mi-ko☆さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ105件目 / 全134件次へ »
ブログ

亀のごとく・・・

少しづつ元金に戻せたらいいなって思う。   

最近は、急がず慌てずの姿勢でのんびりと
株投資をしてます

増やすどころかかなり減らしてしまった

他の人に言わせたら
まだ少ない損でいいじゃないって言われたりもするけど
人それぞれにお金の価値観が違う

1万円でも大金と思う人
10万だったら大金だと思う人

そ・・・自分にとってのお金の価値観は
みんな同じじゃないんですよね・・・・

さてさて・・・・現在は
先週始めに買った【テレパーク】をずーーーっと
大事に抱え込んで温めています(笑)

同じ株をずっと持ってるのは初めてかもしれない

売買を頻回にするよりもいいんじゃないかと
思い始めた
手数料も違ってくるしね(*^ー^*)くすっ♪

資金が15万円までマイナスになってたんだけど、今は含み利益(テレパーク18000円)込みで、何とか・・・167000円まで戻りました。
(SEホールディングスで1000円リカクで売り)

テレパークの手放し時を間違わないようにしなければ・・・^^;

皆さんの貴重な言葉・・・すごく参考になり、励まされました。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    シンジさん
    2007/11/16 01:06
    テレパーク、物産系の携帯販社ですね。
    携帯電話の新規加入は見込みにくいけど、M&Aに積極的なのと携帯電話間のユーザーの移動が活発になってきていることから、成長が見込めそうです。
    決算は減益ということですが、理由はモバイル事業での販路拡大に向けた初期費用の増加などが利益圧迫要因ということなので、悪くはないように思われます。高配当も魅力的です。
    ただ、チャートは依然として下降トレンドなので、ほんとに売り時は難しいですね。トレンドが変わってくれると良いのですが。

    >人それぞれにお金の価値観が違う
    わたしもそう思います。人それぞれお金の価値観は違うし、お金で買おうとしている物の価値観も違う。
    5千円の豪華な食事を高いと思いながら、株券には数十万・数百万というお金を惜しげもなくつぎ込む。
    トイレットペーパーには、数十円の差にこだわったりして。
    よくよく考えると、人間の行動って不可解ですね。
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/11/16 19:04
    お金はそう簡単に手に入りませんからね!
    長い目でいきましょ!

    これも結局
    >人それぞれにお金の価値観が違う
    ということになると思いますが・・・!
  • イメージ
    思惑さん
    2007/11/16 23:49
    野球でいえば、ボールがよく見えるからバットに当てることが出来てホームランを打つことが出来ます。

    ボールが見えていない人が、たまたまホームランを打ってもボールが見えていないから空振りをすることが多くなります。

    所詮、株式も相場を見えている人が勝ち続けることになります。
    まず自分に相場が見えているのか自問してください。
    見えていない限り相場で勝ち続けることはありません。
    それが、短期であれ中期であれ長期であれ、見えるものがなければバットを振り回すだけになってしまいます!
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2007/11/17 00:19
    【シンジさん 】

    テレパークの詳しい情報ありがとうございます。
    成長してくれたらいいのですが
    ある程度の線を自分でひいて此処まで上がったら売ろうと想ってます。
    多くを望んだら損はつきもの・・・・
    中々難しいですよね

    価値観って何でしょうね・・・

    【ナナロクさん 】

    気長にいきます(*^ー^*)にこっ♪

    【オニールさん】

    要するに・・・たまたまホームランに当った・・・
    先の見えない投資家って・・・事でしょうね
    きっと自問しなくてもオニールさんが
    何を言いたいのか・・・充分解ります

    ありがとう
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2007/11/18 13:20
    さ~~てと!!

    p(*^-^*)q がんばっ♪

    o(゜∇^☆)/フレー\(*^∇^*)/フレー\(☆^∇゜)o
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/11/18 13:31
    hiyokoさん!こんにちは!

    上記のコメント、なんか吹っ切れた感じ?でしょうか。
    頑張れ!!
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2007/11/18 14:02
    【ぎっしーさん】

    こんにちわ~

    これから仕事に行くんですよ
    仕事も株も【気合い】です(*^▽^*)ゞえへへ♪

    プラス思考に何事も考え行動したら
    プラスに流されていく

    頑張りまーーす
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。