シンジさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ98件目 / 全148件次へ »
ブログ

初雪

今日の仙台は初雪だった。

量は少ないけれど、自動車の上は薄っすらと雪化粧。
暑がりな自分にも、さすがに堪える。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    すぎまるさん
    2007/11/19 21:27
    東北地方で大雪というニュースやっていました。
    東京もだいぶ冷えて冬がやってきた感じです。

    相場も冷え込んでかなり応えてますが。。
  • イメージ
    こんさばさん
    2007/11/20 13:43
    こんにちわ♪

    もう初雪降ったんですね~☆
    昨日は本当さむかったですもんね。。

    寒いのは嫌なんですけど、雪って幻想的で綺麗ですよね~
    本当、寒くなければいいのに。。
    でもそれじゃ雪はふりませんね。。笑
  • イメージ
    シンジさん
    2007/11/20 22:44
    >すぎまるさん

    はじめまして!
    今日の相場は,最初は極寒でしたが突然の上げ。
    びっくりしました。
    依然として不透明感はぬぐえないので,本格反発はまだ先でしょうか。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/20 22:44
    >今日の仙台は初雪だった。
    も、もう雪降ったんですか。。。

    普段あまりテレビ見てないので。。。
    「雪化粧する仙台」なんて写真におさめたらいいかも!(^_^)/
  • イメージ
    シンジさん
    2007/11/20 22:52
    >こんさばさん

    久しぶりに雪が降ると,なんだかウキウキしてきます。
    でも,雪の日ってすごく気温が下がるんですよね。

    寒い夜は,暖かいものを探します。
    店の明かりとか,おでんの看板とか。
    心の中から温かくなりますよ。

    今年はホワイトクリスマスにならないかな~
  • イメージ
    シンジさん
    2007/11/21 00:52
    >みやまなさん
    突然の雪だったので、こちらもビックリしました。
    そのせいで、一気に残ってた木の葉が散ってしまいました。
    しばらくは寒い日が続きそうです。
    うちにはテレビがないので、天気は行き当たりばったりって感じです。
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2007/11/23 19:41
    仙台・・・懐かしいです
    旅が大好きな私は『牛タン』の本場で『牛タン』を食べようという
    それだけの目的で名古屋からフェリーに乗って・・・
    何十時間だっけ?(*^ー^*)くすっ♪

    雪景色っていいですよね
    真っ白な銀世界の写真UP待ってるね~シンジさん
  • イメージ
    シンジさん
    2007/11/23 22:31
    >hiyokoさん
    仙台にフェリーで来られたんですか!
    結構行動派なんですね!
    仙台―名古屋間は,フェリーが運航しているんですよね。友人もそれを使って,実家に帰っているようです。

    わたしも,乗ってみたいんだけど東京行きの船が見つからなくて…

    仙台は,雪はめったに積もらないのですが,今年は期待できそうかな。絶好のシャッターチャンスがあればお任せください!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。