収益性
49
活発度
51
人気度
52
収益量
50
投稿量
100
注目度
50

瀬谷空悠太郎さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ85件目 / 全525件次へ »
ブログ

NYダウ揉み合い後、反発

NYダウは123.49反発し、9939.98で終えた。なお、NASDAQは下落。
日経225の外資系の売買動向をみると9250は堅そう。かといって、9750を超えれる感じもない。
しかしNYダウの時間足は下落基調だったが、引け前のショートカバーによりレンジがあがったように見える。
ダウが9980くらいを明確に超えてきたときは10000前半は強気な相場になると予想できる。
今週の日経は9750が近づくと売り圧力が強くなることを想定。
本日の予想レンジは9350-9550。
寄り付き前の外国証券経由注文動向は330万株の売り越し。

9:45
大幅下落した月曜日から2日。レバレッジをきかせた強制執行のロスカットが結構あるのか、下げる。現物も水準に関係ない投げが目立つ。
時間外で下げた底値をザラ場で試しているようだ。
後場寄りでもおそらくある程度の量の売り注文がでると予想。

10:45
やはり前場引けにかけて、警戒強まる。
とくに、月曜日に年初来安値を更新して、大幅下落している銘柄は、後場寄り注意。
信用買い残が増えてすぎている銘柄は、後付材料をがんがんにつけて、買い残整理に動く可能性もある。
そうなったときがおそらく9250をつけるとき。

12:10
案の定、後場の気配は成り売りが多い。見せでなければ、GDスタート。
ただ、金価格も短期下げチャート。日経が反発するときが近いことを意味しそうな気もする。
日経はどこまで落ちるか不明だが、NYダウみたいなチャートになると予想。
GSにモーゲージ関連証券の新たな訴訟問題が浮上しているのでリバウンドも簡単ではなさそうだが。

13:15
ロスカット的な売り物は一巡したのか小リバウンド。

13:45
どうやら個人だけではなく、機関などもロスカットルールにより投げているみたい。SQまでは波乱続きなようだ。
日経とダウの乖離が500ポイントまで広がった。
ぶん投げたところをざくざく買っているように見えるが、まぁ触らないほうが無難。
日経はSQまでこんな調子だろうか。

欧州の財政支出削減により、欧州の高速鉄道受注をキャンセルされる懸念や、欧州の原子力発電所の建設が白紙になる懸念など、欧州をめぐる懸念は、日本企業にも、飛び火している。

14:55
NYダウと似たように引け間際に買いが入る。次の大幅下落はあるとすれば金曜日。

20:45
明日はおそらく反発。為替も水曜ということでロング安心感が漂う。
金も下落。リバウンド環境は整いつつある。
が、反発したとしても金曜までか。ヘタをすれば明日より天で終了の可能性も。

---------------------
大型株のアローヘッド高速売買のぶつかりあいがすごすぎる。
ドイツ証券のシステムトラブルで大幅下落もうなづける。
大型株に大きな売り注文がでたかと思えばその倍の買い注文が入ったりと交錯。日計りトレーダーには、手がだしづらいだろう。個人的にはチャートが強く生きる相場は大歓迎。
----------------------
中国の自動車の売り上げ増に鈍化が見られる。
財政問題がクローズアップされるなか、エコカー減税もいつまで続くのかわからない。
超長期的な自動車業界の展望にイエローシグナル点灯。
これは、自動車に限らず、家電や住宅にも言えること。
新たな市場開拓が求められる。
中国の所得倍増計画は、所得はあがるものの、生産コストがあがる懸念もある。
中国の労働市場にシフトしたしわ寄せが今後、ジャブパンチ、ボディブローのように効いてきそうだ。ただ、国内の労働市場がもしかすると回復するかもしれない。
----------------------
日本企業の今期予想は4月下旬から5月初旬の比較的、相場が堅調なときにだされているものであり、今期予想を達成できる企業は半分もないと予想。
----------------------
おそらく金曜日にも今日のような需給懸念がでるだろう。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • コモディティ:

  • タグ:

    ---
3件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん (656.44point)
    2010/06/09(09:50)
    おはようございます。

    9400円切りましたね。
    どこまで行くでしょう。
  • イメージ
    おはようございます。

    SQを考えれば9250まで試してもおかしくないですからね。
    NYダウは先週末、日経は月曜の下げによる、強制執行系の売りも結構あるのではないでしょうか。
    強制執行日は、おそらく、NYダウは昨晩、日経は今日ということになるので、今日いっぱい様子見て明日の反発を狙えるのではないでしょうか。
  • イメージ
    先物主導に見えるので、近い将来、割安になった大型株の現物主導の火柱の日がありそうな気がします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。