ぎっしーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ159件目 / 全210件次へ »
ブログ

おもしろいミニイベントでした。

5d8c08652   07dfb0d74   9170dd1a8  

今日、カミさんが、名古屋駅のライトアップ風景を見に行きたいと言うので、子供を連れて電車で名古屋駅まで。

3連休中ということで、えらい多くの人々で、ちょっと人酔いしてしまいました。

カミさんが高島屋の地下食品売り場で買い物している間、子供と最上階へ。本屋をうろうろしたあと、たまたま、おもしろいミニ展示会があったので、ちょっと覘いてみました。


●~粘土職人 山本淳一~スーパーデフォルメ人形展~2007年のHOTな顔~

ショーケース10台くらいに、芸能・スポーツをはじめ各界著名人の粘土細工の数々。で、この作者の山本さんと言えば、TV朝日『報道ステーション』で政治家・スポーツ選手の人形を作成している人らしいです。

会場にこんな本人直筆のメッセージ色紙がありました。

『 新しい顔 古い顔 おもしろい顔 なごやかな顔 楽しんでくださいませ 山本淳一 』

たぶん、なごやかと名古屋をかけてます。きっと。

写真が3枚しか日記ではアップ出来ないのが残念ですが、ご堪能下さい。しかし、よく、表情とらえていますよ。


あと、本日、デンソーより配当通知をいただきました。ありがとうございました。円高厳しいのぉ~。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/11/24 22:06
    こんばんは、人形でも、斉藤君は、可愛い。。

    みんな、続々と、配当通知貰ってるんですね。

    え~早くない?。9月末決算だよね。何で、私だけ避けられてるし。もう少し、待って。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/11/24 22:18
    こんばんは!ウランママさん!

    人形もしっかり汗ふいてましたよ。

    昨年より、配当の事務処理、結構、スピードアップされている気もします。ママさんもいましばらくお待ち下さい。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/24 22:19
    >TV朝日『報道ステーション』で政治家・スポーツ選手の人形を作成している人らしいです。
    なんかみたことあるなぁーとおもったらそうだったんですね。

    >円高厳しいのぉ~。
    厳しいですね。。。想定為替レート割り込んでる企業ばかりですからね。円安メリットの大きな会社は厳しい状況ですね。。。(-_-;)←俺もいっぱいもってるし。。。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/11/24 22:28
    みやまなさん!こんばんは!

    そうそう、あの、なんかみたことある作品でした。他に沢口エリカ嬢の人形もありましたよ。

    WBSニュースでコメンテーターが言ってました。『107、108円の円高でガタガタするな。円が買われていることは日本企業を海外が認めていると。もっと日本企業に投資しよう。』と。これを、政府に言ってもらいたいです。
  • イメージ
    ぎっしーさん  こんばんは

    >粘土細工の数々
    本当によく出来てますね、斉藤投手いい感じですね。
    ただ斉藤投手とは書かれず、ハンカチ王子と書かれるのが
    可笑しかったです。
  • イメージ
    はなさか兄さん
    2007/11/24 23:48
    こんばんは

    似てるー。3枚の写真すぐにだれか分かりました。

    8、9月配当の葉書が来ますが、どこも厳しそうですね。
  • イメージ
    「欧米か!」
    思わずセリフが聞こえてきそうです。
    さすが粘土職人。表情豊かですね!
  • イメージ
    amitaroさん
    2007/11/25 14:31
    こんにちは。

    いやーよくできてますね。
    不器用な私には、神業にしか見えません。

    私も、昨日は嫁さんと子供をつれて実家へ。帰り道で丁度ローム本社で恒例のライトアップが行われていました。
    すっかり、行事として根付いてきたように思います。

    ロームの株価も低迷気味。イルミネーションのように輝いてほしいものです。(保有はしてませんが、地元企業ということで。)
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/11/25 18:29
    こんばんは!三枝さん!

    ご指摘あるまで気づきませんでした。他に作品数ある中、確かに、斉藤投手のみ『 ハンカチ王子 』のプレートでした。そのうち斉藤という名が忘れられてしまう危険?忘れられないうちにドラゴンズにドラフト指名でもしてもらわねば。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/11/25 18:32
    はなさか兄さん!こんばんは!

    実際の作品は、写真以上に本物そっくりでした。

    配当...厳しいところとそうでないところが明確に分かれ始めましたね。より、業績を見極めないとなりませんね。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/11/25 18:35
    あさっての投資家さん!こんばんは!

    『 欧米か!』セリフ聞こえてきそうです。サブプラ問題で怒れる個人投資家の鬱憤をはらすべく頭をたたいて?もらいましょうかね。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/11/25 18:39
    amitaroさん!こんばんは!

    そうですね。まさに神業。でもこういう芸術作品は、妙に心が癒されるのは、私だけでしょうか?

    ライトアップもここ数年で、全国津々浦々、増えましたよね。
    日本株も、もう一度、ライトアップを期待して。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。