A&Tさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ65件目 / 全86件次へ »
ブログ

人間万事塞翁が馬


今日もまた“順調に”下がりましたね(TOT)

若貴のお兄ちゃんのお店が破産申請したらしいけど、16億も売上があったのに4億5千万の負債だそうで、当のお兄ちゃんはすでに会長を辞任しているから関係ないって?

じゃあ結局いいとこ取りしたって事かなあ?

後を引き受けた人が経営しきれなかったのか、そろそろ飽きてきた頃で需要がなくなり時期が悪かったのか?

どちらにしても明暗ですね。

タイガーウッズみたいにお金がどんどん涌いてきても、何とか依存症で何百億のお金が出ていった人もいたり(笑)

まあ彼の場合は復帰したからまたすぐ稼げるけどね。


小さい話ですけど、この私も四年前に株に手を出して1日~1週間で何万、何十万て儲かって調子に乗りすぎた挙げ句に何百万もの損をしましたから…エ~ン(TOT)

人生何が起こるかわかりませんね!
4件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちはーA&Tさん

    なかなかいい格言をだしてますなぁ~

    >じゃあ結局いいとこ取りしたって事かなあ?

    カモ知れないですなぁ~(o゚ω゚))コクコク
    でも、何で経営をはなれることになったんだろう・・・なんとなく不思議です。

    >1日~1週間で何万、何十万て儲かって調子に乗りすぎた挙げ句に何百万もの損をしましたから…エ~ン(TOT)

    ∑(゚ω゚ノ)ノそんなことがあったんですか!

    「災い転じて」と言うのはよくあることですから^^
  • イメージ
    A&Tさん
    2010/5/9 14:57
    みやまな鉄砲長さん、
    コメント有難うございます。

    実は私は何かにつけてこの『人間万事塞翁が馬』の格言を目の当たりにしてるのでよく使います。

    英語では、

    Joy and sorrow are today and tmorrow.

    です(受け売りだよ~ん)

    災い転じて福来たるも
    確かにありますよね。

    岡本真夜なんか正にそうじゃないですか?

    上海万博でパクられたおかけで14年前の唄が再びヒット(笑)


    まあ私の株で損した、ん百万はまだ福には転じてませんが(^^ゞ

    あっ宝くじ10万当たりました。
    それだけか~い(^▽^)ノ
  • イメージ
    こんにちはーA&Tさん

    > あっ宝くじ10万当たりました。
    それだけか~い(^▽^)ノ

    ラッキーな人発見!!( ̄ー『+』)発見!!
    そういう物も運気として取り入れたいですなぁ~(o゚ω゚))コクコク
  • イメージ
    A&Tさん
    2010/5/9 20:25

    鉄砲長さん、

    実は私、黄金虫いや小金虫(コガネムシ)なんです。

    名古屋のミッドランドに食事に行った時にアンケート用紙を貰って投函して下さいと言われ、面倒くさいなあと言いながら書いて出したら何と二千円の食事券が当たりました。

    で、その為にわざわざ電車賃使って行くのもなあと思って放っておいたのですがたまたま中部セントレアに行った帰り名古屋駅に寄って、食事券があることに気付いて見たらちょうどその日が有効期限だったのです。
    超ラッキーだと思いませんか?


    で、こないだ奈良のせんとくんに行った時に二百円くじを引いたら『一等』が当たったので何がもらえるのかと思ったら、1500円のTシャツと400円のタオルハンカチでした(笑)

    ま、小さな幸せってとこかな?

    では明日の株に期待して
    おやすみなさい!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。