NGTNさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ406件目 / 全560件次へ »
ブログ

今日の相場 -11/22-

5a182e8c2   Cb87044c4   2d12c5bbe  

・NY市場は大幅下落。前日変な上げ方をした反動か、最近の悪材料を蒸し返した感じです。残り一時間で、ダウは150ドル下がっているので、感謝祭前に手仕舞いしておこうというのもあったのかもしれません。

・米国のモーゲージ関連損失額は3000億ドルに達する可能性
http://jp.reuters.com/article/domesticEquities/idJPnJS807234120071121

・フィッチ、サブプライム関連で債務担保証券を格下げ
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20071122AT2M2200P22112007.html



・日経平均は小幅高、TOPIXは小幅安。寄りはNY市場安を受けて安かったですが、寄った後は先物主導で一気に前日比プラスまで行き、その後また日経平均15700円程度まで下がって、前場は日経平均15700円台で推移しました。後場寄りに大量の先物買いが入り(同時に大量のJGB先物売り)、日経平均で100円近くギャップアップ。その後は日経平均15000円を一瞬回復するも、現物の上値が重く手仕舞い売りに押されていきました。今日は、JGB先物買い・株先物売りの巻き戻しの影響が大きかったようです。

・債券15時・先物、横ばい――株高や持ち高整理売りで一時下げる
http://markets.nikkei.co.jp/kawase/kinri.cfm?id=ds0imb0422&date=20071122


・昨日、今日の先物手口が妙に偏っているのですが何かあるのでしょうか。5000枚以上買い越し・売り越しってそんなに見ないのですが。

・さっきまで夕場取引を見ていましたが、日経平均は、ザラ場で動いても夕場取引やSGXやCMEで元の位置に戻ってしまいますね。相変わらずどっちが本市場なんだかわかりません。

・去年と同じパターンなら来週から株式市場は上げていくのかな。ファンドの期末売りの嵐はおさまっていくでしょうけど、もうひとつの売り圧力であるCDO絡みでのリスクポジション縮小の動きがどうなるか(またフィッチが格下げしているし)。まあ、バリュエーション面や仮需の整理具合やアノマリーや先物オプション手口などから、買いでいった方が利益を出せる確率が高そうなので、私は基本的には買いでいくつもりです。だめだったら損切りすればいいし。


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
「業種勉強会」コミュ
三回目「空運」事前調査中!
http://minkabu.jp/groups/topic/show/2563
二回目レポート「非鉄」リリース!
http://minkabu.jp/groups/topic/show/2508
http://minkabu.jp/groups/topic/show/2509
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
12件のコメントがあります
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/11/22 21:47
    こんばんは。今週も忙しかったですねー。お疲れ様です。

    最近は夕場でも結構動いたりするのでめんどくさいですね。スーパーの安売りの時間とかぶっちゃうので迷惑してます!!
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/11/22 22:21
    イカのおすしさん、

    こんばんはー。今週もほんとお疲れさまでした。今月ずっとお疲れな感じです。
    私も大体引け後にスーパーに買い物に行くのですが、ついつい夕場取引をみてしまって、気付いたら外が真っ暗だし寒いしで外に行くのが面倒になって家にあるもので済ませるってパターンが最近多いです。栄養足りない!
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2007/11/23 02:01
    こんばんは。

    なんか、主婦の会話みたいですね!
    今日は14669.85円をつけましたが、少しもみ合ってくれて
    良かったです。
    何となく来週は買い出動出来そうな感じがしてます。

    うちは今日から嫁が1週間いないので荒れそうです。^^;
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2007/11/23 05:32
     日経平均 15,000円が底値と思っていたら、簡単に割れてしまいましたね。
     上値が重たくなっていますが、回復も早いと思っています。 ちょっと楽観的ですが、例年11月下旬から、上昇相場に入ってきます。
     果たして、サブプライムがまた出てくるかどうか?
    円高、原油安、資源安は、悪いことではないと思いますけど。
    1ドル 108円割らなければいいけど、110円が手ごろな価格帯ですね。
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/11/23 10:00
    Ayrton.Sennaさん、
    こんにちは。夕方にスーパー行くと主婦の方でいっぱいですよ。当初は何か自分が浮いている感じがしましたが、今はすっかり慣れてしまいました。セナさんも奥さんが不在になるということで主婦業を満喫して下さいね。


    ひでたろう1234さん、
    こんにちは。金融機関のサブプライム関連の損失はまだ膨らむと思いますよ。これからも差し押さえ率や延滞率は上昇していき債務担保証券の価格はまだ下落していくでしょうから。それを株式相場がどこまで織り込めるかですね。
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2007/11/23 11:33
    こんにちは。
    先物の夕場、本当、じゃま~(-"-) って思ってます。
    時間的に主婦は夕場やるな!って言われてるような? ww

    前日の高安値を更新しないと、今日の高安値が表示されない。夕場の終値が今日の始値で表示される、大証のやり方。
    明らかに狂ってます。
    個人を混乱、錯覚させて、何がたのしいにょ(-"-)

    クリスマスラリーが始まりますが。
    果たして本当に、年末までにV字回復するのでしょうか?
    週足みると、谷は深そう・・・。
    瓜屋目線なんで、目が曇っているかもしれませんがww
  • イメージ
    さ のさん
    2007/11/23 11:34
    NGTNさんのことだから、近所のスーパーの安売り情報を全店データベース化して割安商品を物色していることでしょう。

    って、そんなこたないか。

    でもたしかそんなサイトがあったような?
    ないとしたらスーパー安売り情報共有サイトは人気出るかも?

    と書いてるうちに為替が107円台に突入しました。
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/11/23 12:16
    瓜屋のけろちゃんさん、
    こんにちは。始値などの問題は困ったものですよね。日足チャートも変になりますし。場中見てて、今日の高値ってなんだっけ?と思うことがよくあります(しょうがないので分足チャートで確認してます)。
    年末までに回復するかどうかは、ファンドの手仕舞い売りがどこで止まるかでしょうね。バリュエーション的には上海を除いた世界の株式市場の指数ベースでの水準は十分安いと思うので、売りが止めば上がっていくと考えています。


    さ のさん、
    こんにちは。スーパーのちらし情報が掲載されているWebサイトをどこかで見たことがありますねー。私は、近所4店の曜日別の傾向とか半額シールが貼られる時間とかは大体頭に入っていますよ!
    ドル売りが強烈ですね。過剰流動性がドル売り、金・原油買い、株売り、国債買いの方向に流れ込んでいて、なかなか止まりません。米株が強さを見せれば逆回転するとは思うのですが。。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/23 13:27
    こんにちはみやまなです。

    ドル結構強烈に売られていますねー
    (なんとなく今のうちにうっとけーな感じも。)
    金曜昼から深夜にかけて結構動きそうな感じしますねー

    >ないとしたらスーパー安売り情報共有サイトは人気出るかも?
    これ面白そう。親父スーパーで働いてたんで(^^ゞ

    >私は、近所4店の曜日別の傾向とか半額シールが貼られる時間とかは大体頭に入っていますよ!

    さすがです!これ親父に言われたことがあります。
    「見切りシール張りは心理戦だ」とか?(^^ゞ
    シール張る瞬間に熱いまなざしを感じたりしてました。
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/11/24 13:28
    みやまなさん、

    こんにちは!
    シール貼りは心理戦ですねー。シールを持った店員さんの後ろで待ち構えてる人が結構いますよ。出来るだけ高く売りたい人と、出来るだけ安く買いたい人のせめぎあいという点では、株式市場と似ているなぁと思ったりもしますね。
  • イメージ
    mZさん
    2007/11/25 17:07
    >私は基本的には買いでいくつもりです。
    僕もそうですね・・・統計的優位性に基づいた取引がしばらくできそうです☆
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/11/25 19:41
    MZさん、
    お互い、年末に向けて一稼ぎできるといーね♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。