さふぁいあさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ251件目 / 全372件次へ »
ブログ

11/20の反省と明日の方針

本日の相場:「まさかの窓埋め大陽線」


アメリカはシティの格下げで金融株が急落し大幅反落。
日本もGDで15000円割れでスタートし、前場は売り優勢。
しかし後場GUで始まるとじりじり買われ、最後は買い一色へ。
誰もがまさかと思った窓埋め後もさらに買いが集まった。
セクターで急反発したのは商社・サラ金・精密・鉄。
個別では6301コマツ、4543テルモ、6752松下、8058商事。
新興市場も後場からT1につられて買いが入った。
主役は2497ngiと地味に連動した2121mixi。
いまいちセリクラとは思えないのだが・・・さてさて。



本日のトレード雑感

ノーポジスタートでさらに売れるのかどうか微妙なので
前場はロット小さめでビクビクの売り中心取引。
後場は頭の中が???になりながらも買いでついていく。
ここ最近の猛烈なグダグダ相場が体に染み付いていたので、
全然利益を伸ばせないまましょぼい利益を積み重ねた感じ。
今日儲かってる人は多そう・・・(´;ω;`)おめでとう



11/21の見通しと心構え

何はともあれ住宅着工。
ある程度悪いのは織り込んでるのでみんな楽観視。
日本の後場の雰囲気ではアメリカ大反発としか思えないが、
住宅着工がサプライズ級の悪さなら大陰線も十分あるえるところ。
今日は完全に予想と逆に行ったので対応するの大変だった。
ここから上に行くのも考えないといけないのか、うーんうーん。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    くらくらさん
    2007/11/20 15:45

     全くの波乱の一日でしたね。

     難しいのは明日から。余韻上げはありそうかと思われますが、う~ん。まじ読めません。しかし金融株、見直しての買いがありそうな気がします。割安なのか妥当なのか。
    『疑心暗鬼』とはこのことです。
  • イメージ
    さふぁいあさん
    2007/11/20 22:16
    >>くらくらさん

    全くもって信じがたい値動きで全然取れませんでした。
    こんなのでセリクラになるとは思えないんだけどなー。

    日本の銀行株は景気回復&金利上げでの利鞘改善という期待が
    剥げ落ちてだいぶ安くなってきた感じはありますね。
    米国みたいに投資銀行部門の比重はあまり大きくないので
    地道に企業融資で稼いでいる銀行は買ってもよさそうですね。
    まぁ全体上がらないと金融にも買いは入らないんですが・・・。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。