たこせんべいさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全1件次へ »
ブログ

標高3000メートルのりんごぱん

 友人と登山に行った時の話
あの時のことは今でもよく覚えている。

 古びた祠の脇から山道に入って数時間
辺りから背の高い木がまばらになりはじめ
代わって背丈の低い小さな黄色い花が目立ち始めた頃
私は、山頂でなにを食べようか考えていた。
 
 頭に思い浮かんだのは、りんごぱんだ

 私は、山の麓にある小さな雑貨屋で
こんがりきつね色に焼けたりんごぱんの写真が貼ってある
縦30センチ×横10センチ程度の長方形の紙の箱を購入していた。

箱のサイズから推測すると、小さめなりんごぱんが
6個ぐらいは入っているだろう。
 友人にも分けてあげなくてはいけないな
そんなことを考えながら、険しい山道を登った。

山頂着-
 はるか下に見える雲、澄んだ空気、高峰の山々に囲まれた壮大な景色
りんごぱんの空箱と、真空パックに包まれたカットされたりんごとイースト菌
 すべてを私は忘れない。

 標高3000メートルのりんごぱん(材料)
4件のコメントがあります
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/5/11 23:41
    こんばんわ
    山登り、気持ち良いですよねー
    なんでも美味しく食べられます

    3000というと、北岳とか乗鞍とかでしょうか?

    私は里山ばかりあるいております
    わたしゃじいさんなんで・・  ζ`))))))<
  • イメージ
    youkoppiさん
    2010/5/12 01:30
    たこせんべいさん、はじめまして。

    りんごぱんですか! 美味しそうですね。

    私の尊敬する、山屋の先輩に
    『古い祠、背の低い黄色い花、3000m』で聞いてみたら

    白馬岳、ミヤマキンバイ、2,932m

    って答えが返ってきました。

    本当に素敵なんでしょうね (@゚ー゚@)ノ
  • イメージ
    たこせんべいさん
    2010/5/13 01:06
    rikakusenninさん
    こんばんは

    北岳に登った時の話です。

    将来は、山間の温泉に入りながら
    ノートパソコンでトレードなどをやってみたいです。
  • イメージ
    たこせんべいさん
    2010/5/13 01:12
    youkoppiさん
    はじめまして

    現実は、黄色い花の周りにちいさいアブがたくさん飛んでいました。
    思い出はいつも素敵なものです。

    投資も、うまくいったトレードしか覚えていません。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。