リモネンさんのブログ
ブログ
クレーム その3
そんなわけで、 メールの 回答に対して また 下のように 抗議しましたぁ~~ (^O^)/
アイオープラザ再お問い合わせフォーム
こちらは再度お問い合わせいただく際のフォームです。
お手数ですが、再度お客様のメールアドレスとお問い合わせ内容を
ご記入のうえ、『送信』ボタンを押してください。
※以下『お問い合わせ内容』にご入力頂きます内容はお手元に
残りませんので、ご必要に応じて『送信』ボタンを押す前に文章
もしくは画面のコピー/ページの印刷などをお願い致します。
お客様メールアドレス (半角で正確にご記入ください)
※メールアドレスに間違いがありますと弊社からの回答が届きません
ので、必ずご確認ください。
お問い合わせの内容
> アイ・オー・データ機器 アイオープラザの伊藤と申します。
日頃よりアイオープラザをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
お調べしたところ、ご注文操作をいただきました内容につきましては エラーとなって
おり、受付されておりませんでした。
せっかくご検討いただきましたのに、ご注文いただくことが出来ず、大変申し訳ございません。
ユーズドアイテム商品に関しましては、入荷数が少ないことから、人気商品ですと
ご注文が殺到し、瞬時に売り切れとなってしまう場合がございます。
恐縮ではございますが、「LCD-MF221XWRユーズド・アイテム」は売り切れとなっており、
ご注文いただくことが出来ない状況でございます。
当店のご注文システムはご決済を済ませ注文を完了された時点での在庫確保となるため、
リモ様のご注文完了に至る前に、在庫がなくなったものと存じます。
せっかくお問合せいただきましたが、ご希望に添えることができず、大変申し訳ございません。
心苦しい限りではございますが何卒、ご理解くださいますよう、よろしくお願い致します。
という、問い合わせに対する お返事を いただきましたが、理解 出きません!
> 当店のご注文システムはご決済を済ませ注文を完了された時点での在庫確保となるため
ということが、当たり前だと 仰られるようですが、今回の注文に関しては
在庫が有る状態で、注文の手順が進んで行き
「 io PLAZA:ご注文完了 - Windows InternetExplorer 」
とまで、たどり着きました !!!
何時もなら、注文の途中で “ 在庫数が足りません ” とか ? の表示が出て
注文の手順が 進まなくなりましたが、今回だけは 別です !
以前にも、注文が エラー状態になってしまいましたが その時は その商品が
保留されたまま 在庫数にも反映されずに、そちらでの処理が 代引き発送 か
取り消しで 注文自体を 無しにする方法しかないとの 連絡を頂きました。
たしかに、ユーズドアイテム商品で 人気があるのは、わかりますが 在庫が
1~2台の商品でもなく、アクセスが 受け付けられた段階で、在庫も 14台も
ありました ! 何時もなら アクセス出来た時には 在庫が ゼロ! 若しくは
在庫数が足りません ! となり 注文出来ない時が ほとんど だったのですが、
今回ばかりは 納得が いきません !!!
私が 注文をしている そちらで言う 完了に至らない間に、後から注文した人が
私より早くに 追い抜いて 注文を終えてしまった? と言うことなのでしょうか
「 こっちのシステムが、こうなんだから あんたの 注文が遅いのが 悪い 」
と、言われている ようなものでしょう ?
そこらの、個人がやっているサイトとは違い 上場している企業でしょう ?
しかも、パソコンなどの 情報関連に かかわる機器を販売している会社なのに
「 システムの 改善が、まったく されては いないのですね! ??? 」
クイズ番組で、早押しボタンを押して ランプが点いて 回答権が あるにも
かかわらず、他の人が 後から答えて その 後の人が 正解して得点になる様な
ものと、同じじゃないですか !?
最初に アクセス 出来た人が、そのまま ストレートに 注文を完了しようとしたのに
後から 注文に アクセス 出来て、その処理のスピードが 早ければ そちらが
優先して 買えてしまう システムって、おかしく ありませんか ?
そういう、 転売目的とか? されているような パソコンの操作に 慣れている人が
普通に 購入して 個人で使おうと思っている商品を 奪いやすくする ?
ような システム って、何なんでしょう !!!
そして、 そのような システムを そのままにしている 会社って、何なんで しょうか !!!
ほんとうに、今回の注文に関しては そのような 回答で お答えされましたが
私は、煮え繰り返る思いで なりません。
この件に関して、私としては 今 言いましたように 注文が 有効のようにと 思いますが ?
いかがな ものでしょうか
しかも、「 目玉商品 」 は 台数限定 されて いないようにも ? 思いますが
それも また、おかしいのでは ? ( 転売目的を 助長していませんか ? )
プレミアム・アウトレット商品の方は 台数限定 されているのに、そのような
ことからも 何か おかしいと ? 思います。
さらに、先週の ユーズド・アイテム の商品 公開が、月曜 午前10:00 ?
っだったような 気がしますが、水曜日 公開のものが どうして なんでしょう。
そして、 5千円 購入で 送料無料が いつのまにか 1万円に もどっている ?
表示なんですが、注文を 進めていって 9,900円 でしたが 送料は 掛かって
いません事が、そこまで行って 確認 出来ましたが そのような表示も ???
不思議で なりません !!!
全てが、いいかげんで いったい この会社は 何なの ? と感じて しまいました。
私が 思っていることが、世間一般の人が どう考えているか ?
私が 参加している SNS の人たちに、この文章を 読んでもらって 意見を 聞こうかと
思います。
きっと、投資の判断材料の 一つになるかと ? 思いますが、その後の そちらの 対処の
されかたも、報告させて いただきます。
※ ちなみに そちらの SNS では、私の アクセスランキングは 先月 4位まで いきました。
今月は 今のところ 13位 ぐらい ? ですので、この件の ことで、 アクセスランキング が
どう変わるか ? というところです。
というような、 メールを 送りましたぁ~ (;^_^A) < あぁ 疲れたぁ。。。
で、 みなさん どう ? 思われますぅ ・ ・ ・
このような 注文が、 毎回 集中して あまり 改善も されては いないような ?
そんな企業は、投資に 値する会社 ? ですかは、 みなさんに 判断して もらいましょう~
さぁ~ って、 どんな クレーム 処理を するかは ・ ・ ・ ?
随時 みなさんに 報告 いたしま~す。 (^o^)ノシ
※ ということで、 何度も 紹介している サイトでぇ~す ☠
http://www.ioplaza.jp/shop/genre/genre.aspx?genre=09outtop&affiliate=TOPOUTLET
そんな こんなで、 この日記の アドレス ナンバーを 見ると ・ ・ ・ \(◎o◎)/!
なっ なんとぉ~ http://minkabu.jp/blog/edit/228000 でぇ
“ 228000 ” でしたぁ~~~ V(^_-)-♥☆
アイオープラザ再お問い合わせフォーム
こちらは再度お問い合わせいただく際のフォームです。
お手数ですが、再度お客様のメールアドレスとお問い合わせ内容を
ご記入のうえ、『送信』ボタンを押してください。
※以下『お問い合わせ内容』にご入力頂きます内容はお手元に
残りませんので、ご必要に応じて『送信』ボタンを押す前に文章
もしくは画面のコピー/ページの印刷などをお願い致します。
お客様メールアドレス (半角で正確にご記入ください)
※メールアドレスに間違いがありますと弊社からの回答が届きません
ので、必ずご確認ください。
お問い合わせの内容
> アイ・オー・データ機器 アイオープラザの伊藤と申します。
日頃よりアイオープラザをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
お調べしたところ、ご注文操作をいただきました内容につきましては エラーとなって
おり、受付されておりませんでした。
せっかくご検討いただきましたのに、ご注文いただくことが出来ず、大変申し訳ございません。
ユーズドアイテム商品に関しましては、入荷数が少ないことから、人気商品ですと
ご注文が殺到し、瞬時に売り切れとなってしまう場合がございます。
恐縮ではございますが、「LCD-MF221XWRユーズド・アイテム」は売り切れとなっており、
ご注文いただくことが出来ない状況でございます。
当店のご注文システムはご決済を済ませ注文を完了された時点での在庫確保となるため、
リモ様のご注文完了に至る前に、在庫がなくなったものと存じます。
せっかくお問合せいただきましたが、ご希望に添えることができず、大変申し訳ございません。
心苦しい限りではございますが何卒、ご理解くださいますよう、よろしくお願い致します。
という、問い合わせに対する お返事を いただきましたが、理解 出きません!
> 当店のご注文システムはご決済を済ませ注文を完了された時点での在庫確保となるため
ということが、当たり前だと 仰られるようですが、今回の注文に関しては
在庫が有る状態で、注文の手順が進んで行き
「 io PLAZA:ご注文完了 - Windows InternetExplorer 」
とまで、たどり着きました !!!
何時もなら、注文の途中で “ 在庫数が足りません ” とか ? の表示が出て
注文の手順が 進まなくなりましたが、今回だけは 別です !
以前にも、注文が エラー状態になってしまいましたが その時は その商品が
保留されたまま 在庫数にも反映されずに、そちらでの処理が 代引き発送 か
取り消しで 注文自体を 無しにする方法しかないとの 連絡を頂きました。
たしかに、ユーズドアイテム商品で 人気があるのは、わかりますが 在庫が
1~2台の商品でもなく、アクセスが 受け付けられた段階で、在庫も 14台も
ありました ! 何時もなら アクセス出来た時には 在庫が ゼロ! 若しくは
在庫数が足りません ! となり 注文出来ない時が ほとんど だったのですが、
今回ばかりは 納得が いきません !!!
私が 注文をしている そちらで言う 完了に至らない間に、後から注文した人が
私より早くに 追い抜いて 注文を終えてしまった? と言うことなのでしょうか
「 こっちのシステムが、こうなんだから あんたの 注文が遅いのが 悪い 」
と、言われている ようなものでしょう ?
そこらの、個人がやっているサイトとは違い 上場している企業でしょう ?
しかも、パソコンなどの 情報関連に かかわる機器を販売している会社なのに
「 システムの 改善が、まったく されては いないのですね! ??? 」
クイズ番組で、早押しボタンを押して ランプが点いて 回答権が あるにも
かかわらず、他の人が 後から答えて その 後の人が 正解して得点になる様な
ものと、同じじゃないですか !?
最初に アクセス 出来た人が、そのまま ストレートに 注文を完了しようとしたのに
後から 注文に アクセス 出来て、その処理のスピードが 早ければ そちらが
優先して 買えてしまう システムって、おかしく ありませんか ?
そういう、 転売目的とか? されているような パソコンの操作に 慣れている人が
普通に 購入して 個人で使おうと思っている商品を 奪いやすくする ?
ような システム って、何なんでしょう !!!
そして、 そのような システムを そのままにしている 会社って、何なんで しょうか !!!
ほんとうに、今回の注文に関しては そのような 回答で お答えされましたが
私は、煮え繰り返る思いで なりません。
この件に関して、私としては 今 言いましたように 注文が 有効のようにと 思いますが ?
いかがな ものでしょうか
しかも、「 目玉商品 」 は 台数限定 されて いないようにも ? 思いますが
それも また、おかしいのでは ? ( 転売目的を 助長していませんか ? )
プレミアム・アウトレット商品の方は 台数限定 されているのに、そのような
ことからも 何か おかしいと ? 思います。
さらに、先週の ユーズド・アイテム の商品 公開が、月曜 午前10:00 ?
っだったような 気がしますが、水曜日 公開のものが どうして なんでしょう。
そして、 5千円 購入で 送料無料が いつのまにか 1万円に もどっている ?
表示なんですが、注文を 進めていって 9,900円 でしたが 送料は 掛かって
いません事が、そこまで行って 確認 出来ましたが そのような表示も ???
不思議で なりません !!!
全てが、いいかげんで いったい この会社は 何なの ? と感じて しまいました。
私が 思っていることが、世間一般の人が どう考えているか ?
私が 参加している SNS の人たちに、この文章を 読んでもらって 意見を 聞こうかと
思います。
きっと、投資の判断材料の 一つになるかと ? 思いますが、その後の そちらの 対処の
されかたも、報告させて いただきます。
※ ちなみに そちらの SNS では、私の アクセスランキングは 先月 4位まで いきました。
今月は 今のところ 13位 ぐらい ? ですので、この件の ことで、 アクセスランキング が
どう変わるか ? というところです。
というような、 メールを 送りましたぁ~ (;^_^A) < あぁ 疲れたぁ。。。
で、 みなさん どう ? 思われますぅ ・ ・ ・
このような 注文が、 毎回 集中して あまり 改善も されては いないような ?
そんな企業は、投資に 値する会社 ? ですかは、 みなさんに 判断して もらいましょう~
さぁ~ って、 どんな クレーム 処理を するかは ・ ・ ・ ?
随時 みなさんに 報告 いたしま~す。 (^o^)ノシ
※ ということで、 何度も 紹介している サイトでぇ~す ☠
http://www.ioplaza.jp/shop/genre/genre.aspx?genre=09outtop&affiliate=TOPOUTLET
そんな こんなで、 この日記の アドレス ナンバーを 見ると ・ ・ ・ \(◎o◎)/!
なっ なんとぉ~ http://minkabu.jp/blog/edit/228000 でぇ
“ 228000 ” でしたぁ~~~ V(^_-)-♥☆
-
関連銘柄:
アイオデータ(6916) -
タグ:
何を買ったの?
怒ることあるんだなとおもいました
あんまり読んでも分かんなかった(^^ゞ
他の店使いましょう
コメント 書いてくださって ありがとうございま~すぅ ●┐ ぺこり
買おうと したのは、 ↓ この “ 21.5 型 ワイド 液晶ディスプレイ ” で~す。
http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-mf221x/index.htm
そりゃぁ~~ 、 おバカなこと いや 多少ユニーク な 振る舞いを しているのは
みんかぶ の上だけ ? の こと ですからぁ~~ (^^ゞ
今回のことは、 簡単に言ったら パソコンとかの アクセサリー関係の機器 等を
専門に 販売している 日本の 2大企業の 一社の 直販ホームページでの お話でぇ~
何時も 注文が集中する アウトレット商品が、 今回 珍しく 注文工程が 進んで行ったん
ですがぁ~ またもや、 購入出来なかったん ですよ~ ???
その 企業いわく、 「 注文作業が 完了出来ていない場合は その商品は 確保されては
いないので、買えなかった時は しょうがないです。」 という 見解なんで~す。
それで、 その買おうとした商品が 奪い合いになるような時に (しょっちゅう)
その システム 等が、いいかげんな ? 仕組みに なって いるように 感じられるのですぅ。
注文の アクセスが 出来た段階で、 すぐに その商品を 確保 出来るような システムにして
目玉商品 ですから、一人一個の 数量限定にして 3分とか 5分以内に 注文手続きを
完了出来なければ、その権利は他に移ります ( 保留されていた商品が 在庫に戻る )
と いうように すれば ? いいのではぁ (?_?)?
まずは、 そのような商品は 一人一個の 数量限定 の設定にして 転売目的の 一人で
大量の買占め等を 排除する 仕組みにし、 同一人物の 同じような商品の 複数の購入等
とかも、規制が掛かるシステムに するとか ? 個人で 使う場合 液晶モニターが
もう 1台欲しいとか ? パソコンの増設メモリーを 交換する為 2枚必要とか ?
ぐらいの 数でしょう~ ( モニターは 株の為に 一度に 8台 ほし~い (笑) )
まぁ、 そういった 情報関連の企業が 展開する ホームページの 直販システムが
あまり 大した物ではない ? っと いうところで、改善されずに そのままだ !
と、言いたかったの で~す。 ( あと、 毎回 買えず 不愉快な 気持ちに なる ) (^o^)ノシ
アマゾンも同じ様な対応ですよ。アイオーとは決済システムが違いますけどね。
そこは出店者が悪かったんですよ。アマゾンに排除の内容で話していました。
今は見えないですねその業者、ヤフーの方でも見なくなったかな。
メールだけでなく、電話もしましたが埒が明きませんでした。業者とは。
腹立つけど。
オークションにしても注文にしても不特定多数が一気に注文を入れるとパンクしてこんなことに。
ここは使わないことですね。
ここまで、しかってくれるお客さんは大事にしないといけないでしょうね。
それだけ買ってくれそうだからです。
ここまでもめると損ですね。
おぉ~ 、 こういった問題にも 精通されている RX78G3さん の ご感想ですねぇ~
商品が 人気があって、購入のさい 競争状態の 決済は、システムって 難しいもの ?
なので しょうかぁ~ ???
まず、 今回の この 目玉商品の場合は “ 台数限定 お一人様 一点限り ” の
しばりを 付けるべきでしょう ?
他の プレミアム・アウトレット商品場合は 台数制限が 掛けられる システムですから~
それで、 今 出来る事も せず ? 改善しようという 姿が感じられない と思います。
それは ズ~~~~~~ っと この ユーズド・アイテムの商品の販売が 中止されていて
先週から 再開されたのですが、 毎週 水曜日 更新され 昼間は 一旦 中止状態にして
夜の 8時ぐらいから 開催 するんですよね~ 、 そして 数回に分けて 30分ごとに時間を
ずらして アイテムごとの販売なんですがぁ~ 先週は 月曜日の朝の 10時に
全部の その商品が 販売が始まって、 ビックリ しちゃいましたぁ~ \(◎o◎)/!
で、 お休み中 システムの変更が されて いるようでも なし ?
予告もなく、 販売中 在庫が 比較的 残っていて みんな 知らなかった ? ようですねぇ
あきらかに 設定のミス ? でしょう~ あんなチャンスは 二度とは ・ ・ ・
とまぁ、 そんなわけで そういった いいかげんな事 しているのが 面白くないですね~
ということで 真面目な コメント返しは ここまでにして ? (笑)
> 精通されている RX78G3さん の ご感想ですねぇ~
→ 精通されている RX78G3さん の ご乾燥ですねぇ~
くれぐれも、 お互い “ ヤリ ” 過ぎに 注意 ? ですねぇ (;^_^A) ← テッシュ
>※ ちなみに そちらの SNS では、私の アクセスランキングは 先月 4位まで いきました。
今月は 今のところ 13位 ぐらい ? ですので、この件の ことで、 アクセスランキング が
どう変わるか ? というところです。
というような、 メールを 送りましたぁ~ (;^_^A) < あぁ 疲れたぁ。。。
で、 みなさん どう ? 思われますぅ ・ ・ ・
リモさん お早うございます
人気が落ちた理由は他にあると思います。
私もそうなのですが、最初は面白いだけでは駄目だと思います。
一皮むけたリモさんも見てみたいです(笑)。
コメント ありがとう ございます。
そうですね~ 、 みなさん ご存知の 有名 ? メーカー ですよね ???
同業他社には “ BUFFALO ” (メルコ) さんが ありますから、 この 二つの メーカー
が、 大きく 商売を やっていますで しょう ?
例えるなら、 花王 と ライオン タイガー と 象印 パロマ と リンナイ ・ ・ ・
そんな 二大メーカーの 牛耳っている世界の 一つかと ?
家電量販店には 同様に商品が 陳列されていて、 パソコンの ハードディスク や
メモリーの 増設とかが、 一般の人にも 出来るような製品として 売られて おりますし
生活保護世帯に配る 無料の 地デジ チューナー の 入札にも 参加して 落札している
金沢の メーカー ですね ~ (^o^)ノシ
yoc1234さん は、 “ BUFFALO ” の方が 地元で なじみやすい メーカー でしょうが ?
私の方は “ I・O DATA ” が お隣の県ですから ね~
どうしても、 味方しちゃう ? メーカー なんでしょうか~ ??? (笑)
せっかくの 販売促進の為の 一環で されている ホームページ に直結している
直販の システムなんで しょうが 生かしきれて いない ? ですよね~ (^O^)/
> ここまで、しかってくれるお客さんは大事にしないといけないでしょうね。
そのように 相手側が 考えて くれれば いいですが~ ?
言われないで 離れて行かれる お客様は、 きっと 多いでしょうね~
システムを 改良せずに、 注文を “ 完了 ” 出来なければ それは 購入したことには
ならないという文言を 最初に提示している まことに “ 官僚 ” 的な ? 商売かも
それでいて、 転売目的で 購入するような人たちに ますます サイトを カモにされて
荒らされて いる のでは ? ないで しょうか~ ???
> ここまでも めると損ですね。
お互い 損ですね、 精神的に 苛立っている こんな気持ちで 仕事や 取引を しては
さらに 損が 膨らみま~す (笑) ですから、 今週は 取引を しませんね~
もし、 普通に 取引を して 得られた利益の事を 考えると ・ ・ ・ 大損ですね (爆)
いやぁ~ 、 4位 と言ったのは 相手側に プレッシャーを 感じさせる 作戦ですねぇ~
けして プッ▽ー を 感じさせる 作戦では ないで~すぅ ♥
> 一皮むけたリモさんも見てみたいです(笑)。 ・ ・ ・ (/_\)
私の感想は こちらを 見てくださ~い (/_\) (/_\) (/_\)
http://minkabu.jp/blog/show/185929