月とスッポンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1477件目 / 全2567件次へ »
ブログ

底値圏の銘柄を買うとはどういう事か①

C4fc26362   6cdea2be8   27482c8e0  

底値圏にあり、下げ余地の少ない銘柄を選ぶと、高値掴みをして失敗することなく、含み損を抱える心配なく効率よい売買が出来ます。
今日明日上げても、次の日下がるような銘柄では、その銘柄につきっきりで見てなければならず、時間の無駄です。

・IPゾーン入りした銘柄を選ぶ、もしくはこれからIPゾーン入りしそうな銘柄を選ぶ
IPゾーンについてはこちら
http://minkabu.jp/blog/show/203550

・ボリバンの収縮に注意
上放れそうな銘柄を選ぶ
ボリバンの収縮についてはこちら
http://minkabu.jp/blog/show/204470

・ここではメックとタムロン(後ほどチャート分析やります)を例にあげますが、探せばまだまだあると思います。

・実際に1000株買いましたが、500株はリカク済みです。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/4/12 17:34
    こんばんは。

    どっこの馬鹿たれだぁ!!
    せっかくオラのメックが550円回復って時に、
    売りを出した輩は・・・(-。-)y-゜゜゜

    それにしても、あらためてチャートを見てみると、
    上も下も、おヒゲがよく出てますな^^;
    剛毛銘柄か!?
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/4/12 17:38
    kobuntaさんこんばんわ^^

    >どっこの馬鹿たれだぁ!!

    あはは^^ちょっと前までの引け前ドッスーンに比べたら、マシになったかも、、、^^;

    前回高値に並んだので、売りたい人が売ってきた感じですかね~^^;

    そうなんです、ちょっとお髭が多くて、場中みれないと売買しにくい銘柄なんです、、、(;;)
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/4/12 17:44
    MicroBioさんこんばんわ~

    たしかにわかりにくいかもしれないですけど(だから市場で注目されない)
    25日線が横ばいになってきた時点と、ボリバンが収縮から横ばいになった時点で底値と判断しました~
  • イメージ
    彩美さん
    2010/4/12 21:08
    月とスッポンさん
    こんばんは
    的確なチャート分析、素晴らしいです。
    >500株はリカク済みです。
    利確おめでとうございます。
    的確な分析力などからも、リスペクトされる方が多いのでしょう。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/4/12 22:37
    彩美さんこんばんわ^^

    あッ またベッピンさんになってる^^やわらかな雰囲気が素敵ですね^^

    チャート分析はコツさえつかめば誰にでもわかるようになると思いますので、これで市場から撤退する人がひとりでも少なくなればいいな~と思っております☆

    *ちなみに、ラー油、やっぱり品切れですね(;;)
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/4/12 23:47
    こんばんは。

    数ある候補の中から選んだ銘柄がしっかり上がってきているのは流石です。
    やっぱり嗅覚鋭いです(笑)
  • イメージ
    ぷよすけさん
    2010/4/12 23:55
    長期投資ですね。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/4/13 00:46
    フォーナインさんこんばんわ^^

    あたしの基本方針は下値余地の少ない銘柄です^^;
    割安に放置されてる株をどれだけ安値で買えるか、、、

    そのままドボンもありますけど 笑
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/4/13 00:47
    ぷよちゃん乙ッ

    長期投資、、、仕事してるから、なるべく放置できる銘柄がいいんです^^
    だからおのずと中長期投資になってしまう、、、
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。