リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2097件目 / 全2698件次へ »
ブログ

大森 学芸員 さんも メンバー かな ?

F3b3c7875  

■仏像問題 専門委立ち上げへ

新潟市美術館でクモやカビが見つかり国宝の仏像が 展示できなくなった問題を受け、
新潟市は専門家による 委員会を立ち上げ改善策をまとめことになりました。

この問題は新潟市美術館の展示会場でカビやクモが相次いで 発生したものです。
その結果、管理態勢に問題があるとして 国宝を含む仏像展の会場変更を余儀なくされました。

これを受け新潟市では大学教授や他の美術館の学芸員など 6人の専門家から成る委員会の
立ち上げを決めました。

この委員会でこれまでの美術館運営の問題点や今後の 改善策を議論し、早ければ6月の
市議会に向け 緊急総括をまとめる方針です。
この委員会の初会合は今月27日に予定されています。

この問題を受け国宝を展示する「奈良の古寺と仏像」展は 長岡市の県立近代美術館に
会場を移し、24日から開催されます。
(22日 20:50)<BSN>



ニュース 映像は こちらで ご覧いただけます
http://www.ohbsntv.com/news/2.html
( 今日、23日 金曜日 午後6時までなら ご覧になれます )


この 召集された 委員会 には、 今 話題 急沸騰中 ?  の

 “ 新潟市美術館 大森 慎子 学芸員 ”  さんって、 メンバーに 入って いるのでしょうか ?

やはり、 美術館 内に カビ や クモ が 発生するなんてぇ~ ・ ・ ・

他人事では ないですよねぇ ?  鎮子 さ~ん     (^o^)ノシ

宜しかったら~  私が クモの巣 取りに ご協力 させて いただきますが 如何でしょう~ ?

けっこう 私の クモの巣 取りには 定評がぁ ありましてぇ~~     ( ^ ^ゞ

なんせ、 曲がった棒を 巧みに 操って クモの巣を 綺麗に 取り除く 技 ?  は

他の人には 真似が 出来ないかと ???

それも そのはず、 曲がった棒 ? は 日常茶飯時 使っておりますからぁ~   (^o^)ノシ ↕ i
 
2件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/4/23 13:38
    リモさん こんにちは

    峠のほこらの中から曲がった仏像が出て来たら、黄門さまもびっくりですね(笑)。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/4/23 13:45
    黒鮪殿下さん  こんにちは~ 。

    > 曲がった仏像が出て来たら ・ ・ ・

    そう マラ ますかぁ~~       ( ^ ^ゞ         ●┛” ”   びっくり !
     
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。