影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ113件目 / 全644件次へ »
ブログ

影さんぽ [9] 桜坂

8aa9414c9   5e8e1ed54   D94cc9de5  

ごくごく一部の限られた方々に絶大なるご支持を頂いている不定期シリーズ「影さんぽ」。今回は先週予告したとおり桜の便りをお届けさせて頂きまする。

写真の3枚、場所は異なるものの、いずれも横浜市内。ちょっと今年は天候に恵まれず、また気温も不安定なためか、満開の桜とそうでないものが混在しておりまする。どうも冴えぬ写真になってしまったことは、お許し下され。

右の写真は、昨年も日記に登場した拙者町の桜。坂の多い町で、ここから駅に向かって下り坂。さらにその先は、隣町の駅へ向かって長い上り坂がずっと続く道。約2㌔に及ぶ長い桜並木、まさに「桜坂」でござる。

別に福山雅治の歌真似をする必要はないものの、この季節は桜咲く道をつい歌でも口ずさみながらそぞろ歩きたくなるもの。この時期、朝日に輝く桜や、夜風に舞う桜の花びらを眺めるだけで、ちょっと幸せな気分を味わえまする(^^)

----------------------------------------------------------
[4/6(火)の指標]

○日経平均
・株価:¥11,282.32(-56.98)
・25日移動平均:¥10,790.11(乖離率:+4.6%)
・騰落レシオ:144.80
・RSI:77.5

○TOPIX
・株価:989.36ポイント(+4.13)
・RSI:82.2
・値上がり銘柄:533、値下がり銘柄:1,018

----------------------------------------------------------
[今日は何の日 4/7(水)]
・世界保健デー
・農林水産省創立記念日
・タイヤゲージの日
・労務管理の日

・誕生日:フランシスコ・ザビエル、ウィリアム・ワーズワース、ビリー・ホリデイ、團伊玖磨、竹村健一、パンチョ伊東、甲斐よしひろ(1953)、吉田美奈子(1953)、ジャッキー・チェン、ラッセル・クロウ、カルロス・トシキ、河本準一、玉山鉄二、新垣仁絵、島袋寛子、ほか(生年順・敬称略)  

----------------------------------------------------------

相場の方は、騰落レシオ150超えがいつまでも続くわけはなく、今日火曜の調整は妥当なところ。問題は明日水曜以降、ここで利確売りが入って一旦目先天井をつけるのか、動きを見る必要がござりましょう。

調整となった場合、まずは¥11,000、そして¥10,800(25日線)あたりが最初の下値目処か。長期的には上昇相場継続中なので、押し目を上手く拾いたいものかと存じまする。

明日水曜は酒席を予定しており、日記は休ませて頂きまする。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    彩美さん
    2010/4/6 23:21
    影さん
    こんばんは
    >ごくごく一部の限られた方々に絶大なるご支持を頂いている不定期シリーズ「影さんぽ」。
    そうですね。絶大なご支持かどうかは分かりませんがw、大変楽しみなシリーズです。
    桜はよいですね~。!! 
    忍者の影さんが、福山雅治の歌真似をしたら、おもしろいでしょうね。
    忍者を見てから、「ニンニン」が最近の娘との会話で出ます。
    忍者のカラオケ、うけると思うのですが・・・

    お誕生日には、なんと、玉山鉄二さんが・・・
    玉鉄様 かっこいい!! 
    映画の「ハゲタカ」で好きになりました。「赤いハゲタカ」として、企業買収をする、
    劉一華 役は良かったです。
    シネコンも行き、先日もDVDをレンタルで2回見ました。
  • イメージ
    影さん
    2010/4/7 01:58
    彩美さま、

    ありがたきお言葉頂戴し痛み入りまする。

    最初はこの「影さんぽ」もシリーズになるとは思っておらず、冗談で某番組のタイトルを捻って(パクって)みただけだったのでござりまするが、お読み頂いているとのこと感謝でござりまする。

    実は福山雅治の曲は、拙者の営業ネタ「なりきりカラオケの術」でたまに歌っておりまする。残念ながら、なりきるのは歌い方だけでござりまするが…(^^;

    玉山鉄二さんは、最近シリアスな役も多く、なかなかに良き俳優さんになられているように思いまする。これからの活躍が楽しみなひとりではないかと存じまする(^^)
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/4/8 18:31
    影さん、こんばんは(^o^)

    「桜坂」、きれいですね♪
    2キロも続くなんて、最高です(^o^)

    吉田美奈子も懐かしい(^o^)
    パワーのある歌声、好きでした(^-^)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/4/8 19:04
    こんばんは。

    桜は心を大きくしてくれます。
    ついついお金を使いすぎます。
    飲みすぎるのも桜のせいですね。
    したがって、この時期は株価も上がりやすいですね。
    予言どおり、月の前半で少し調整も景気が良いのは変わらないから安心です。
  • イメージ
    株育男さん
    2010/4/9 21:21
    こんにちは〜

    桜の花がいっぱい咲いている光景って、本当に素敵ですよね。
    そして心が躍るもの。

    > 別に福山雅治の歌真似をする必要はないものの、この季節は桜咲く道をつい歌でも口ずさみながらそぞろ歩きたくなるもの。

    分かります!
    私もaikoの「桜の時」とかいきものががりのSAKURAを歌ったりしちゃいます!
    声裏返るけど(謎)
    まして桜並木の坂道なんて「桜坂」が歌いたくなりそうですね。ニンニン。
  • イメージ
    影さん
    2010/4/10 15:50
    _こうちゃん殿、

    いつもお言葉頂きかたじけのうござる。

    念のため申しておくと、この坂自体は「桜坂」ではなく、まったく名もない坂でござる。「桜坂」という地名は全国に点在しているようで、福山雅治さんの歌に歌われた坂がどこなのか。或いはそのご本家がどこなのかはわからぬようなので、あえて桜坂という名前で日記にしてみました(^^;

    吉田美奈子さん、我々の世代には懐かしい名前かと。仰る通り当時はパワフルな歌声で人気を博した方だったかと記憶しておりまする。最近はあまり名前を耳に致しませぬが、元気でご活躍されていることを願っておりまする(^^)
  • イメージ
    影さん
    2010/4/10 22:31
    yoc1234殿、

    お言葉頂き御礼申し上げまする。

    まさしく桜は気分を高揚させてくれるようで、この季節は大変良き心持でござりまする。だから飲みに行くわけではないのでござりましょうが、今週は結局水、木、金と酒席続きでござりました。だいぶ日本経済に貢献しているようで…(^^;

    だから株価も好調というわけではないのでしょうが、暫し調整があって油断は禁物かとは存じまするが、長期的には株価は上昇傾向なのではないでしょうか(^^)
  • イメージ
    影さん
    2010/4/10 22:54
    花育星人殿、

    お言葉頂戴し深謝申し上げまする。

    残念ながら天候には恵まれず、今年の桜写メはなんだか白っぽいものになってしまいました。花に詳しい花育殿よりせっかく素敵なお言葉を頂いたので、もう少し良い写真ができたら、改めてアップしたいと存じまする(^^;

    花育殿は、なかなかに難しそうな歌をお歌いになる。いきものがかりは拙者も好きな歌い手さんで、最近は充実ぶりが覗えまする。拙者などは音域が狭いので、カラオケにしても自分の歌える歌を探すのにひたすら腐心。福山雅治殿は、拙者の声では少し足りないので、歌真似だけでござりまするが…(^^;
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/4/11 09:09
    こんにちはー影さん

    >ごくごく一部の限られた方々に絶大なるご支持を頂いている不定期シリーズ「影さんぽ」

    あ!俺かも(笑)

    「おもいっきり途中下車」も好きです!

    (そんなタイトルないやん)(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!

    >ちょっと幸せな気分を味わえまする(^^)
    ちょっとだけ「福山雅治」になった気分((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

    >長期的には上昇相場継続中なので、押し目を上手く拾いたいものかと存じまする。

    そういえば・・・
    「押し目待ちに押し目なし」って言う格言がありますなぁ~^^
  • イメージ
    影さん
    2010/4/11 22:32
    みやまな鉄砲長殿、

    お言葉頂き深謝申し上げまする。

    いつも日記お読み頂き、改めて御礼申し上げまする。ふむふむ、「おもいっきり途中下車」でござりまするか。いつか是非挑戦したいように思いまする。でも、果たしてそんな企画を作れる暇があるのか、「今週は等々力」、とかめちゃ近所のローカルレポになりそうな…(^^;

    拙者は高配当銘柄の長期方針。ただ、だいぶ口数を減らしており、ここで下がったら買い増しと思っておりまする。なので押し目なしならホールド継続で、「押し目まで待つ」という、超長期戦略になるかもしれませぬ(^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。