jindenさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ31件目 / 全191件次へ »
ブログ

バラ

3719d7f2b   60d897a05   C5d298535  

ようやく色んなバラが咲き始めましたので
写真を掲載いたします

左から順番です

ゴールデンエンブレム
サハラ98
サクリーナ(つぼみ)

今日は日経も気持ちよく上がっています
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/5/13 14:04
    こんにちは

    綺麗なバラで目が覚めました。

    今日も後場は下げるのかと思いましたがいい調子ですね。

    このまま頑張ってほしいです。

    ゴールデンエンブレム 咲いたのですね。私はまだつぼみが堅いです。

    サハラも綺麗ですね。

    jindenさんは黄色のバラがお好きなようですね。

    私はピンクが多いですが最近は黄色もいくつかあります。

    真紅 白 もありますがやはり考えてみるとピンクが多いです(笑)
  • イメージ
    jindenさん
    2010/5/13 14:12
    ローズガーデンさん

    こんにちは
    日経はいい感じで上げてますね
    でも、私は日清食品で失敗しました(汗)

    春のバラは、虫などの害を受けてないので
    綺麗ですね、今年はどのバラもいい感じです

    我が家でも、ピンクの方が多いと思いますよ
    サハラ98は、咲き始めは黄色ですが、次第に
    オレンジへと変化していきます

    バラは、10種類程度の株がありますが
    育てはじめが遅かったので、大株が余りありません
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/5/13 14:54
    こんにちは。
    気持ちよく咲き始めましたね。
    咲いてるのは、どれもやや黄色い系統ですね。
    何故か黄色は咲くのが早いです。
    なぜでしょうね。
    明日からバラ祭りです。
  • イメージ
    jindenさん
    2010/5/13 15:09
    yocさん

    こんにちは

    > 何故か黄色は咲くのが早いです。

    そう言われれば、そんな気がしますが
    5月7日の日記で紹介した濃いピンクのバラが一番でした
    他にもコクテール(カクテル)と言う赤で芯が黄色の
    バラも咲いています
    一度、統計をとってみたいですね

    そろそろ、あちこちのバラ園が賑わって来そうですね
    北九州のグリーンパークでは、昨日からバラフェアが
    始まっています
  • イメージ
    montontonさん
    2010/5/13 17:48
    良い品種を持っていますね。
    巻き方も剣弁もきれいですね。

    ピースの黄色に続いて白も咲き始めましたが、
    どうも思っていたような美しさでなく
    育て方が悪いのか花弁に赤いシミのようなものが出てしまいました。
    品種はカロライン・ド・モナコですが、
    地中海の太陽でカロラインちゃんの肌にシミが出たのかな?
    来年も綺麗に咲かなかったら別のに変えようと思います。
  • イメージ
    jindenさん
    2010/5/13 17:56
    montontonさん

    こんにちは
    バラを育て始めて、まだ4年生です
    今年は、虫除けにトウガラシエキスなどを
    試しています

    バラも品種によって、管理も少し違うので
    丈夫な四季咲きを選ぶように心がけていますが
    バラを育てるのは、虫と病気との闘いですね(汗)

    カロライン・ド・モナコは、見た事がありません
    また写真でもお願いします
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。