リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1987件目 / 全2698件次へ »
ブログ

苺 だ~~い 好き ♥

E6590e3d3  

■今年はまだ旬! 越後姫
      
新潟が誇る赤い宝石、越後姫。
      
今年は天候不順を味方に付けて順調に成長し、この時期でも まだおいしい実が次々と育っています。
      
越後姫を栽培して 14年になるという農家もこんな事態は初めてと驚いています。
      
寒いおかげでイチゴがゆっくりと成長するため、例年に比べ 2回りほど大きい越後姫を出荷できています。
      
味も香りも抜群です。
      
県内来週は比較的天気はよさそうですがこの分だと、今年は来月いっぱいまでおいしい越後姫を味わえそうです。
      
(28日 20:00)<BSN>
      
http://www.ohbsntv.com/news/1.html
     
      
ほんと、 苺 は 美味しい ですねぇ~~~    (●^o^●)ノシ
  
6件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/5/30 19:07
    リモさん こんにちは

    苺の正しい食べ方は先にヘタを取って、そこから食べましょう。

    皆さんヘタを持って食べていらっしゃますが、そうすると最後に酸っぱい部分が残ります。

    先ッチョの方が甘いので裏から食べた方が美味しさが均等になるんです。

    苺狩りに行ったらみんなに教えてあげましょう。

    もっと美味しいものが狩れますよ~ん♥
  • イメージ
    ぷよすけさん
    2010/5/30 19:29
    こんばんは。
    イチゴおいしいですね。
    殿下推奨の食べ方は幼稚園児の時日本で読んで知りましたがなぜかあまりやりません。ヘタを外すのが手間だからでしょうね。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/5/30 19:35
    ぷよさんはヘタを外すのが下手だったのでしょう。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/5/30 20:00
    黒鮪殿下さん  こんばんは~ 。

    そうですよねぇ~ 、 先っちょが 美味しいん ですよ ねぇ~    (^o^)ノシ  羨まし~い

    で、 我が家では 苺の食べ方は、 牛乳 と お砂糖を 足して つぶして 食べま~す。
    ( ほんの ちょっと、 お塩を入れると 甘さに切れが出来て、 さらに 美味しくなりま~す )

    ただ 私は、 先っちょが 美味しいということで 先っちょを スプーンで 切り取って それだけ
    つぶさないで、 そのまま ミルクと いっしょに 食べま~す。       “▲ (●^o^●)ノシ

    他の 苺 ? は グッチョン グッチョン にして  “ 苺 みるく ”  は食べま~す。   ( ^ ^ゞ
    ( ※ よいこは けんさくしては いけません。   ↑  (^O^)/  )
      
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/5/30 20:21
    ぷよすけさん  こんばんは~ 。
         
    ほんと、 苺 美味しいですよね~     (●^ p ^●)ノシ
       
    スーパー の店頭に置いてある、 “ 越後姫 ” ほんと~うに、甘くて いい香りが しま~す
       
    そうですね~、 美味しい方を 最初に食べて、 ヘタの方が 口に残っている時に 次を
    食べたら ?  どうでしょう~  で、 最後の 一個だけは 先っちょを ちょっと残して
    それを 締めくくりに したらぁ~ ?       (;^_^Å) ← さいごの 先っちょ
       
    ぷよすけさん は、 まだ若いから これから い~ぱい 苺は 食べられて、 いいですね~
       
    私は 今年は、 まだ 2回しか 食べて いませ~ん。
    サクラの花と 苺は、 あと 何回 ? 楽しめるで しょうねぇ~~ ・ ・ ・     ( ^ ^ゞ
      
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/5/30 20:31
    黒鮪殿下さ~ん  こんばんは~     (^o^)ノシ   

    私も よく、 “ へたくそ! ” とか “ ば~か ” とか “ 普通は そうじゃないで しょう! ”
    なんて ことを 言われますねぇ~   ( ^ ^ゞ

    そうそう、 このあいだ なんか、 “ ちょっと 臭いわねぇ ”  なんて 言われちゃいましたぁ
    そりゃ~ 、 雨が降って ジメジメ の時は、 そうなっちゃい ますねぇ~      (^_^;)
      
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。