ウォッカさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ130件目 / 全172件次へ »
ブログ

本日の急落と今後の動向

欧州不安や地政学リスクなどが警戒され、本日の日経平均は298.51円安の9459.89円(出来高概算23億5000万株)と終値ベースでは昨年11月30日以来の9500円を割り込んだ。
  11月末といえば、ドバイショックにより、株価が下がった時だ。

  しかし、この急落振りはすごいね。多少のリバウンドがあるのが、普通だが、一気に下げている。 そのうち、リバウンドがあると思うが、転換期と勘違いしないようにしよう。今の株価は下げすぎなので、キャッシュがたくさんある人なら、買ってもいいと
 思うけど。
  下げるとはいっても、日経平均9000円割れはあるかもしれないが、8000円割れはないんじゃないかな。その前に誰かが動き出すよ。
 北朝鮮と韓国で戦争になれば別だが、損するのは韓国なので、北朝鮮の挑発には乗らないでしょう。

 こういう相場は危ないと思ったら、静観しているのもいいと思う。静観せざる得ない人もいると思うけど。
 せっかくのバーゲンセールで買い物が出来ずに残念だと思うなら、キャッシュを残すようにしておこう。少なくとも騰落レシオが150越えていたのだからフルポジションはないよね。結果論ではないですよ。 でもここまで下げるとは思わなかった。


 
  

 
2件のコメントがあります
  • イメージ
    光太郎さん
    2010/5/26 22:55
    いい読みと思います。同感です。
    前のコメントのスペインの銀行も面白かったです。
    ところで、国債購入で成り立つ邦銀はどうなのでしょう…

    戦争は嫌です。坂本竜馬が流行るのは、平和的革命論が好まれるからなんでしょうか…
    どうでしょう…

    ユーローは、今こそ、買いと言う意見も周りでは多いですけど…私には今回のダービーの方が難解で…(もっとも通貨はまったく持ってませんけどね。。。)
  • イメージ
    ウォッカさん
    2010/5/26 23:45
    光太郎さん はじめまして。

     日本の国債は、ほとんど日本で消化し、貯蓄率の高い日本人が。。。。といいますよ
     ね。
     当分は問題ないでしょう。というか 心配してもしょうがないですよ。

     戦争はないでしょ。よほどのことがない限り。今のギリシャ問題はサブプライムのトラウマで過剰反応しすぎですよ。
     来週はダービーですね。
     ウォッカのダービー3連単と3連複をとってから、目標をなくしてあまり競馬をやらなくなり
     ました。ダービーで200万馬券取ったら、次は目標なくなるでしょ。

     また、遊びにきてください。

     
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。