saihiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全9件次へ »
ブログ

加ト吉は、どうなるのだろう?

かときっちゃん♪かときっちゃん♪
食べて美味しい加ト吉のぉ~
冷凍生うどん♪

香川が誇る大企業。。。

なのに買収されるとのニュースを聞きました。

一年だけ香川県民だっただけに辛いです。

そして853円で100株買ったのに。。。

TOBって何ですか?
(公開買い付けの略称だって知ってますけどね。)

不安だったのでマネデリカで質問してみました。

暖かい回答が五件くらいついておりました。
世の中の暖かさに感謝です。

☆☆☆転載☆☆☆
TOBに応じるためには公開買付代理人となっている証券会社に口座を開設し、そこに該当の株式を預ける必要があります。
その株式をどちらかの証券会社に預けている場合にはその証券会社から公開買付代理人である証券会社へ株式の移管手続きが必要になります。
移管には手数料がかかることが多いのでご注意を。(もともと預けている証券会社に支払います。手数料の金額はその会社の料率になります。)

公開買付代理人がどこになるかはニュースなどで知ることが出来ますし、株主宛に文書で郵送されます。

順序としては
公開買付代理人になる証券会社に口座を開設する
 ↓
株式を預けている証券会社に移管の申し出をして手続きをする
 ↓
移管が完了したら公開買付(TOB)の申込をする
という感じです。
移管には数営業日かかりますので早めに手続きをするのが吉。

ちなみに市場での売却はTOBに応じたことにはならず、市場の値段で売却され、売却の手数料もかかりますのでご注意ください。

☆☆☆転載終わり☆☆☆

加ト吉の動向が気になりますが。

今日私のFXの口座がすごいことになっていました。
保証金4000円の取引なのにマイナス額が18000円です。

南アフリカランドめ~
どこまで下がるつもりだぁ~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。