みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1637件目 / 全1866件次へ »
ブログ

みんかぶ巡回レポ(2007.11.23)[20]

ちょっとフライング気味ですけど巡回レポを!
(米国市場待ちにでも使ってください(笑))

みんなに明るくなってもらうにはいきなり面白日記から(*^^)v

●原野郎!さんの日記より
【 原野郎!の マッタリ日記!  - 入団先 決定 -】
http://minkabu.jp/blog/show/23774

ほんと原野郎さんにのっき面白いんですよねー
最近間隔があくようになってから逆に面白いというか(^^ゞ


●socialcolorさん
【留守の間に】
http://minkabu.jp/blog/show/23979

中国に行っておられてみたいですよ。
俺も中国は一回行って見たいんですよね。
会社の所長に誘われてるんで、
来年社員旅行でいちゃうかも??


●上野健イチさん
【勝敗は兵家の常】
http://minkabu.jp/blog/show/23056

失敗→検証のプロセスを構築されると
強い投資家になれると思いますよん。
今まさにそういうときじゃないでしょうか?


●Tanpanさんの日記より
【 かわいい子には・・】
http://minkabu.jp/blog/show/23900

最近信用売りの話とか出来たとき辛かったんじゃないかなぁ。。。
みんかぶを休みますの日記がちらほら。。。
へこんでる投資家はTanpanさんだけじゃないっすよー(T_T)


●すぎまるさん
【 デル、20型の液晶一体型PC「XPS One」を発表】
http://minkabu.jp/blog/show/23192

もうぼちぼちクリスマス商戦とか始まるころですよねー
また珍しいパソコンで出してますよん!!


●COTOSSAさん
【 税制調査会の答申】
http://minkabu.jp/blog/show/23581

私は夜間作業明けで火曜日リアルタイムで読んでました(^^ゞ
政府税調へのリンクもありますので、読んでみてください。
今後も日本は税金社会なのー(-_-;)


● kazzmarさん
【「某宮崎県知事のIT構想」...そっちじゃないでしょ?】
http://minkabu.jp/blog/show/23819

kazzmarさんの日記いろいろ考察がかかれて
面白いと思いますよ。
皆さんも一度読まれてみては??


●byr00455さん
【マーケット・ウォッチ 11月20日(Tue.)】
http://minkabu.jp/blog/show/23324

トレーダーの方です。
時々私が為替関連で日記を見てる人です(^^ゞ

●Ayrton.Sennaさん
【 悲観しすぎてもしょうがない。】
http://minkabu.jp/blog/show/23761

いまや総悲観モードですが、「ストックウェザー」
というものをご紹介されていましたよん☆
面白いなぁーとおもって(^^ゞ


●業種勉強会(NGTNさんコミュ)
[事前調査]空運
http://minkabu.jp/groups/topic/show/2563

「空運」の会始まった見たいですね。
結構脱線のコメントしちゃったんで、
お詫びに載せときます<NGTNさん(^^ゞ


●しろしさんの日記より
【日本航空(JAL) 株主優待到着 】
http://minkabu.jp/blog/show/23691

みんかぶに日本航空の株主優待もらってる人
結構多いんじゃないかなぁーと思ってレポに載せてみました。


● 笑福来三枝さん
【 笑福来三枝のちょっと投資話「来週はドル反転で待機する」】
http://minkabu.jp/blog/show/23856

三枝師匠の最新日記毎回読んで読み応えあるんですが、
金融の知識限りなくゼロなわたしには
ほんと参考になることばかりです(^^ゞ


●株育成計画3さん
【 2007.11.23 [雑談] 和久井映見さんが母役だって】
http://minkabu.jp/blog/show/24029

やっぱり萌えねたといえば??(^_^)/


★シノッチさん
【 熱い漢を見た!】
http://minkabu.jp/blog/show/23811

シノッチさんの日記いいなぁと思って載せてみました。
私自身Yahoo防衛策として友達の友達までにしてますが、
友達増えてません??(^^ゞ
よく見に来てくれる人、私の友達にコメントしている方
は、このみんかぶを楽しんでおられる方だとおもいます。
みんかぶを楽しみたい方、お友達申請お待ちしていますよ。


*****ミルクシーフードヌードル特集
●イカのおすしさん
【WANTED!! (ミルクシーフードヌードル) 】
http://minkabu.jp/blog/show/22040

●金の延べ棒さん
【ミルクシーフードヌードル食べました。】
http://minkabu.jp/blog/show/23220

●ミストルテインさん
【 【感想】ミルクシーフードヌードル】
http://minkabu.jp/blog/show/23162

あとTanpanさんも食べてましたね(^^ゞ

*****************************************
みんかぶ巡回レポφ(,_,*)(*'-')ノ□
編集長「みやまな」

みんかぶ巡回レポ ☆コミュ広場☆
http://minkabu.jp/community/show/4285

注:巡回レポは見れても、
個人的に閲覧制限等ありますので読めない人もいます。
ご了承ください。m(__)m
*****************************************
12件のコメントがあります
  • イメージ
    kazzmarさん
    2007/11/24 01:19
    「巡回レポ」ピックアップありがとう!
    最初は自分のメモ(まさに日記)代わりに書いてたんですが、これは"聞いて欲しい"なんて欲求が出てくるもんですね。
    皆さん読んで頂いてるのか?アクセスは増えてるようなんですけど"実感"できる機会はないので...気軽にコメント頂けたらいいんですけど...。
    これからも政治・経済・社会・文化に鋭く(笑)メスを入れていきます!
    2,3ヶ月~1,2年で株式市場に影響するような事象をピックアップする視点に立って!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/24 01:27
    >kazzmarさん
    kazzmarさんコメントありがとうございます。m(__)m

    >皆さん読んで頂いてるのか?アクセスは増えてるようなんですけど"実感"できる機会はないので...気軽にコメント頂けたらいいんですけど...。

    私は読んでますよー
    (みんかぶで一番日記を読んでるといううわさが(^^ゞ)
    本読まない代わりにみんかぶでの日記読みは大好きです。

    自分にない視点をみんかぶで補っています。(^_^)/
    そういう意味でSNSはほんと参加価値があるんですよねー
  • イメージ
    原野郎!さん
    2007/11/24 02:13
    原野郎の「のっき」を紹介して頂き ありがとです!!
    の、のっき、て・・・
    某軍師:『 恥 し め の 刑 じ ゃ !! 』
         ( 上の日記、編集禁止令を発動!! )
    みやまな鉄砲長さんったら~・・・ この お茶目さん!!

    *原野郎の恥しい間違いには ツッコまないでね!!
     頬が、真っ赤っかになっちゃうよ~~!!
     (『ワザとだもん!』って書くけど・・・ テヘッ!)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/24 02:28
    >原野郎!さん
    原野郎!さんの日記最高だもん。

    >某軍師:『 恥 し め の 刑 じ ゃ !! 』
         ( 上の日記、編集禁止令を発動!! )

    まあ逆にそのほうが楽でいいかも(^^ゞ

    普通なら、みんかぶ事務局が審査して「巡回レポ」とか
    作ってほしいぐらいなんですけどね。
    12月は1回ぐらいは休もうかなぁーとおもってるしー

    せっかく巡回レポ作ったんだし、みんな読んでちょ!
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2007/11/24 03:06
    こんばんは。

    コメント見て、まだ起きてると思ってやってきましたが、
    あれっ!?載ってない…。誰かと間違えちゃいましたか。^^

    でもOK!
    最近お邪魔してなかったので、見てない日記を全部見ました。
    みやまな鉄砲長さんの日記は、相変わらずコメント多いですね!
    これから皆さんの日記へととんでいきます。

    (私も蛇なんですよ。年は秘密にしてますが…。^^)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん こんにちは
    巡回レポご苦労様です。今回も取り上げていただきありがとうございます。

    私は個人的に毎日更新されているbyr00455さんの日記
    (最近、元気がないですが。。。)を是非みなさんにも
    読んでいただけたらなぁと思っています。

    また、★シノッチさん 【 熱い漢を見た!】もシノさんらしい熱い応援、魂を感じて好きでした。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/24 10:40
    おはよーございます(^_^)/

    >Ayrton.Sennaさん
    >あれっ!?載ってない…。誰かと間違えちゃいましたか。^^
    ちょこっと編集ミス!
    のっけたと思ったんですけど、追記しましたよん!!

    >最近お邪魔してなかったので、見てない日記を全部見ました。
    ありがとーございます。ちょっと心配してることがあって
    日記のペース速いから、
    読みきれないよーとおもうことある??(^^ゞ
    最新一覧が5件しか出ないから。。。
    10件ぐらいでも俺は他人のを読んだりしますからねー

    >みやまな鉄砲長さんの日記は、相変わらずコメント多いですね!

    ありがたいことです。m(__)m
    みんかぶには、勉強したい方いっぱいおられると思うんです。
    ときどき今日は様子見だなぁーと思ったときに
    「もしかして鉄砲長は?」と思うから
    みんな見に来てくれるんじゃないですかね(^^ゞ

    他人の考えや相場観を一切交えず、
    自分の考えで攻撃してるんで。(^^ゞ
    実際に事後報告ですけど、取引した結果、
    どう思ったか?書いてますしね。

    もし僕が鉄砲長
    (TOPのくまぬいぐるみが鉄砲持っているイメージ)を見たら
    「みやまな鉄砲長って、悲観モード相場に
    信念があって強気だなぁー勇気をくれそう!」
    と見たらそう思うんです。
    (物語上の人物像は私の憧れです。おそらく取引に失敗しても失敗を認めちゃう人物、逆転発想の自分自身)

    だから「みやまな」を「みやまな鉄砲長」って改名して
    日記を巡回してコメントもらえると
    私の日記を読んでくれてる人みんな喜んでくれます。
    心から感謝してるんですよm(__)m
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/24 11:56
    【編集後記】

    ●普段よりも今日は日記読めました!
    やっぱり休日っていうのは大きいですね。
    明日はいろいろ出かけちゃうので、
    今日集中的に巡回しました(^^ゞ
    Tanpanさんおいら寝てるよ!(しかも昼寝もしてるしー)

    ●休むも相場を感じる一週間
    どんな投資スタンスに対しても私は応援の気持ちで
    日記にコメントしていきたいなぁーなんて思ったりします。
    (俺は楽しくやりたいだけなんですよー(*^^)v)

    利益が出たら喜んであげたいし、
    損失が出たらこうすればよかったねとか!
    (投資は素人なので、発言できる域に達していない。
    まだまだ勉強しないと。。。)

    いつも思い出すのが、オフ会でのあの言葉
    「みやまなさんがいないとみんかぶをやめていた」

    シノッチさんの日記を読んで、思ったことです。
    少しずつできることはじめてみてはどうでしょう(^_^)/
    (私一人では体力的に難しいので、
    まったりやろうと思っています(^^♪)
  • イメージ
    socialcolorさん
    2007/11/24 13:34
    みやまな鉄砲長さん

    たぶん久し振りの日記だったんで取り上げて頂けたんだと思っています。
    この日記、皆さんの鋭い質問により本文よりコメントの方が内容濃くなってるので、コメントも読んで頂けたらと思います。
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/11/24 14:40
    みやまなさん、こんにちは。

    コミュの紹介ありがとうございます
    脱線コメントも大歓迎!
    私、最近週末に日記を書いていないので、久しぶりに何か書いてみようかな。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/24 16:22
    >socialcolorさん
    いえいえ、私、結構「海外」興味しんしんなんです。(^^ゞ

    多趣味になってくるとたくさんのことしたくなってきます。

    たとえば「日本人の見る中国」と「中国人の見る日本」
    socialcolorさんの日記に出てくる
    みやまな鉄砲長の会社の所長さん、
    上海に旅行に行ったとき、
    中国人のサムスン電子の投資部門の方と話したらしいです。
    (名刺見せてもらったので間違いなさそう。。。)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/24 16:33
    >NGTNさん

    >脱線コメントも大歓迎!
    ありがとうございますー(^^ゞ

    そーいえば小売の見切りシールの話とか
    コミュに客室乗務員さん厚化粧話ですよね。
    ↑これはたまたまかも(^^ゞ

    投資の難しーいお話よりも、
    普段の生活や脱線トーク大好きですよん。(^^ゞ
    (巡回レポにも、脱線入れてますし。
    でもNGTNさんの平日の日記の中にも、
    ちょっとした脱線はいってるので僕は好きですよ!)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。