メタボねこさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ132件目 / 全230件次へ »
ブログ

鯉のぼり

先週から私の家では少し早いのかもしれないが鯉のぼりを出しています。

長男は「自分の鯉のぼり」という意識があるのか朝出すとき、夕方しまう時うれしそうに手伝いをします。次男の鯉のぼりももちろん含まれているのですがあまり興味がないのか家の中でお菓子を食べたりしています。

去年、スズメバチの巣を取り除くため屋根裏にあがったとき(スズメバチがいなくなった冬に)私の鯉のぼりがまだ置いてあり懐かしく思ったものです。

女の子はひな人形を処分しないと嫁にいけないなんてことを言われますが、男の子はどうなんでしょうね。私には二人の妹がおり二人とも私より先に結婚したので迷信通りなのでしょうけど・・

私の子供は二人とも男の子なのでいまのところひな人形を飾る機会はなさそうです。もし女の子をこの先授かることになればひな人形も飾りたいですが、息子たちが自分のものと勘違いしてケンカでも始めるかも。

体格ではまだ長男の方が一回り以上大きいので次男はいつも泣くほうですが、その分知恵が回り体の使い方がうまいです。体格が五分になったら泣くのは長男の方かもしれません。

泣く程度で済む兄弟喧嘩なら存分にやってくれ、という感じです。男兄弟のいなかった私にしてみればうらやましいくらいです。

鯉のぼりが終わればもう夏に向かって加速するわけですが、鯉のぼりのシーズンとともに終焉を迎えそうなものもあります。

しじりつよ~りたかい、ふしじ~り~つ~、おおき~い~おめめは、はとやまそ~り~、ちいさ~い~せいとうにふりま~わされ~、おもしろそ~お~にヨッシーみてる~~

民主党では総理大臣を辞める時は議員を引退するそうなので、鳩山さんも普天間基地をどうするのか腹案なるものを早く実行しないと永田町からバイバイです。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/4/18 22:55
    こんばんは

    もう鯉のぼりの季節なのですね。

    近年 この地方ではあまり見かけなくなりました。

    >長男は「自分の鯉のぼり」という意識があるのか朝出すとき、夕方しまう時うれしそうに手伝いをします。

    微笑ましい、いい光景ですね~

    >女の子はひな人形を処分しないと嫁にいけないなんてことを言われますが、男の子はどうなんでしょうね

    それでなのかまだ結婚していない子供がいます(笑)

    >民主党では総理大臣を辞める時は議員を引退するそうなので、鳩山さんも普天間基地をどうするのか腹案なるものを早く実行しないと永田町からバイバイです。

    基地問題がこじれていますね。

    今日は徳之島でも反対の集会があったようですね。

    あの小さいしまの住民15000人が集まられたとか・・・

    5月末までと期限を切っておられますがどうなるのでしょう???
  • イメージ
    メタボねこさん
    2010/4/20 22:47
    ローズガーデンさん お返事遅れすみません。

    以前、ローズさんの日記に登場した娘さんはその後進展があったでしょうか?
    良い方向に行くといいですね(^.^)

    腹案が徳之島とは驚きでした。もっとすごいウルトラCが出てくると思ったのですが・・

    島の人口の6割の方々が反対集会に参加したそうです。当然ですね。静岡県の御殿場市も候補に挙がってます。私の住む町ははるか遠くですが移転にはもちろん反対です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。