コモディティバブルさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ140件目 / 全526件次へ »
ブログ

NYダウ小幅高

昨日のNYダウは小幅高。為替ドル円は、3月末の92.8付近のもみ合いを支えに反発。
為替が戻り売りを跳ね返せるのか、また下値を試すのかが注目。
ギリシャ問題がギリシャだけの問題でなく、ヨーロッパ全体のソブリンリスクが意識されはじめている。
今年は、ヨーロッパ経済をかなり意識しなければならない。
恐怖相場が起こりえるとしたら、ヨーロッパ発だろう。

8:40
現在、トヨタ、ソニーなどの大型株がストップ安気配となっているが、あきらかな見せ板。
ただ見せ板がでるということは、株価をどちらかに動かすと言っているのと同じなので注意したい。
システム売買でも牽制しているのか。

10:15
金価格が上昇しっぱなしなのも気がかり。需給的な面で値上がりしているだけかもしれないが、3月末から5%も値上がりしている。株を売って、金に再び逃げたともとれる。
11月末までの下落相場のとき金は1220(スポット金)超えまで急上昇した。
去年の3月中旬からの上昇相場のとき、金は下落している。

株は、欧州懸念と持たざるリスクの綱引き状態。
売り超なのに素直な下げ。売りで回転が効き出しているということになるとあまりよくない方向。

12:00
3/17の高値10850くらいの高値が、調整の下値として意識されるが、もたもた下げていると25MAを5MAが下回ることになるため、スピード調整が望ましい。もたもたするということは5月に何らかの不安を与える材料をニュースとして取り上げてくることも想定しておく。

14:30
円安方向も刺激に日経先物はショートカバーの動き。
週初を天井に下げていただけに週末を前に買い戻し先行な模様。
売り超なだけにショートポジションをそのまま持ち越しはやはりリスクが高いという意識か。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。