【舞台】ザ・パワー・オブ・イエス 世界金融危機はなぜ起こった

こんな舞台がいま下北沢でやっています!

ちょっと興味がある方は是非!
面白いよ~


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
金融危機を理解したいなら、この芝居を観にゆくべきだ。(インディペンデント紙)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
あなたは2008年9月15日、どこにいましたか? 覚えていますか?
その時、気がつきましたか? 資本主義は四日間ほど、機能を停止しました。




2009 年春、イギリスのナショナル・シ アターは劇作家デイヴィッド・ヘアーに、新作を依頼しました。

「世界金融危機はなぜ起こったか、いま何が起きているのか。」

ヘアーは、多くの関係者へインタビューを重ね、その証言をまとめてドラマを
書き上げました。

オリジナル版は9月、ロンドンで公演が始まると同時に大きな反響を呼び、
好評により期間が延長、今年4月まで上演が続いています。


ポ ンド危機により「ヘッジファンドの帝王」と呼ばれるジョージ・ソロス、
現代金融工学の先駆けと言われるブラック-ショールズ方程式を完成させた
ノーベル賞経済学者マイロン・ショールズを始め、銀行家、投資家、ジャーナリスト等、金融界の大物たちが続々登場。

「世界 金融危機で何が起こったか」を語ります。

「世界経済危機」の深層に迫る、ドキュメンタリー・ドラマです。



★感想たち

心を奪われる。私たちみんなが知りたいことへの解答が、ここにある。(ガーディアン紙)
目の離せない圧倒的な劇化。(デイリー・メール紙)      
見る者をとりこにする。金融危機についての爽快なレクチャー。(サンデー・タイムズ紙)

「振り返ってみると、銀行がリスクを管理できるという考え方は、まったくの幻想だったと言えるでしょう」
「これは芝居じゃありません。ただの話。いかにして資本主義が、ギシギシと停止したかという話です」
「完璧な状態にあると言われている船のようなものですよ。甲板は清潔、金具はぴかぴか。 でも、誰も口に出さないことが一つだけある。その船は氷山に向かってフルスピードで進んでいるんです」
「銀行が倒産した時、いかに資本主義が金持ちだけを救う社会主義に取って代わられたかという、驚くべき物語」

イギリスの国鉄民営化と鉄道事故の繰り返される構造を抉った『パーマネント・ウェイ』、イラク戦争時の政治家たちによるパワー・ゲームを描いた『スタッフ・ハプンズ』に続いて、「世界経済危機」の深層に迫るデイヴィッド・ヘアーのドキュメンタリー・ドラマ最新作!

http://www.alles.or.jp/~rinkogun/Next.html


■実際に日本でご覧になった人たちの感想
http://coblog4.corich.jp/detail.php?type=MB&id=215312
 ⇒こりっち手塚さん(演劇評論家!)
タグ
#舞台
3件のコメントがあります
1~3件 / 全3件
>みやまなさん!
ちょいおそですよ~

残念!またアナウンスしますね~ みんかぶ演劇部。

確かに、みんなボーゼンとして見守るしかなかったですね~
こんにちはーKshimaさん

>あなたは2008年9月15日、どこにいましたか? 覚えていますか?
その時、気がつきましたか? 資本主義は四日間ほど、機能を停止しました。

みんかぶもほぼ誰もいなくなったよねぇ~( ̄ー ̄;
「金融危機」日記集めちゃったりしたし・・・(笑)

日付見たら今日までじゃん∑(゚ω゚ノ)ノ
下北沢なら見にいけたのにぃ~
高野さん

コメント有難うございます!
モラルの欠如ですか。
確かに金融が経済を牽引する流れで色々なものが見えなくなっていったんですかね。


高野さんのユーロ全体に関する見解もどこかで伺いたいです♪
引き続きよろしくお願い致します。
川島 寛貴(Kshima)さんのブログ一覧