yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ16477件目 / 全20830件次へ »
ブログ

はな

9d4130871   Eb3016e0b   3c78a2512  

はな 2010年05月07日
はな 鶴舞公園 花祭り:101年目を迎える鶴舞公園も花祭り。藤やツツジがきれいです。1.田楽も売っています。2.茶屋の裏側です。3.秋の池(名大病院の側)2010.5.5鶴舞公園
10件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちは

    綺麗な藤でも見せていただいて嵐が過ぎるのを待っていることにします(笑)

    金木犀やくちなし ゆりなどお花のところへ行くといい香りがしますね。

    昨日 市役所の駐車場でいい香りがしたのでまわりを見ると藤棚の藤が綺麗に咲いていました。

    だいぶ離れたところからでも風に吹かれてくるのですね。

    癒されたひと時でした。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/5/7 10:48
    ローズガーデンさん
    おはようございます。
    リーマン以来の2日続けての下げのようですね。
    もう過ごし下がってくれると良いですが中途半端です。
    藤のにおいも、なかなかいいものですね。
    この横で音楽を奏でるグループが何団体もいて、競争していました。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/5/7 12:12
    yoc1234さん  こんにちは。

    いや~ 、 綺麗ですね~     (^o^)ノシ

    春 真っ盛り ?  というか、 もう 初夏 ですね~    (●^o^●)ノシ < しょっか~

    こちらは、 チューリップも 開ききっちゃって かろうじて 花びらが付いて いたのですが
    今日の 久々の、 大嵐で もう 茎だけに ?  なっているかと 思います。

    八重桜が 濃いピンク色の花を 咲かせている ピークの 今日この頃です。

    しかし、 見方によっては 滝のように 落ちている 画像のようにも ?  見えますが~
    株の方も 途絶えることなく、 落ち続けるので ・ ・ ・          しょうか  ???

    今回は 私は、 未決済のものは ありませんが、 これから仕掛ける 勇気も ありません
    やはり、 今週は “ ショウブの 花 ”  ですね~      (;^_^A)
     
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/5/7 12:24
    リモネンさん
    こんにちは。
    鋭い指摘ですね。
    滝のようにと思って載せています。
    今度は噴水があります。
  • イメージ
    スックンさん
    2010/5/7 12:41
    こんにちは!
    リーマンショックならぬギリシャショックですね(涙)

    今日のような日に貴殿の日記に投稿されている花を見ると癒されますね。

    まさに日本は内憂外患状態だと思います。
    民主党の子供手当「現物支給案」には目を疑いました。
    普天間の問題も5月末の決着は難しそうだし・・・

    10,000円割れも考えていた方が良さそうです。
    来週から本格化する10年3月期の決算に向けNKは、どうなるのでしょう?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/5/7 13:03
    スックンさん
    こんにちは。
    そうですね、でもギリシャのことは米国にとって何もないので、実際はシティの機械が誤作動したということでしょう。
    名づけてシティショックです。
    丁度藤の季節にこのような大幅下落。
    綺麗というしかないです。
    決算も順調ですが、円高になっているので気がかりです。
    9999円もあるでしょう。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/5/7 13:18
    yocさん こんにちは

    鶴舞公園は一年中色々な花を楽しめるようです。

    田楽は結構人気があるので順番待ちになるか事があります。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/5/7 15:34
    黒鮪殿下さん
    こんばんは。
    ここは、近くでしたね。
    名城公園もそうですがここも昼にぶらっと来るのに良いとこです。
    朝昼晩とランニングされる方が多いようです。
    昼時に来ると田楽はほぼ満席でした。
    普段は暇で、古いお茶屋さんが廃業されました。
    誰か後をやられれば良いのに。
  • イメージ
    jindenさん
    2010/5/7 16:02
    yocさん

    こんばんは
    藤の花が満開なんですね
    自宅の庭の手入れで、他を見る余裕がありませんでした

    二日連続の大幅な下落には恐怖を感じましたが
    昨日、今日と、少しずつ仕込みました
    まだ予定の30%です

    週末は花でも見て株の事は忘れて過ごします

    お疲れ様でした
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/5/7 16:23
    jindenさん
    こんばんは。
    庭の手入れは楽しいですね。
    時を忘れます。
    もっとも、これだけ下げると明日に期待が持てませんね。
    庭のお花でも見てゆっくりするのが一番です。
    良い雨になりました。
    今日の雇用統計のカウントダウン申し込むのが遅かったです。
    ネットで見られれば良いですが。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。