あっきんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ128件目 / 全194件次へ »
ブログ

お気に入りのペンありますか?

引き続き、手帳に夢中な私です。

今度は、手帳にさすペンを探しました。

私は、4色ボールペンを愛用しています。
今年は、雑貨屋さんで手に入れた、メタルボディの、ちょっとおしゃれで、細身な4色ボールペンでした。

来年の手帳用ペンは、パイロットのドクターグリップにしました。
http://www.pilot.co.jp/products/pen/multi_func/41_drgrip4+1/index.html

来年使うう予定のほぼ日手帳は、ペンホルダーが太めなので、これくらいのペンでも問題なく入ります。

それと、このペン、シャープペンもセットになっていて、もはや、最強って感じの組み合わせになっています。

グリップも持ちやすさを追求しているようだし、かえ芯もあるみたいです。

みなさんは、ペンにこだわりって、ありますか?
お気に入りのペンは、ありますか?
10件のコメントがあります
  • イメージ
    たぬき猫さん
    2007/11/21 18:51
    たぬき猫は最近、ペン買ってないです・・・。


    車屋さんのイベントの景品がよくボールぺんで、案外使いやすくてセンス良いのクレマス・・。
    今気にって使ってるのが、BMWの景品でシンはパーカーのです・・・。
    もう2度もシン入れ替えました・・・。

    なるべく新しいの買わずに、シン入れ替えて使うようにしています・・・。
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/11/21 18:56
    >たぬき猫さん
    気にいったペンがあり、それが芯を入れ替えられるなら、それをずっと使うのに越したことはないのではないかと思います。

    私は、そこまで、気に入ったペンにであっていないんですよね…。
  • イメージ
    mokuさん
    2007/11/21 20:10
    おじゃまします。

    我が家にあると不自然なもの代表、MONT BLANCのボールペン。

    人からいただいたときは、「ボールペンくれるの?ふ~ん。」くらいでもらいましたが、後で値段知ってビックリ。結局これまたありがた~いケースに収まったまま、ほとんど使ったことがありません。そのうち神棚にでも収まるんではないかと。

    使うときはきっと株で儲けて、おうちを建てるときの契約書サインなんかに。。。ちょっと妄想?果たしてその日はやってくるのか。。。

    私はZEBRAの100えんくらいのボールペンが気に入りです。
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/11/21 20:23
    モンブランですかー。
    あこがれです。

    ボールペンって、ホント、高いものは高くて、これ、ボールペンの値段じゃないでしょ?っていうものもありますね。

    大事なときにだけ、活躍させるっていうのも、スペシャル感があって、それはそれで、すてきだと思います。
  • イメージ
    Airさん
    2007/11/21 21:21
    私はすぐに失くしちゃうので
    それを前提でリーズナブルなものを選んでます。
    ジェルインクが好きなので、
    私はこれ↓を愛用してますよ。
    http://www.zebra.co.jp/pro/sarasa3/index.html
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/11/22 16:26
    >Airさん
    私はなくしはしないですが、つかいきったためしもない…かも。

    ジェルインク、いいですよね。
    ただ、やはり、多機能ボールペンだと、ジェルインクってないんですよねー・・・。
  • イメージ
    パプリカさん
    2007/11/26 23:10
    形はともかくMitsubishiのJetStream(1.0)の書き心地が最高だと思います。是非一度トライしてください。
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/11/28 16:14
    >ハプリカさん
    今、三菱鉛筆のサイトを見てみました。

    いろいろとこだわりがあるわりには、安いんですねー。

    ちょっと気になってきました。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2007/11/29 07:34
    オペラはモンブランのMeisterstück愛用してます。
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/11/29 16:19
    >オペラ座の怪人さん
    今、モンブランのサイトに行ってみましたが、さすが、高級感がありますね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。