発表がありました。
残念ながら、期末無配となってしまいました(10月に入手した銘柄なので、中間配はもらってないんです・・・)し、今期は中間期、期末ともに1.5円配の年間3円配の予定ということで前期よりは配当が増えることになるわけです。配当は冬までおあずけということになりました。
売上高が09年3月期に比べると1兆円以上も減少しているのには唖然としてしまいますが、日航株の特別損失がなければなぁ。なんて思っちゃいます。双日はJALUXと関係の深い会社だけに、有価証券の評価損は大きかったことでしょう。
なかなか厳しい決算内容となったわけですが、有利子負債の圧縮が1000億円以上進んでいるということを考えるとまだまだ捨てたもんじゃないのかなとも思ったり。ここ何日かリリースが続いていることもあり、今期の決算内容はうまくすれば上方修正もあるんじゃないかな、なんてちょっと期待してみたり。
というわけで、もうしばらくホールドすることになりそうな銘柄です。
関連銘柄
双日