リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2115件目 / 全2698件次へ »
ブログ

知事 ったらぁ~ 、 作業服も お似合いでぇ~ ♥

60777599c  

■久々の原発3者会談

柏崎刈羽原発を巡り、知事と地元のトップによる
3者会談が1年ぶりに行われました。

原子力安全・保安院の位置づけなど、安全確保に向けた
国のチェック体制について3者の意見をまとめ、
国に要望することを決めました。

泉田知事と柏崎市長、それに刈羽村村長による
3者会談が開かれるのは、去年4月以来ちょうど1年ぶりです。

国が、原子力安全・保安院を経済産業省から分離させる
議論を始めたことなどについて意見が交わされました。

原子力安全・保安院をめぐる要望については、
文書でまとめ国に提出するということです。

一方、原子力安全・保安院が起動試験入りを了承した
1号機については、地元として了解するかどうか
まだ判断できる状況ではないとして、
具体的な議論は行わなかったということです。

なお、泉田知事は、会談前にその1号機を視察し、
前回視察した1年前と比べ、耐震補強が進み、
作業事故や火災を防止するための職場環境も
改善されているとの認識を示しました。
(12日 20:00)<BSN>


そんな 泉田知事の お姿は、 こちらで ご覧になれます
http://www.ohbsntv.com/news/2.html
( 今日、13日 火曜日 午後6時までなら ご覧になれます )

いやぁ~ 、 泉田知事の 作業服姿 ?  すっかり 周りに 溶け込んで いますね~

ついでに い~ぱい 放射線に あたって きて下さいねぇ~~     (^o^)ノシ
         
2件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/4/13 04:13
    リモさん こんばんは

    >い~ぱい 放射線に あたって きて下さいねぇ~~     (^o^)ノシ

    そのためには人知れず忍び込んで遮蔽器を取り外さなければなりません。

    知り合いにいい忍者がいるのですが、紹介しましょうか??
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/4/13 12:20
    黒鮪殿下さん  こんにちは~ 。

    そうですねぇ~ 、 出来れば くのいち が いいですねぇ~      (^o^)ノシ

    やはり、 あの部分は 放射線に 弱いですしぃ~  そういった仕事は くのいち が
    うってつけの 役ですからぁ~~~       (●^o^●)ノシ

    そうそう、 こんな歌が ありましたよねぇ~ ?  あの部分が おとなしい時 、励ます ?

    ♩ 静かな股間の モリのかげから
     もう起きちゃいかがと カッコが泣く
     カッコ カッコ
     カッコ カッコ カッコ

    ♩ 静かな股間の モリの陰から
     おやすみなさいと 袋 咬む
     ホホ ホホ
     ホホ ホホ ホホ

    カツ子 さん ?  ちょっと イラッ っと、 しています ?  ねぇ ~~     (;^_^A)  
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。