byr00455さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ65件目 / 全127件次へ »
ブログ

マーケット・ウォッチ 11月21日(wed.)

DOW、取引開始1分で100ドルを超える下げ(23:32)
米国株は終わってみなければわからないところがありますが、今日はダメっぽいですね。
為替も動きは落ち着いてきましたが、派手にドンパチやりすぎて相当マーケットは痛んでいそうです(特にクロス円)。
というわけで、今夜は"早退"することにします。



円上昇、やっと一服(21:41)
只今帰りました。
円の上昇もやっと一段落した模様です。
結局、ドル円は108.24円まで年初来安値を更新しました。クロス円の安値は、豪ドル円が93.67円、NZドル円が80.69円、加ドル円が109.61円とかなり突っ込んだんですね~。
ドル円の終盤の下げは、この辺りの下落に引っ張られた感じがします。
ドル円・クロス円は、ここからは中長期取引なら基本は戻り売りということになると思います。安易に円売りに走ると痛い目をみかねません。
短期なら、当然なんでもアリでしょうね。



225先物、14,700円割れ(18:48)
Evening Sessionで14,650円まで先物が売られています。
為替は円全面高。ドル円とクロス円が競い合うようにして下落。
ドル円:108.40円、ユーロ円:160.50円、豪ドル円95.20円
ランド円:15.95円・・・

まだまだ危ない状況が続きますが、遥か昔サッカー小僧だった私は、しばしマーケットから離れて、国立のイレブンに声援を送ることにします。



ドル円は108.57円まで安値更新(18:22)
225先物Evening Sessionは、昨日の安値を下抜けて14,720円まで下落しています。



ドル買戻しの動き(17:06)
ドル円は108.79円まで安値を更新し、現在は109.10円付近。対欧州通貨やオセアニア通貨などでドル買い戻しの動きが起っており、この影響でクロス円が下げを強めています。
豪ドル円は96.00円割れ、加ドル円は111.00円を割っておりちょっと危険な感じがします。



日経平均株価、前日比373円安の14,837円で取引終了(15:02)
昨日の年初来安値更新から急反発となった展開を見て、完璧に動きを読み違えていました。
さすがに「更に反発を強め、上昇継続」などと強気に構える気にはなれませんでしたが、もっと底堅い動きを期待していたのです。それが、朝方からほぼ一方的に下げ続け、あっさり14,700円台まで突っ込むとは・・・

ドル円のこれまでの本日安値は108.88円。現在は109円台を回復してきています。



ドル円、年初来安値を更新し108円台へ(14:13)
ドル円は118.92円まで売られて、今月12日に記録した年初来安値109.12円を更新しました。109.00円にあったといわれるオプションもあっさり攻略です。
一部では、現在のドル円下落について「リスク・リダクションの動き」との解説がなされているようですが、ユーロ・ドルが高値張り付きのままであることを考えると、少々雰囲気が異なるように感じています。



噂(13:41)
現在ドル円は109.30円付近まで下落。
邦銀の緊急記者会見との噂が嫌気され、ドル円の下落が進んだとの報道がありました。
また、シティグループが緊急会合の噂もマーケットを飛び交っている模様です。



日経平均14,900円割れ、ドル円は109.50円攻略(13:21)
ドル円は109.50円を割込んで、STOPを巻き込み下げ脚を速めるのかと思いきや、109.43円の安値をつけた後は強い買いに押し戻されて再び109.55円付近です。
この水準で粘り続けられれば、欧州早朝組が年初来安値109.12円の更新を狙った売りを仕掛けてくるような気はしますが。



日経平均、後場は一段安(12:51)
午後に入ると日経平均株価は下げ幅を拡大し、15,000円割りこんで現在14,950円付近。昨日記録した年初来安値の14,751円まではまだ余裕がありますが、終値で15,000円台を維持できるか否かで少々雰囲気が変わってきそうですね。
個別銘柄を見ていると、昨日は平均株価プラスだったにもかかわらず全滅に近い状態だった小型株が、今日は結構上昇してきています。昨日の急反発時に買い上げられた主力株が、今日は売られているということなのでしょうか?

ドル円は109.50円を割ることができません。簡保が109.50円手前で買い支えているという噂も・・・。現在は109.60円付近で取引されています。



本日設定の投資信託(11:13)
野村証券(野村)で国内株式一般型が800億(上限)の設定。



驚きの展開(10:54)
DOWが100ドルを超える上昇から値を崩し、前日比マイナスに転じてしまったのを確認して、朝方ベッドに入りました。
目覚めてみれば、引け間際に急反発を演じて前日比プラス51ドルの13,010ドル。ジェット・コースターみたいな動きです。
日経平均株価は、11/13日高値15,235円、16日高値238円、19日高値302円、そして昨日の222円が控えており、上値も相当重そうだと考えてはいましたが、今朝は上値Tryすらせずに一直線の下落ですか・・・。これもまた、私にとっては意外な展開です。

為替では、ドル円が上値・下値ともに徐々に切り下げる形で109円台。唯一これだけが、予想通りの流れになっているようです。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    おかんさん
    2007/11/21 16:56
    byr00455さんこんにちは
    とうとう109円割りましたか!
    今日の為替の流れがとても分かりやすくて助かります。
    いつもすみません~。情報もらうばっかしで。
    コミュの方でもお世話になってます。
    牛歩の動きなおかんですが、見捨てないでくださいね^^
  • イメージ
    byr00455さん
    2007/11/21 17:22
    こんばんは、おかんさん

    一体どこまで下げるつもりなんでしょうね~。
    6月22日の今年高値124.13円、8月17日安値111.58円、10月15日戻り高値117.93円からは、一目均衡表のN計算値では105.38円ってのが出るのですが・・・

    先日のフィボナッチ・リトレースメントや上記一目均衡表パターンの計算が簡単にできるページを発見しました。
    http://www.forex-meister.com/tecnical.html
    どうぞお使い下さいな^^

    >いつもすみません~。情報もらうばっかしで。
    私の記事は妄想を含んでいますのでご注意くださいね~w
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/22 01:24
    byr00455さんこんばんはー

    >安易に円売りに走ると痛い目をみかねません。
    ですねー反発かぁー!?
    と思っていくと押さえつけられますからねー
    短期で抜かないと難しい相場ですね。
    (短期でも値ぶれが怖いですから。
    ぼーと見てるほうに近いかも。)

    >というわけで、今夜は"早退"することにします。
    お疲れ様でしたー(^_^)/
    あしたもがんばりましょー☆
  • イメージ
    byr00455さん
    2007/11/22 10:17
    おはようございます、みやまな鉄砲長さん
    ぐっすり眠って気力充実です!!

    ドル円やクロス円は、コレだけ下げてくると手を出したくもまりますよね。でもやるならチャートの短い時間足で、直近安値を下抜けたら損切るくらいのスタンスじゃないと。
    ドル買い需要が高い東京タイムで上昇できないドル円は、まだまだ危険な匂いがプンプンです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。