呑気呆亭さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3930件目 / 全4043件次へ »
ブログ

OPポジション 4月14日

日経平均は¥+43.67 の反騰で ¥11,204.90
 先物は、大引けで¥11,210-
 ES引けで¥11,250-

ボリンジャーバンドは、+0.9 σ

東証一部の25日騰落レシオは、137.27
東証一部の出来高は 23.4 億株

現在のOPポジションは、
デルタ:+1.25
ガンマ:-0.0060
セータ:29.7
ベガ:-138.3
必要証拠金:¥2.1 M


今日は、Picks をいくつか動かしました。
ゼクスは、再エントリー 他に2つ売りを建てました。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    daikonさん
    2010/4/15 17:02
    こんにちは

    プラスのデルタのポジションをお持ちですね。今日の日経225の上昇で、ますます好調なことと思います。

    私の方は、IV上昇で含みが悪化しました。
    15日のイブニング・セッションでは、先物値段があまり動いていないのに、コール、プットとも値上がりという不思議な現象が起きています。
    このIV上昇は一体どうしたのでしょうね。
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2010/4/15 21:43
    ダイコンさん こんばんは、

    せっかくのポジティブ・デルタでしたが、ESの下げで元の木阿弥・・・
    やっぱりヘタッピーです。 ^_^;

    このところ、期近のIVが期先のIVより低い逆転現象が起こっています。
    また、IVは比較的低い水準にあるので、OP売りは躊躇されます。

    たぶん、底堅い相場であるが上にも行きにくいという外的条件を考えて、OP買いの必要性が薄いのでしょう。 セータで稼ぐのが本道だと思うんですが・・・
  • イメージ
    daikonさん
    2010/4/15 23:02
    こんばんは

    期近のIVが期先に比べて低いのは、ゴールデンウイークの休日があって取引日数が少ないのを織り込んでいるためと理解しておりました。

    ゴールデンウイークといえば、八幡平に旅行する予定です。
    積雪の中に切り開いた道をバスで走るという趣向で、楽しそうです。
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2010/4/16 00:19
    ダイコンさん こんばんは、

    八幡平ですか。いいですね。
    学生時代に一度だけ行ったことがあります。
    そういえば、遠刈田から下駄をはいて蔵王に登ったことがあります。
    一番長いルートを選びました。
    若かったから出来たんでしょうね。
    青森駅舎のベンチで朝まで寝ようと思ったら、真夜中に駅を追い出され、近くの公園の屋根の下で寝袋にくるまって寝たこともあります。
    当時は、国立大学の学生寮が安く泊まれたんで、東大の寮に泊まったこともあります。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。