月とスッポンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1455件目 / 全2567件次へ »
ブログ

来週のチャートポイント②

06f3dde87   40b0d9ab4   01f4b9b57  

☆一目(画像1)

☆エリオット(画像2)
・現在はエリオット第③波の小波動3波、もしくは4波に入ったものと考える。
・エリオット③波の基本
「第①波の1.618倍を第①波の天井から、または②波の終了点から計測する」
まずは小波動3波の上値めど(最大で12200)達成後に小波動4波の下げ(押し目)をはさんだ後に、小波動5波の上昇で第③波の上値めど13093を目指す。
 
☆月足(画像3)

①はこちら
http://minkabu.jp/blog/show/230325
7件のコメントがあります
  • イメージ
    月とスッポンさん おはようございます。

    こうやってチャートを眺めていると大きな流れがよくわかります。

    ちょとさがったくらいでうおさおせず、大局的にじっくりみていきたい
    と思います。個別銘研究は、週末にじっくり。。

    ところで、いったい何時にこの日記書いてる?

    月とスッポンさんって魔女、年齢2000歳とか。おお怖わ!(笑)
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/4/17 09:40
    コロンチャンさんおはよう^^

    この日記は寝る前に書いてる^^;
    昨日は2時くらいかな~?

    このところずっと支えてた下値支持線割れたから、ちょっと調整長引くかも、、、でも、中期上昇トレンドに変わりはないから、いい押し目だと思うよー^^ ただ、どこで下げ止まるか、ちゃんと見極めてからにしたい。
    昨日は、初押しで買った個人がいっぱいいた・・・(先物手口みるとね)
    初押しは、あたしの中では「売り」なんだな、、、
  • イメージ
    ライトニンさん
    2010/4/17 10:43
    こんにちは、すんごくすんごく買いたくなる位置だった。
    私が参加するのは今んとこ1321だけですけど、どっちもビッタシこのライン上で止まっちゃいました。その下(サポート&25日線)で待ってたので一瞬「失敗か?」と思ったのですが、やっぱもう少し下行きそうですね。どこまで行くかちゃんと見極めて拾いたいです~

    昨年の私なら間違いなく昨日は飛び乗ってる位置です。
    少しは慎重になった気もしますが成長はまだまだですww
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/4/17 10:48
    ライトニンさんおはようです^^

    下値支持線に支えられてましたから、確かに買いたくなる位置でしたね~^^;

    迷った時はあたしはオプションの動きで判断します。

    昨日は、下げた割には悲壮感が感じられず、買い意欲が強かった感じがしたので、これは需給悪化で狙われるんじゃないかな~ と思ったら、案の定、、、^^;
  • イメージ
    松尾バナナさん
    2010/4/17 11:25
    月とスッポンさんの
    エリオット波動の解説は非常に興味深く見ています。

    >現在はエリオット第③波の小波動3波、もしくは4波に入ったものと考える。

    小波動3波、もしくは4波なのか、
    何れにせよ結果が出てから、検証するには興味深い内容です。

    現実に、良好と見られる企業業績発表が、4月下旬から5月中旬にあります。
    外部環境によって、その山が高いのかそうでないのかは、影響を受けるでしょうけど、少なくともまだ山がある確率が高そうですね。

    株投資の初心者としては、すべてを疑ってかかるスタンスですが、
    エリオット波動の概念が実用に適したものなら、
    投資の際の前向き推論に使えるかもと思っています。
    現物限定でも、押し目買いなど投資機会が増える可能性も考えられます。

    4波の終わりか、5波の始まりを感じれば、
    デフェンシブ銘柄を買いに出たいと思っています。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/4/17 11:30
    バナナさんこんばんわ^^

    高値を超えられずに安値を割ったので、4波入りしたと思います。

    その場合の押し目は38.2~61.8押し。

    月曜は38.2に届きそうなので、そこで下げ止まるか?
  • イメージ
    松尾バナナさん
    2010/4/17 13:29
    月とスッポンさん
    おはようございます。

    アドバイスありがとうございました。
    ポイントは、画像2ですね。

    ゴールデンウィーク中は、海外旅行花ざかりで、
    為替は例年円安に振れるのので、
    明けには5波が来そうな感じが、してきました。

    たぬきの皮算用をしすぎると、
    神様仏様の機嫌を損ねる可能性がありますのでここまでに。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。