with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3563件目 / 全4141件次へ »
ブログ

相場や日記を読んで思う事・・・・^^;

勝手な日記ですので、怒らないで下さいね。

NKはもとより、世界的な株安に・・・

1銘柄残して、やばいと思いとっくに逃げてます。^^

FXもあまりにも動きが激しかったので、現在手を出してません。

お気楽日記を書きながら相場を眺めています。

自分の相場感を信じて自分なりの動きしかしません。

踊らされる事もなく踊る事もなく沈着冷静に・・・

でも、考え方で相場に挑む感じ方が全然違う事を知って下さい。

この下げ相場に挑むだけの腕もないのです。。。。私には^^

上げてる時よりも気は楽ですよ^^

逃げてるからそんな暢気な事が言えると言われればそうですが、、、、

勝てない勝負に挑むより逃げた方が身のためです。

バカみたいに上げてる時に保有していると何時下がるんだろうと・・・

ビクビクしながら保有したり、買ったり・・・

当然投資ですから売買が伴わないと何も損得は得られません。

だけど、高掴みしたらって思って買うより・・・

下げ相場でどこから戻すんだろうと眺める方がワクワクします。

上げ相場になったら乗っかればいいのですから、、、、

当然自分なりの方法と知恵を使いながら・・・

バカヤローって怒る人もいるとは思いますが、投資は自己責任です。

この言葉を肝に銘じて下さい。

世界情勢がどうあれ、結果的に大事なお金を投げ出すのは自分自身だという事を

私は損をしても他人に愚痴ったりはしません。

自分の判断ミスで自分自身の責任だからです。

流れる川にお金を投げないで下さい。

今は満ち潮になるのを待ちましょう。

こう言う時こそが相場感を養う良い時期だと色々と勉強しましょう。

そして、今後にどう生かすかで投資生活も変わってきます。

体験が一番の勉強になるんだと思います。

授業料は安く押さえて下さい。

一発屋よりコツコツ派の方が息長く楽しめます。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/5/26 00:13
    こんばんはーwith24さん

    そのとおりです^^

    >一発屋よりコツコツ派の方が息長く楽しめます。
    私もこれだと思うんですよね!(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ
  • イメージ
    ミツキーさん
    2010/5/26 00:33
    「休むも相場。」
    「取引にはメリハリを。」
    言葉は知っているんですが、思うようになりません。
    自分を見失なわいのが、うらやましです。
  • イメージ
    with24さん
    2010/5/26 00:33
    みやまな鉄砲長さん

    こんばんわ^^

    鉄砲長殿 見張り番を買って出てました。^^

    どうせ楽しむなら長く楽しく派なものですから^^

    殺されたくは有りませんので、一目散に逃げます。

    別に非国民ではありまん。

    鉄の座布団を下さいな^^
  • イメージ
    with24さん
    2010/5/26 00:51
    ミツキーさん

    こんばんわ^^

    自己中心的な考えも持ち主なんでしょうか?

    でも、相場を冷静に見る目と相場感を養うのは大事だと思いますよ^^
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/5/26 07:39
    お早うございます。

    その通りだと思います。

    人の意見に惑わされることなく自分の判断で株投資を行うことが大事だと思います。

    常日頃そういう考えで動いているとたとえマイナスでも自分の考えでしたことと妙に納得できます(笑)
  • イメージ
    with24さん
    2010/5/26 14:48
    ローズガーデンさん

    こんにちわ^^

    えらそうな日記を書いてしまいました^^;

    なんかいつまでもグチグチ言ってる人いますよね。

    終わった事は終わった事として、反省するところは反省して、早く次のステップへ

    進んで欲しいと思います。

    頭の切り替えも大事です。
  • イメージ
    Riko-fiorentinaさん
    2010/5/26 21:47
    はじめまして。
    おっしゃること、ごもっともだと思いました。
    リーマンショックのときは、10月に全部売ってキャッシュにし、
    しばらく(数か月)様子をみていました。
    なぜ、今それをやっていないのか自分でも不思議です。(苦笑)

    私は元々FXはしませんし、信用もその怖さを知っているのでしません。
    要はレバレッジをかけて身の丈以上に取引しないように、
    自分にしばりをかけています。
    あとは、損切りをうまくしなくては。。。今後の課題です。
  • イメージ
    with24さん
    2010/5/26 23:25
    Riko-fiorentinaさん

    こんばんわ^^

    コメントありがとうございます。

    難しい相場ですね。

    私も信用はしません。現物のみで頑張ってます。

    FXはやりますが、あまり動きの激しい時は手を出したくありません。

    地道にコツコツタイプですので・・・・^^;

    損切りは大事ですよね。

    上手く損切りしないと次の一手がと言うか、勝負も出来ませんからね。

    チャンスを生かすには、自分のルールで損切りラインを徹底した方が良いみたい

    ですよね。

    のんびり楽しんでいこうと思っています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。