華花はなはなさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ147件目 / 全332件次へ »
ブログ

乱高下相場です・・巻き込まれないようにね。。

昨晩のNY市場は、大荒れで、一時10000ドルを割り込み、
結局10520ドルと、マイナス350ドル程で引けました。

もともとのギリシャ不安から、値を崩していたところに、
誤発注が絡み、システム売買を巻き込んで、
大騒ぎとなった模様です。
(一説には、S&P500の先物でミリオン(100万)の発注を
ビリオン(10憶)と間違えたとの報道も)
20分間で、600ドル以上下落した後、
10分で500ドル戻すという状況でした。

これを受けての、日本市場ですが、
CME日経平均先物も一時10000円を割り込み9660円(円建)の
安値をつける場面があり、10175円と大幅安で帰って
きていましたので、これに寄せてのスタートになります。

買戻しも朝方から入った為、若干高い、10220円での
寄り付きの後、瞬間的に10200円をつける場面もありましたが、
その後はジリ高に。

結局、いつも
の100円幅まで上昇して、10300円高値をつけ、
10290円の本日の高値圏のまま、前場の取引を終えました。

後場になると、昼休み中に、為替が円安方向に振れたことから、
ギャップアップでのスタートとなり、10360円の寄り付きとなります。

その後も、ここから値を下げることはなく、ジリジリと上昇。
とうとう10400円を超えて、10430円高値をつける場面がありました。

さすがにここからは、安値で買った向きの確定売りを交えて、
下落となり、10300円まで落とされますが、14:50からはなぜか、
怒涛の上昇。あっというまに、10400円を奪還。
10440円までつけ、大引けは、10430円となりました。

日銀の即日オペ、G7財務相のギリシャ問題についての、電話会談の報道
も、相場の支えとなったようです。

こういう時には、ボラティリティは、とことん高くなりますね。
それでも、出来高は、225先物で105589枚と、いささか寂しいところで
す。

大暴れの本日となりました。
昨晩のチャートを見たときは、データが壊
れてるのかと思いましたよ。

引き金は、誤発注とのことですが、大口はプログラム売買が、
主ですから、こういうこともおきてしまうんですね。

いつでもそうですが、慌てて、狼狽売りに巻き込まれないことですね。

しばらくは、乱高下がつづくかもしれませんね。

個別についても、まだ乱高下がありそうですので、
手を出すのは落ち着いてからの方が、よさそうですね。


テクニカルに興味があったらこちらも見てね
http://profit-lab.net/

今日の相場はこちらで全文読めますよ
http://www.profit-lab.net/haishin/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。