い上昇・下落の際の要因をメモメモっす♪ハイ

    郷も予想じゃ♪
    ・証券優遇税制の廃止が濃厚(10% → 20%)
    ・アメリカ離れ・原油高が冬直撃ちゅうこと
    ・これに国内住宅・ビル建設指数などが下落すると

    サゲサゲの予想っす♪ハイ

    あっ中国政府から投資資金が流れこむで、昨日は上げたんでしたね♪はてさて

    もっとも日経平均は昨年末より2000円以上下落したばっかりなんで、若干の上昇要因もアルさんかも

    まぁ~なんですが、税金対策の売りがここ数年以上に多いと思うので、12/25ぐらいまでは下がるかもっす♪ハイ

    当たるも八卦・外れるも八卦じゃ♪予想をすることに意義があるっす♪はてさてどうなることだか?

     今日も前向きにっ♪
     明日もポジティブにっ♪
     皆様にとってもっ♪
     良い明日になりますようにっ♪
     ではではっ♪
  • イメージ
    Airさん
    順張り専門でしたら上げが望ましいですよね。そのスタンスであれば上がってなんぼですし。。。


    郷さん
    鋭い御考察の書き込みありがとうございます。読んでいるうちになるほどと思えることが満載ですね。勉強させてもらいました。
    自分も先週くらいは下がり基調の判断でしたが、日経平均3年チャートを見ただけで判断してしまいました。
    自分、まだまだです・・・なので余計に勉強が楽しいです!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。