Jeftyさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6件目 / 全326件次へ »
ブログ

朝マジで度肝抜いたわw

こういう時に限って寝坊したwwww
朝方まで豪雨と雷が凄くて寝れなかったからなんだけども。。
とりあえず急いで起きて日経の数字見て素直に驚いたよww-400超えててさああ!持ち越しあったもののとりあえず最低限の情報収集してから対応を考える事に。
NYも当然爆下げ終了、誤発注絡みの可能性?の記事をチラッとチェック。
「ほう。。テロとかまた起こった訳じゃないのか」
これくらいの情報だけでとりあえず、こういう時に限って買い持ち越ししてたりして、切るかナンピンするか、ちょうど底っぽかったのでナンピンしたけど上がりそうもない。
後場まで待てば同値レベル行けるだろうと思ったが乗り換えて稼いだ方が早いと損切り、朝っぱらから-2%くらいからの開始w持ち越したのはシステムソフト53円。夜間で売ってしまおうか迷ったけどPTSで上がってないけど逆に前日比変わらずくらいから上げていくパターンもあるし、同値撤退は出来るだろうからとか思ってたんだけどね。30分程寝坊して確認した時は46円から反発して47円だった。46円までもっかい落ちるだろうと思ったけどボーっとしてる上に状況把握しきってないのでちょっと焦って47円で同数ちょいナンピンしたものの勢いないなぁと、他で取り返せそうなのと見ていたら、前日から今日GU開始したら乗ろうと思ってたモリシタ予想通り120まで上げて100円割ってる状況orz寝坊してなければ即効取り戻せていたけど、とりあえずシステムソフト切って押しからの反転狙いでモリシタに乗り換えた。96円で指したが買えず99円買われたとこで、110円前後まで戻すだろうという予測があったので強気に100円でイン!が、即効ドカドカ利確してきやがってww97・98円辺りでしばらく推移。後場ようやく動いて予定では112で指していたけど節目108円で状況を見て利確と思ってたので予定通り利確してシステムソフトのマイナスを取り戻して+1%に回復。とりあえず精神的には落ち着けたとこで、次ーーっと探していたらoak上がってる!?思って適時で決算確認したけど黒字は四季報で予定通りだし、多少上方修正だけどそこまで反応するか?思って触らない方がいいかなぁと見てたけど、何やら強そうなので31円なら30円板厚いし入ってもいいなぁと思ったら32円一気食い且つ70万株近く置きやがって33円も食われそう。。という事で瞬間的に31円無理!最悪33円買い覚悟という事でもしもの場合(爆弾売り)も数%考慮して32円70万株強の買い板に並んで待機。。直後70万ちょい爆弾!wおい!!wとw買えちゃったじゃねーかよ!尚且つ32円食われた!!と焦ったがすぐ買いが入ったので一安心。こりゃ強いなぁという事で、フル板で見たけど上スカスカでストップ高とか行くんちゃうかと思いだしたらドカドカ36円まで買い上がった。この時点でまだ大引けまで1時間以上あったので待とうか迷ったけど分足上昇トレンド転換が迫っていたので、もしも崩れたらせっかくの爆益逃すな、、という事で已む無く36円利確で+15%ちょい達成。次~っと物色してる間にチラッと覗いたら33円くらいまでやっぱ下げてて利確しといて良かったwと。
予想通り最後36円までやっぱり戻してたけどね。その後テラの押しで入ってみたけど弱くサポート割れそうだったのでプチ損切り。やはりサポート割れでドカンと下げたので逃げといて良かった。テラは毎回決算後下げてるので持ち越しは考えていなかったので未練なし。次はぁ、、と新星堂がS高から剥がれたので75円でイン。持ち越しもありかと思ったけど週末&剥がれてるから怖いのでS高76で利確して終了。テラのマイナス分をプラスに出来たので良かった。
結局場中はトレード忙しく、引け後はまったり映画見たりしてたので昨晩のいきさつ・状況を把握したのは夜になってからだったwいやはや予想以上でした。誤発注も絡んでたようだけど、NY一時-1000とかチャート見て吹いたわw
結局GW前からの予想通りNY崩落となった訳だけど、こういう事もあるんだなぁと言う感じでした。ただアルゴリズム自動売買の暴走は、日本も例外ではなくいつ起こってもおかしくないと言う事だけは忘れてはならないだろう。また、アルゴリズムが動いている世界各国の市場で連鎖した場合、まさに同時多発テロのような事になるのだろう。最も問題なのは、プログラムが株価を企業価値として判断する売買をしない事であろう。これは即ち株価、企業価値というものを無視した暴走売買が起こった場合、正当な価値判断をする投資家にとって、株価、企業価値というものが何を意味するものなのか、混乱を生む事になるだろう。金融危機が起こり、収束し、そしてプログラムの暴走売買が何を生み出してしまうのか、我々はその何かが起きた時、改めてそのシステムを見直す時が必ず来るのではないか、そう思わずにはいられない。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。