siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1923件目 / 全2597件次へ »
ブログ

!!! NHKの放送に異議あり! ~ ギャンブルの正体! 

昨日の夜だったかしらん、こちらの番組をたまたま見たのであります。
http://www.nhk.or.jp/bakumon/previous/20100525.html

ギャンブルの正体は確率である、とのことでありました。
長くやれば胴元が必ず勝つ仕組みという結論は良いのでありますが、私はギャンブルは確率という部分には、それは嘘であると言いたいのでありますよ。
ギャンブルは確率なんかじゃない。
当選詐欺(キャンペーンで当たりました!と強引な勧誘)を防ぐためにも、NHKの今回の放送には、私はNO!と言うのであります。

ギャンブルは胴元がコントロールするインチキであります。
私はこちらの考え方を支持するのであります(笑)
http://www.kaiji-movie.jp/index.html

私は某上場企業ににいた時に、お客さんへの旅行プレゼントの抽選を担当したことがあります。
当然、出来レースでありますよ。
見込みのあるお客さんを旅先へ隔離して商品を買わせる、ただのビジネスであります。

ま、基本的にギャンブルは公営ですからね。
勝てる時もあると思わせるのが、公共放送の役目なのかも知れませんけど。


ちなみに株式投資も、所詮ギャンブルであります。
これで飯を食う業界があるのです。
それもとりわけ高給で有名な業界なのであります。
手数料収入だけで、そんな給料がもらえるわけはないのであります。

ま、ただ株式投資の場合は、株価変動はいかんともしがたいのですけど、企業からのインカムゲインに関しては、これはイカサマされる要素は少ないと考えておりますよ。
ふざけた結果などを出したら、株主として経営陣に厳しく当たれば良いのでありますからね。

私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )に関しては、本日の終値402円ですと、配当1株12円ですから、配当利回りは2.99%であります。
それに加えて、こちらの株主優待があります。

100株以上 保有期間に応じて、
(1)自社コンテンツを用いたオリジナルグッズ、又は
(2)「写真の町」北海道東川町の産地直送の食料品を贈呈

保有期間1年未満 2,000円相当(商品代金・送料等含む)(1)
保有期間1年以上 3,000円相当(商品代金・送料等含む)(1)または(2)のいずれかを選択
保有期間3年以上 4,000円相当(商品代金・送料等含む)(1)または(2)のいずれかを選択

http://biz.yahoo.co.jp/stockholder/search?detail=2402

株を売らなければ基本的には、上記の配当と優待は毎年もらえます。
40200円+手数料で、100株(単元株)を現物で長期投資するのでしたら、かなりお得な投資先かも知れませんね?(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。