みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ934件目 / 全1866件次へ »
ブログ

フルメンテナンス日♪

Ee25fa98c  

お休みの日なのに鉄砲長がいない??~旦o( ̄  ̄*)うへっ♪

昨日は、仕事で酷使している体をチェックする日に~

【まずはいつもの歯医者】
虫歯はないのに無駄に通ってる??っていわれそうな・・・
1ヵ月ごとに!←(・_・┐)))チェック

(歯科衛生士さん)「痛かったら手を上げてくださいね☆」

(鉄砲長心の声) 「痛くても我慢しちゃう(*´ェ`*)」

定期的に見てもらえるのはありがたいけど、いつまでこのプレイは続くのかやや疑問(・・?

次の場所に テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3


【オメメのチェック】
普段は、コンタクトレンズのため、2年ぶりぐらいに眼科へ
家にいるときは眼鏡┏◎-◎┓なんです。

ネットでレンズ購入をしてるために、定期的な検診が必要なんですが・・・

(鉄砲長)「久々だと、目に何か病気出るかもしれないなぁ・・・( ̄ー ̄; 」

昔、定期健診をサボっていて結膜炎になっていたといういやーな経験もちです。

(スタッフ)「最近見えにくいとかの症状はないですか」

(鉄砲長) 「まるっとお見通しじゃ!!」

(お医者さん)「問題なし(〃 ̄ω ̄)σ」

注:みんかぶのみなさんも、目の健康だけには注意しましょう!!


【鉄砲長の短観】
たまたま、セブンアイ(大型店)に行くことがあったので、
動向をCHECK←(・_・┐)))チェック(実はセブンアイHD株主だねぇ~)

(・x・ ).o0○(そういえば・・・日経にこんなの出てたなぁ~)

●日本銀行(当面の金融政策運営について)
http://www.boj.or.jp/type/release/adhoc10/k100521.pdf

日銀は「やや楽観的」な文書を出してるような気がしていると思っている人
自分の目で確かめて見ていいとおもいます!

やはり私は経済と相場は、違う面があると思ってるので^^

結果は繁盛してましたなぁ~((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
リーマンショック時とは着実に消費意欲は上がってる!

私の父親は「小売商売人」なのでどういうところに景気の反映が出るか?
この季節には何が売れる?とかフロアーの人の集まり具合をいつも聞かされてたので、
なぜ今日は繁盛するのか?ってことまでわかったりも^^

買いものかごに何が入ってるかでもお客さんの心理をつかめると思います。
皆さんが物を買いものかごに入れてるときは
「そんなの気にしてないよぉ~」とおもってると思いますが!ギャハハハ(≧▽≦)

おそらく第一要因は、「天気」
日曜日は午後から崩れる予報のため日曜日分は土曜日に買う
子供たちも学校がお休みだといろんなところに集まってはしゃいでましたわw

あとは活気!
売り場で声を出すってのはいいもんですなぁ(o゚ω゚))コクコク

裏を返せば?
「みんかぶはギリシャ不安で静かだけど、国民みんなが投資家じゃなくて日本はよかったのかもしれない!!」
とおもうと、世間のマインドは、そうも落ち込まない気がする!

私、都会から地方まで住んでたところが多彩なのでわかることもあるんですが、
「アルバイトの張り紙があるやん!!」とか
「一度つぶれた店舗のなかにまた新しい店舗が入りだしてるなぁ~」とか

大阪に住んでいたときは、東京から来る人の話やはり半年ぐらい早いんです。^^
転勤で東京にきたり、仕事はハードでも
いい人生経験をしてるとも思うんですよね(6 ̄  ̄)ポリポリ

私は、みんかぶにいると目先を見すぎたり、
長期をみすぎたりしすぎるのもどうかな?とも日々思うのです。
それでも人間ですから「経済活動は続く!」と思っている今日この頃です♪

あ!そうそう「梅の実」をGETしたので梅酒ができたら写真UPしますね!!

しっかり休んだし、私的勉強会でもかきますかぁ~
22件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    おはようございます。

    バッチリメンテナンス出来ましたか?

    今日は朝早くから日記を書いてるんですね[1:113]

    最近はどうも株価をチェックするのも嫌な日々が続いています……
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/5/23 06:08
    >へそくりパパさん

    >バッチリメンテナンス出来ましたか?

    (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
    お医者さんにもフルパワー解除OKもらったし!

    >今日は朝早くから日記を書いてるんですね[1:113]

    ただいま梅酒を仕込んでおります(`・ω・´)ゞ

    名づけて「鉄砲長のまるっと相場お見通し梅酒」
    みんかぶショップで発売予定(ウソ)ギャハハハ(≧▽≦)

    >最近はどうも株価をチェックするのも嫌な日々が続いています……
    あら( ̄ー ̄;
    どれどれ??お安い株はないかのぉ~

    こんなのでテンションをあげてみてはどうでしょう??
    ●ジャパネットたかたCMぎゃらりー
    http://www.japanet.co.jp/shopping/tv/cm01.html
  • イメージ
    彩美さん
    2010/5/23 07:02
    みやまなさん
    おはようございます。
    いつも通りの時間に起きています。w

    >虫歯はないのに無駄に通ってる??っていわれそうな・・・
    1ヵ月ごとに!←(・_・┐)))チェック
    ほぉ、歯のメンテも大事ですもんね。 
    歯医者大好きな人です。今通っている歯医者は、去年でき、最初がらがら、
    今、土曜日などは2週間前に予約。 20時までやっているのですが、18時以降は結構いっぱい。
    歯医者は、腕よし、画面で丁寧な説明、詰め物も白のような目立ちにくいのを、保険でしてくれる。 なので、去年4月に開院ですが、全部詰め物を変えました。
    親知らず、後、3本残ってまして・・・
    親が抜くもんじゃないという人で。ww 結婚して、
    毎月歯医者に行き、綺麗にしてましたが、左下が時々痛みがあったので、10年悩んだ末、抜歯。
    10年なんで、悩むねんとツッコミが入る前にw、
    そう、これは抜歯が大変で、大学病院で1日入院するぐらい、歯ぐきに埋まっていて、大変だからなのでした。

    >大阪に住んでいたときは、東京から来る人の話やはり半年ぐらい早いんです。^^
    これで一つ謎が解けました。^^
    時に、「はしゃいでましたわ」とはとか、なんで関西弁使ってはるんとかおもてましたもん。
    ノーマルな関西弁ですね。
    河内や、和泉ではなさそうで。w

    私もスーパーや、病院でも流行る理由には訳があると、自然に感じたり、見てます。
    衣料品、売れ行き悪いなー!!
    大好きな「トリキ」 また流行ってる。
    牛肉が産地など気になるし、安価な鶏肉、豚肉買う人が多いなぁとかですわ。

    >いい人生経験をしてるとも思うんですよね(6 ̄  ̄)ポリポリ
    素敵ですね。自分でそういう風に言えるのは・・・
    きっと素敵な人生を歩んで楽しまれているのでしょう。^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/5/23 08:21
    >彩美さん

    >いつも通りの時間に起きています。w
    オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"

    >ほぉ、歯のメンテも大事ですもんね。 

    歯がいたいと何もできないってのはよく知ってますから(^^ゞ
    ちょっとずつ歯の質も改善してきてるみたいです

    >歯医者は、腕よし、画面で丁寧な説明、詰め物も白のような目立ちにくいのを、保険でしてくれる。

    あとは「イケメン」だったら言うことなしですやん!!

    >そう、これは抜歯が大変で、大学病院で1日入院するぐらい、歯ぐきに埋まっていて、大変だからなのでした。

    7年ぐらい前に親知らず全部抜いちゃいました(^^ゞ
    そのあと仕事して、口の中が血まみれ熱が出ても徹夜してダウン
    (これが唯一初めて「体調不良」で会社を休んだ理由だったりも・・・
    私体調不良で会社休んだのは2回しかないんです^^)

    彩美さんはもう親知らずは大丈夫そうですね!!

    >時に、「はしゃいでましたわ」とはとか、なんで関西弁使ってはるんとかおもてましたもん。
    ノーマルな関西弁ですね。
    河内や、和泉ではなさそうで。w

    だしょ??私は大学も関西ですもの~
    河内や和泉だと、かならずポケットにちゃらちゃら鍵とか小銭入れて、
    強烈な関西弁ですもんねぇ~ギャハハハ(≧▽≦)

    >私もスーパーや、病院でも流行る理由には訳があると、自然に感じたり、見てます。

    訳があります^^
    病院にスターバックスがあったりするのも、
    あれは「金儲け」だと私は思っていますから。

    >素敵ですね。自分でそういう風に言えるのは・・・
    きっと素敵な人生を歩んで楽しまれているのでしょう。^^

    まあ人生は楽しいことは順繰りにやってくるもんです。
    結婚しないことを不満に思う人もいるみたいですが~ギャハハハ(≧▽≦)
    それなりに生きてますから!
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/5/23 09:17
    鉄砲長さん、おはようございます(^o^)

    > 【まずはいつもの歯医者】

    あれっ? 
    今回はいつもの「彼女」は登場しないのですか?(*^.^*)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/5/23 09:25
    >こうちゃんさん

    >あれっ? 
    今回はいつもの「彼女」は登場しないのですか?(*^.^*)

    いつもの人ですよぉ~
    リアルプレイを書いちゃうとリラリズムが、、、(*´ェ`*)
  • イメージ
    ヨロさん
    2010/5/23 09:49
    おはようございます

    PETトライアルキャンペーンとの事で
    初めて、「PET+頭部MRI」なるものを申し込みました。
    高いので迷って、清水の舞台から飛び降りたつもりで な~んて

    目のほうは、近視で遠視
    一番困るのは、丁度パソコン画面を見る距離が裸眼でも近視のメガネでも
    ぼやける
    PC画面だけに焦点が合うメガネをつくり使用しています
    それを掛けたままPCから離れると 当然ながらぼやけて見えます。

    普段は、遠近両用メガネ
    新聞読む時は裸眼(老眼が進み遠近両用の遠視部分では見えないので)
    PCでは専用メガネ
    あ~ 不便 老眼は、45才頃になりましたね
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/5/23 09:56
    >ヨロさん

    マシンガンコメントですやん☆

    >初めて、「PET+頭部MRI」なるものを申し込みました。
    高いので迷って、清水の舞台から飛び降りたつもりで な~んて

    あ!脳みそ輪切りのやつかなぁ??
    私、機械に心臓輪切りで見られたことアリますよぉ~
    医者が「驚異の心臓」って言ってましたけど・・・( ̄ー ̄;

    >PC画面だけに焦点が合うメガネをつくり使用しています
    それを掛けたままPCから離れると 当然ながらぼやけて見えます。

    そうそううちの近くに「市場眼鏡」っていうお店がオープンしてたんです。
    (一度行ってみようかなぁ~とおもったりも^^)
    目が悪いとつらいんじゃないですか??

    >老眼は、45才頃になりましたね
    体は大切にしないとね!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/5/23 11:59
    こんにちはー。

    いいなー鉄砲さんの歯医者さん・・・
    小西真奈美に似た衛生士さんに私も診てもらいたいです(笑)

    相変わらずお忙しいようですが、健康には気を使ってらっしゃるのが
    さすがです!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/5/23 12:11
    >まつさん

    おもいっきり昼ごはん食べてました(^^ゞ

    >いいなー鉄砲さんの歯医者さん・・・
    小西真奈美に似た衛生士さんに私も診てもらいたいです(笑)

    でも、まつさんには専属の衛生士さんがいたんじゃ??

    >相変わらずお忙しいようですが、健康には気を使ってらっしゃるのが
    さすがです!!

    ありがとさんです!
    忙しいから体に気を使ってますよぉ~。
    ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    やっぱし眼科は、
    「鉄砲スコープ(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・」にかかわりますから^^
  • イメージ
    鉄砲長殿、こんにちは。

    ちなみにうちのカミさん、元歯科衛生士です。見てもらったことはないですが・・・えっ、誰も聞いてないっ・・・こりゃっまた失礼しました・・・さぁ~・・・。
  • イメージ
    彩泉さん
    2010/5/23 14:38
    こんにちは~

    余計なのが来ましたよ~(*^^*)

    >虫歯はないのに無駄に通ってる??っていわれそうな・・・
    1ヵ月ごとに!←(・_・┐)))チェック

    だって、真奈美のチェックをしないとね!!

    > (鉄砲長心の声) 「痛くても我慢しちゃう(*´ェ`*)」

    仕事もだけど・・・
    プライベートでもMなんだね・・

    >あ!そうそう「梅の実」をGETしたので梅酒ができたら写真UPしますね!!

    次回味見させてくださいね!仕込む人によって味が違うから、飲んでみたい~
    うちの梅酒は2年目~うふふ(*^^*)
  • イメージ
    影さん
    2010/5/23 15:17
    いつもお世話になっておりまする。

    体のケア、誠に大儀にござりました。皆さま冗談半分に申されてまするが、拙者も奥歯は殆ど被せており、歯のケアは大切なりと存じまする。

    拙者は老眼気味ながら視力は良いも、嫁と次男がコンタクト。最近はコンタクトもメーカーによっては医師の処方箋がいるなど、通販での購入が難儀になってきておりまする。

    ちなみに次男坊はシード社の2 weeksを使用。時折近所のメガネ店で検眼し、1箱のみ購入。店側も(こいつら通販で買ってるな)といった体で、どうやら手口はお見通しのようで…(^^;
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/5/23 15:37
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    >ちなみにうちのカミさん、元歯科衛生士です。見てもらったことはないです
    さすがにプライベートで見てもらうと・・・( ̄ー ̄;

    >えっ、誰も聞いてないっ・・・こりゃっまた失礼しました・・・
    ギャハハハ(≧▽≦)
    そんなこともここはアリで!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/5/23 15:41
    >彩泉さん

    >余計なのが来ましたよ~(*^^*)

    さーオークスが始まるよぉ~【 TV 】    ( ̄ *)

    鉄砲長は「オウケンサクラ」で勝負じゃ!!
    来週は府中にでも行こうかな((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

    >だって、真奈美のチェックをしないとね!!
    「そうだ!野村に聞いてみよぉ~」の
    真奈美ちゃんにチェックしてもらわなきゃ~

    >次回味見させてくださいね!仕込む人によって味が違うから、飲んでみたい~
    うちの梅酒は2年目~うふふ(*^^*)

    (o゚ω゚))コクコク
    なかなか自信がありそげだなぁ~
    さらりとした仕様にしたから(*^^)v
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/5/23 15:50
    いやぁオークス激戦でしたなぁ(o゚ω゚))コクコク

    >影さん
    >体のケア、誠に大儀にござりました。皆さま冗談半分に申されてまするが、拙者も奥歯は殆ど被せており、歯のケアは大切なりと存じまする。

    ちゃんとケアしてないと爆発してからでは大変になりますもの( ̄ー ̄;

    >拙者は老眼気味ながら視力は良いも、嫁と次男がコンタクト。最近はコンタクトもメーカーによっては医師の処方箋がいるなど、通販での購入が難儀になってきておりまする。

    すごい近眼一家ですやん( ̄ー ̄;
    コンタクトだけでも相当お金もかかりますもんねぇ~
    (最近はだいぶ安くなってきたほうです。
    私コンタクト暦10年以上ですけど(^^ゞ)

    >時折近所のメガネ店で検眼し、1箱のみ購入。店側も(こいつら通販で買ってるな)といった体で、どうやら手口はお見通しのようで… (^^;

    私も定期的な検診を受けないと買えないです^^
    検診後に私は、正直にネットで買うんで~なんていったら
    「店頭の方がお安いです」って値下げしてきたから、何箱か買いましたわw
    目は定期的なチェック欠かせないかもしれません(^^ゞ
  • イメージ
    松尾バナナさん
    2010/5/23 16:22
    みやまな鉄砲長さん

    歯科医院で、鉄砲長の好みの可愛い子いましたか。
    繁盛する歯医者は、可愛い子揃えていますよね。
    治療には、別にどうでも良いのですが、
    ワクワク感が違うのは現実です。
    眼科は、、、そんなの関係ないからおばちゃんの看護婦が多い。

    実体経済が良ければ、
    必ず金融市場はそれに沿うようになる、
    そうなって欲しいものです。
    まあ、今は(今も?)メチャメチャなことをしていると思います。

    ある日記を見て、なるほどと、思ったのは。
    焼酎呑んで、これから寝ます、の一文
    私も同じですと、書き込みたかった。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/5/23 18:13
    >松尾バナナさん

    >歯科医院で、鉄砲長の好みの可愛い子いましたか。
    繁盛する歯医者は、可愛い子揃えていますよね。

    もう3年近くも通ってるかも( ̄ー ̄;
    完全に覚えられてますなぁ~

    眼科は目に刺激の強い人は・・・(笑)

    >必ず金融市場はそれに沿うようになる、
    そうなって欲しいものです。
    まあ、今は(今も?)メチャメチャなことをしていると思います。

    その相場の遅効性はありますが、
    いったん壊れなきゃいけない物もあると思っています。(`・ω・´)ゞ

    >焼酎呑んで、これから寝ます、の一文
    私も同じですと、書き込みたかった。

    私はユルいひとなので、そういう書き込みでもOK!
    ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
  • イメージ
    M.オレンジさん
    2010/5/23 20:02
    おつかれさまです~♪

    私もコンタクトはネットで購入派なので
    たま~に眼科に行きます。
    というか、コンタクトの左右がすぐわからなくなってしまうので
    なんだか右目が異様にぼやけるな~。。。
    あ、逆かもしれない
    とかとか・・・
    なのでたまにちゃんと診てもらわないと^^;

    小売業、消費動向はまだまだでしょう。
    商品も売れるものは決まってますね。
    まだまだ消費者のお財布の紐は硬いというか
    警戒感が抜けてませんね。

    珍しくちょっとマジメな話をしちゃいました^^;
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/5/23 21:05
    >オレンジMさん

    >というか、コンタクトの左右がすぐわからなくなってしまうので
    なんだか右目が異様にぼやけるな~。。。

    白湯に度数が違うんですね!私もですわ(^^ゞ
    右と左が違うと視点が合わないってことも(笑)

    >なのでたまにちゃんと診てもらわないと^^;
    コンタクトは気をつけたほうがいいのは「結膜炎」でしょうねぇ~
    一時期お薬を出してもらってたことあります。
    夏場になってくるほど注意です!

    >まだまだ消費者のお財布の紐は硬いというか
    警戒感が抜けてませんね。

    決してユルくはないと思います。(`・ω・´)ゞ
    でも切り詰めるほどではなくなったとは思いませんか??
    家庭も企業経済と同じで、この水準が耐えられるようになって来てるのかも。
    リーマンショック前まで以下に無駄が多いこともあったけど、
    急に節約体質になったとおもいません??^^
    ↑私は節約というより普段から節約体質なので(^^ゞ
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。