コモディティバブルさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ137件目 / 全526件次へ »
ブログ

利益確定優勢

ギリシャ支援のニュースも上値が重いことから利益確定が優勢。一度チャートが崩れだすと、10800くらいまで覚悟がいるかも。
これが欧州ソブリンリスク懸念への下落相場の入り口なのか、単なる小さな調整になるのかは、結果をみないとわからない。
とりあえず、高値圏で上値を終えないとわかった以上、利益確定がしばらく続くような気がする。
下値目処11000、10800、10600、9900、9100。
10800くらいを割れるようだと、市場が様子がおかしいことに気づきだして、値の下げ方が速くなる予感。

金がリスク回避とともに安くなっている。最近の金相場はよくわからない。
リスク回避で安全資産へ向かう気がするが。豪ドル下落の影響などもあるのか。
チャートに沿って、モデルファンドが売買しているといわれれば、それまでだが。

13:15
ヘッジファンドなどは、ロングポジションを投げ始め、ドテンしているのでは。1000枚単位でドカ売りがでていたので、昨日の売りと今日の売りでほぼ方向が変わったと思っていいのでは。
これで人民元切り上げ懸念、欧州ソブリンリスクを細かく伝えることで、押し下げていくことを想定。
今週の決算期待や決算で強さを見せた銘柄以外は、触れない。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。