影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ92件目 / 全644件次へ »
ブログ

週足チャート (5/14)

4c6315108   88fcb0444  

昨日日記が書けなかったので、遅まきながら先週の週足を見ておきたいと存じまする。

まず左の日経平均週足は、先々週が大陰線、先週が陰のコマになっており、これが陽線だったら今週反発期待できたのでござりまするが、現時点ではまだ反転サインとは呼べぬようでござりまする。

では右のダウはどうかと申すと、こちらも同じような足ながら、13週線で塔婆型。上げて下げてとさんざん振り回しておいて、見てみるとやはり親方ダウの方が被害が少ないようでござる。

日経は今日月曜のスタートが200日線を割り込み52週線上。いよいよ来るところまで来てしまった感がござりまする。ここで紐育が反発するのか?また日経は52週線で踏みとどまれるのか?今週はいよいよ崖っぷちのようでござる。

----------------------------------------------------------
[5/17(月)の指標]

○日経平均
・株価:¥10,235.76(-226.75)
・25日移動平均:¥10,899.92(乖離率:-6.1%)
・騰落レシオ:86.81
・RSI:32.9

○TOPIX
・株価:920.43ポイント(-16.02)
・RSI:31.6
・値上がり銘柄:201、値下がり銘柄:1,436

----------------------------------------------------------
[明日は何の日 5/18(火)]

・国際親善デー
・国際博物館の日
・18リットル缶の日
・ファイバーの日、ことばの日

・誕生日:南方熊楠、フレッド・ペリー、寺尾聰、リック・ウェイクマン、東尾修、カルメン・マキ、尾崎直道、山崎ハコ、飯島真理、槇原敬之、(生年順・敬称略)  

----------------------------------------------------------

そんなわけで、拙者としてはまだ「待ち」継続。騰落レシオもRSIも下がっては来ておりまするが、まずは52週線を割らぬこと、もしくは最悪でも日経¥10,000で下げ止まることを確認するまでは買いご法度かと。

崖っぷちなので、米国からの空爆だけは勘弁してもらいたいものでござる。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    彩美さん
    2010/5/18 08:35
    影さん
    おはようございます。

    チャートもさることながら、
    お誕生日、マッキーがいるではないですか。

    マッキーというあだ名、高校の同級生なんでいまだにしっくりこない面も。

    メジャーになりました。

    卒業アルバムは貴重ですし、友人に告白したりとか、

    うーん! 色々ありましたね。(笑)

    でも幼少の頃からピアノをし、高校生でバンドを組み、録音テープが出回り、
    授業中に聞いたりしてました。
    あかんやんですね。(笑)

    才能はありました。
    皆が認める才能。

    『就職戦線異常なし』の映画の主題歌『どんなときも』で一躍有名に。

    この歌は凹んだ時に、聴きます。
    カラオケでも好きな歌、元気になれます。

    元気になれる歌、いいですね。V(^-^)V
  • イメージ
    影さん
    2010/5/18 23:48
    彩美さま、

    いつもお言葉頂き御礼申し上げまする。

    なんとなんと、意外な方と同級生でござりましたか。今だから言える(言えない?)思い出も色々あるようで、大変喜ばしゅうござりまする(^^)

    本当に才能のある方也と拙者も同意致しまする。過去にトラブルも多かったものの、それを乗り越えて、良い曲を書き続けており、ある意味「天才」なのでござりましょう。

    ちなみに拙者は、サッカー元日本代表選手(今はテレビ解説者)の人と中学が同級生でござりました。彼がボールを持ったら、誰も止められなかった記憶がござりまする(^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。