ストリートアナリストさんのブログ
ブログ
首相辞任で株価上昇
鳩山首相、小澤幹事長が辞任ですね。
10時からの株価の急上昇は何かと思っていたら、これだったんですね。
直接の原因は円安かも知れませんが、国のトップが辞任することで株価が上がるというのが、今の政治状況をよく表しています。
株をとりまく情勢は、ギリシャに続いてスペイン、ポルトガルの問題、中東情勢の緊張、原油流出など悪材料ばかりだったので、好材料なのか?と思う辞任劇でしたが、ともかく株価上昇してくれてほっとしています。
この間に持ち株の整理をしてしまおうか...と狙っています。
>直接の原因は円安かも知れませんが、国のトップが辞任することで株価が上がるというのが、今の政治状況をよく表しています。
不思議な現象ですね。
鳩山さんより小沢さん辞任がよかったからでしょうか?
これからクリーンな政治で国民が安心できるといいですね
私たちは何よりも円安で株価の上昇が嬉しいです。
株価上昇も一瞬だけでした。
理由はどうであれ、もうちょっと株価がんばってほしかったです。
前場良好と、お昼寝してたら引けには真っ青です。
これからどうなっちゃうんでしょう。
今日は良さそうですね。
ただ、事態が好転したわけではないので、再度の下げに要注意です。
びっくりニュースで株価も心電図のようでしたね☆
しかしながら鳩氏ももう決めてしまわれたことですし、昨日は怒りましたが、お疲れ様というしかありません。
財務関係に影響力があるカンさんの就任に期待ですね。
政治と金をクリーンにするという意味では、次がカンさんなのは?ですが、
マネーワールドにとっては好材料となる人物だと思う今日この頃。楽しみ~
しかし麻生氏も鳩山氏も倒れ・・・長らく政治界の大物だった人物が総理になったとたんにいとも簡単につぶれる今・・・相当大変なんでしょね・・・なんだか同情・・・W
次が管さんなら、大きな混乱もないのではというのが大方の予想ですから、まずは一安心といったところでしょうか。
この状況では、だれがやっても大変な状況であることには変わりないですね。
私なんか、絶対にイヤ!です。
せっかく大規模な新技術への国による支援策が固まりつつあったのに、実現が遠のいてしまったのが残念です。
為替はいろんな要因で変動するので、首相辞任だけの問題ではないと思いますが、
ユーロ諸国の財政不安への対応を各国が強調して実施すべき時に、政治的空白となるのを嫌われたと考えられます。