(ゆ)さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ271件目 / 全347件次へ »
ブログ

子ども手当て詐欺

キターッ(゚∀゚)!!

脇が甘いのは確かだけど。。。
このケースなら、「詐欺罪(未遂)」できちんと現行犯逮捕するべきだと思うが。。。
また、外国人なら強制送還ものでしょ。
確実に日本国の国益を損なう。

子ども手当:韓国人男性が554人分申請 孤児と養子縁組
http://mainichi.jp/select/today/news/m20100424k0000m010117000c.html

兵庫県尼崎市に住む50歳代とみられる韓国人男性が、養子縁組したという554人分の子ども手当約8,600万円(年間)の申請をするため、同市の窓口を訪れていたことが分かった。市から照会を受けた厚生労働省は「支給対象にならない」と判断し、市は受け付けなかった。インターネット上では大量の子ども手当を申請した例が書き込まれているが、いずれも架空とみられ、同省が数百人単位の一斉申請を確認したのは初めて。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/4/24 10:48
    こんにちは。

    8600万の詐欺に狙われる、法律の不備★
    不備なままに実施に踏み切った、民主党アンポンタン政権。
    参議院選挙の人気取りの為だけの、国費無駄使い政策です。

    昨日から始まった、事業仕分け効果の比じゃないでしょ(-_-;)
    コレも大事だけど、
    その前に、手前んトコの無駄な政策仕分けが必要じゃないの~。

    「詐欺」って言うんなら、
    国民ダマシの大罪をやらかしてる現政権を、まずお縄にせんと。。。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/4/24 11:03
    kobuntaさん こんにちは。

    > 昨日から始まった、事業仕分け効果の比じゃないでしょ(-_-;)
    > コレも大事だけど、その前に、手前んトコの無駄な政策仕分けが必要じゃないの~。
    > 「詐欺」って言うんなら、国民ダマシの大罪をやらかしてる現政権を、
    > まずお縄にせんと。。。

    「詐欺」は言い過ぎでしたかね?
    現政権に対する気持ちは、僕もその通りだと思います。
    でも、罪状がハッキリしないので、難しいかな~?と。
    現政権に対しては、次の選挙で、ハッキリと「No!」を付き付ける事が現実かな。
  • イメージ
    エムテさん
    2010/4/24 11:04
    (ゆ)さん こんにちは!

    キましたね” 必ず出てくるとは思いましたけど…それにしても大人数。 

    しかし、数人の場合どうするんでしょうね?
    スジが通れば認めるのでしょうが、ここは認めないようにすべきですね。

    前政権の時も認めていた”と卑劣な弁明してますがスジが通ってないです。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/4/24 11:12
    エムテさん こんにちは。

    ま、誰もが来るとは思っていましたよね。。。

    > しかし、数人の場合どうするんでしょうね?
    > スジが通れば認めるのでしょうが、ここは認めないようにすべきですね。

    きちんと生計を伴にして(扶養して)いることを確認する手段が必要ですね。
    我々が色々な形で納めている税金が、このような形で使われることだけは避けたいものです。
    そもそも、我々の税金で、政治家に手当てを出し、このような馬鹿げた案しか作れないところに、腹立たしいです。
  • イメージ
    ぷよすけさん
    2010/4/24 12:47
    この韓国人もアホですね。
    554人はさすがに断られるでしょう。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/4/24 12:55
    ぷよすけさん はじめまして&こんにちは。

    この韓国人はアホ以外何者でもありませんね。。。^^;
    どうせ、目先の金欲しさにやったのでしょう。
    それなら、数名程度にしておいて、確実に貰えばよかったのに。
    そうでなくて、韓国人から見てもおかしい法案なので投石したかった。
    と言う事であれば、その行動力は絶賛ものですが。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/4/24 19:27
    こんばんわ

    厚労省は社会通念上50人を超える場合は断われと通達出しているようですが、じゃ49人だったらOKなの?という事になるw
    20人とか30人の申請ならバレもせず支給されたのでしょうね。

    散々国会でも自民党からこの問題指摘されていたのに、ロクな審議や対応策も協議せず選挙のバラマキのため法案成立急いだ結果がコレw

    こういう売国政権はさっさと潰れてほしいですわ
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/4/24 21:04
    ひさっちさん こんばんは。

    > 厚労省は社会通念上50人を超える場合は断われと通達出しているようです
    そうなんですかぁ~。 50人以上は駄目だと。 φ(..) メモメモ
    って言うか、この時代に50人の子どもが社会通念上ありうると?
    厚労省のお役人も焼きが回ってますね。。。

    話が逸れますが、今回の子ども手当て、
    ・受給する成人の人数
    ・支給の対象と判断した子供の人数
    ・受給する成人1人当たりの子どもの人数分布
    を公表して欲しいですね。
    きっと、日本国の人口統計とは、異なる数字になるのでしょう。

    > こういう売国政権はさっさと潰れてほしいですわ
    同感です。 5月末が楽しみです。
    不幸を呼ぶ鳩は、海外に飛んでいって欲しいです。
  • イメージ
    ボナンザさん
    2010/4/24 21:14
    こんばんは。
     韓国パワーのすごさに驚かされます。
     日本の技術(半導体、家電等)を真似る(盗むかも)だけでなく、法のもろさを見抜いて大胆の行動に出るとは・・・!
     民主党の仕分けを見ていると最も仕分けすべきは民主党そのものなのだろうなといつも感じます。でも、第二党もボロボロであり、この国は他国からなめられきっています。
     やだやだ、また政局不安で株価低迷と昨年の二の舞だけは避けてほしいです。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/4/24 21:30
    ボナンザさん こんばんは。

    > 韓国パワーのすごさに驚かされます。
    いやほんと、凄いですよね。
    過去にIMF管理下になった国だとは思えません。
    中国・北朝鮮・韓国、、、アジアには節度の無い国が多いですね。

    なんだか、政党政治も限界ですかね。
    良いと思った案に賛成する。
    悪いと思った案に反対する。
    政党なんかがあるから、数の原理で、いらん案まで通過する。
    政党助成金なんてものが必要となる。
    比例代表なんてものが出来る。

    > また政局不安で株価低迷と昨年の二の舞だけは避けてほしいです。
    ほんと、それだけは避けたいです。
  • イメージ
    おはようございます。

    我々の税金が消えていく…

    いや借金が増えていくでしょうか…
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/4/25 10:09
    へそくりパパさん おはようございます。

    この「子ども手当法」は、子ども手当てと言う名前ですが、
    ・子どもを持つ親に手当て
    ・子どもには借金押し付け
    をする制度です。

    本来、親は労働を通して、納税と(子供の)教育をする義務がある別けですが、
    日本国憲法で決められている国民の3大義務すら脅かす悪法です。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/4/25 23:18
    ふ~ 困ったものだ~

    なんで外国の子供たちまで日本が面倒みなければならないのか、、、

    その子供達は将来その国のためにしか働かないのに、、、

    日本で育ち、日本のために将来働いてくれる子供達に限るべきでしょ、、、
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/4/26 07:06
    月とスッポンさん おはようございます。

    いやー、ほんと困った友愛の精神です。 ^^;
    そんなにやりたきゃ、総理の身銭でどうぞ!って感じです。

    > その子供達は将来その国のためにしか働かないのに、、、
    そりゃそーですよ。
    その子どもたちには、きっと一銭も届きませんから。。。(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。