スケープドール 紫さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ97件目 / 全126件次へ »
ブログ

今後の方針!!

今日から5月の取引が始まります。

僕は学生なんで 今月は中間テストがあります・・・

今日の日記は真剣な話です。
意見をお願いします。

今回は高校生で初の中間テストということで
頑張ろうと考えております。

現在の資金は82万円です。
資金が自分の感覚的にとても多く、
株のことが気になってしまい 勉強に集中できないのが現実です。

親と相談の結果
資金は20万まで縮減し、余りの60万は季節外れですが
利益は無視して 配当や優待目当てで
オリエンタルランドを100株買おうと思います。
18件のコメントがあります
  • イメージ
    おはようございます。
    昨今 荒れています。
    5月は 下げがきつい月であり ノンポジされたほうが 学業に取り組めますよ。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/5/6 06:28
    ライオンキング☆ノノノさんや親御さんの意見に賛成です

    20万~0 というのがいいでしょう
    この金持ちめ!!
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/5/6 06:34
    紫さん お早うございます。

    皆さんのご意見に賛成です。

    木は目の前に植えると気になって仕方がありません。

    森に植えて放って置けばいいのです。
  • イメージ
    ツカジーコさん
    2010/5/6 19:26
    資金力はんぱねぇw
    気になるなら株で資産運用するよりも貯金したほうがいいと思う。
  • イメージ
    ごめんなさいね。当日決算のこと 知っていて それで買うのか?確認しませんでした。

    長期では、意見が変わらないけど 決算を予想していてのことだったら 言葉足らずでした。
  • イメージ
    ぷよすけさん
    2010/5/6 19:35
    テストを二の次にするという手がありますよ(^_^;)
  • イメージ
    ライオンキング☆ノノノさん
    コメントどうもです。

    ノンポジします!! 5月の市場は厳しそうなので・・・
    学業がんばりま~す!!
  • イメージ
    仙人様
    コメントどうもです。

    ライオンキング☆ノノノさんや親御さんの意見に賛成です

    そうします。  5月は、学業に精進します。
    その分6月は パワー全開で!!

    資金が増えたのは フレンズの皆様のおかげです!! 
  • イメージ
    こんばんは

    >今回は高校生で初の中間テストということで
    頑張ろうと考えております。

    それが一番いいと思いますよ。

    株取引は成人してからいくらでもできますから~

    今しかできないことに全力をかける方がいいと思います。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    コメントどうもです。

    5月はノンポジで 株<勉強でいこうと思います。
  • イメージ
    ツカジーコさん
    コメントどうもです。

    貯金もいいですね! 株を長期で買ったとしても
    気になってしまい、勉強に集中できませんので

    高校生どうし 株を頑張りましょう!!
  • イメージ
    ライオンキング☆ノノノさん
    再度コメントどうもです。

    決算を予想したわけではありません・・・
    考えが甘かったです・・・
  • イメージ
    ぷよすけさん
    コメントどうもです。

    テストを二の次にするという手がありますよ(^_^;)
    この考え方サイコー!!
    さすが ぷよすけさん(笑)

    でも家に母親という天敵がいるので無理そうです。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    コメントどうもです。

    今できる勉強を全力で頑張ります!!
    株はいつでも できるので。

    新しいバラの写真も綺麗ですね~
  • イメージ
    ぷよすけさん
    2010/5/6 21:21
    大丈夫、点を取れば親は黙ります(笑)
  • イメージ
    ぷよすけさん
    コメントどうもです。

    株っていう教科があればいいんですが・・・
  • イメージ
    ぷよすけさん
    2010/5/6 22:04
    勉強会でもしますか??……とせっかくのGWが終わってから言ってみます(笑)
    株のテストなんてことになったら大変です。学校のことなので儲けにつながらないような指標の暗記程度の問題しか出しません。悪い点を取って「お前ほんとに株やってんの? バカじゃね? がはははは」と言われるのが見えます。
  • イメージ
    ぷよすけさん
    コメントどうもです。

    勉強会ですか~ いいですね~
    と悪乗りをしてみた(笑)

    株のテストは、無理ですか~
    じゃあ 英語を無くす!!
    一番 苦手なんで・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。