月とスッポンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1496件目 / 全2567件次へ »
ブログ

2006年高値銘柄、2007年高値銘柄

このところ勢いがある銘柄の長期チャートチェックすると、オムロンも日本電産も、2006年高値銘柄なんですよね~

サイクル論てきにいうと、日柄調整十分って事なのかも。

2007年高値銘柄はまだ日柄調整不十分って事かな???

でもって、2006年高値銘柄はかなり戻してきた銘柄が多い、

次は2007年高値銘柄を狙ってみようかと思う^^
8件のコメントがあります
  • イメージ
    月とスッポンさん こんばんは。

    実は塩漬けではない(利益出てるので)ですが、こんなのも持ってるんです

    http://minkabu.jp/stock/9022/timeline


    が、↑久々の再浮上ありますか。?ひそかに期待しています。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/4/7 21:32
    こんばんわ^^2007年高値銘柄ですね~

    今は日柄調整の最中ではないでしょうか?
    2006年高値銘柄の次は2007年高値銘柄だと思いますが^^
  • イメージ
    Southwestさん
    2010/4/7 22:17
    なるほど~。考えたことも無かったです。
    日本電産ってものすごい上がりかたしてるんだね。
    おいらもそんな株をつかみたい。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/4/7 22:19
    southさん、こんばんわ^^

    サイクル論=日柄理論と考えて銘柄をみてみると、規則性がありますね。
    〇月高値銘柄が上げて、次は〇月高値銘柄、、、みたいな^^

    一目にも日柄理論が取り込まれてるので、それと関係があるのだと思います。
    (あたしは一目の日柄まではみてないのですが、、、)
  • イメージ
    日本電産のチャート・・・見事。
    別の銘柄で無く、日本電産の押し目を狙うという考えは無いんですか?
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/4/7 22:51
    みゆたまこんばんわ~^^

    あたしは短期ではなくて、買って数ヶ月放置できるような銘柄狙いですので、(なぜならめんどくさがりやだから)手垢がつききった銘柄は避けてます^^;

    これから上がる可能性のある銘柄のほうを仕込んでおいて、放置、、、です^^
  • イメージ
    黒猫のじじさん
    2010/4/7 23:02
    こんばんは。
    ん~~~いい考えですね~~~私これに乗ります。
    チャート見ると結構ありますよ。エルピーダとか半導体関連!
    ちょうどみん株でも買い銘柄になってますね。
    三菱ケミとか、素材関連というんでしたっけ??
    ちょっと、買ってみます。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/4/7 23:08
    じじさんこんばんわ^^

    大切なのは、2007年高値銘柄の中でも、まだあまり動いてない銘柄ってところでしょうか、、、

    三菱ケミはかなり戻してしまいましたね、、、><
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。