yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ16687件目 / 全20832件次へ »
ブログ

はな:山崎川の花見

F0035797c   Ca60b8fee   Bfff8a4fa  

はな:山崎川の花見 2010年04月05日
山崎川の花見ですがここには載っていないですが、名古屋市立大学から瑞穂区役所にかけての道路のさくらのトンネルは綺麗ですね。これを毎日歩いて通った人がいました。なんて幸せだったでしょう。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    ぎんぞうさん
    2010/4/5 23:03
    こんばんは。

    小学校、中学校と裏山に数百本の桜が咲いていました。

    当時、毎日がお花見しながらの下校でした。

    でも、いくつになっても桜はいいです。

    年度を超えて咲いて散るなんて、ドラマチックですね。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/4/5 23:13
    yocさん こんばんは

    岩倉市の山崎川の桜も最高です。

    私の家の横を流れる山崎川とは大違いです。

    木の芽田楽を食べまくって盛り上がっています。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/4/5 23:35
    ぎんぞう さん こんばんは。

    そうですね、自分のうちは学校のうらでしたので、そういうことはなかったですが、きっと綺麗ないい思い出だったでしょうね。
    その代わり、自分で花を入れたり、手入れをしていました。
    うらやましい限りです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/4/5 23:42
    黒鮪殿下さん
    こんばんは。
    五条川にさくらはこれからのようですね。
    清洲城のあたりから、トヨタ合成のあたりが綺麗です。
    麒麟麦酒の工場で一杯やって、タクシーで回るのも良いですね。
    イオンの隣の山崎川は鯉が泳いでいるぐらいで味気ないです。
    それでも、新瑞橋までは、綺麗な桜並木がすばらしいです。
    瑞穂公園でよく飲んだけれど、最近は禁止されたのでしょうか?
    たこ焼きと、焼き芋しかありません。
    警察車両ばかり目立ちます。
    岩倉市も風情があって良いですね。
    近くの金風呂が有名ですね。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2010/4/6 01:41
    こんばんは。

    桜のトンネルの下を通り抜けると気分がいいですよね。
    去年の日記には載せましたが、自宅の近くにも規模は小さいですが、桜並木があり、去年までは桜を見ながら通勤していました。
    今の家の近くにはあまり桜の木がなく、残念です。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/4/6 06:40
    TAROSSAさん おはようございます。
    そうですね、桜のトンネルは気分がいいですね。
    桜並木といえば平和公園や東山動物園から植物園にかけての道路のトンネルは木も大きく気持ちいいです。東京でも桜がなくてもべんりはいいのでは?公園に行けばいくらでもありますね。
  • イメージ
    おはようございます。
    そういえば サクラって 川沿いに植えてあるのが 目に付きますが
    意味ってあるんでしょうか?
    自分が好きなのは 豊川。
    小さな川沿いにいたるところで咲き乱れ。
    花吹雪がお気に入りです。

    小学校 幼稚園などに隣接した場所も多いですよね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/4/6 12:31
    ライオンキング☆ノノノさん こんにちは。

    確かに面白い現象ですね。
    70年ぐらい前から植えてあるのもあります。
    名古屋城や岡崎城の木は古いものも多いですね。
    豊川のさくら綺麗ですね。
    よく出かけていたので覚えています。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/4/6 13:04
    yoc1234さん  こんにちは 。

    ほんと、  “ 春爛漫 ” って いう感じの 画像ですね~ ♥

    もったいないので、 もっと 大きな画像で みなさん ご覧くださいね~  * * *
    http://minkabu.jp/uploads/103527/normal/f0035797c.jpg
    http://minkabu.jp/uploads/103528/normal/ca60b8fee.jpg
    http://minkabu.jp/uploads/103529/normal/bfff8a4fa.jpg

    何だかんだ 言われて おります、 今の みんかぶ のシステム ?
    この機能だけは、 便利で いいですね~      (^O^)/
     
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/4/6 13:28
    リモネンさん  こんにちは。

    どこから仕入れてきたのです。
    普通に押せば出て来ますね。
    写真が見やすくなったのは良いことです。
  • イメージ
    娥さん
    2010/4/6 18:42
    こんばんは
    yoc1234さんのサクラのお写真のアップが綺麗です。
    予想も一番上手で写真もすっごくおじょうずとおもいました。
    パシャッ  Σp[【◎】]qゝω・*)  ←ひろってきました∂∂
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/4/6 18:51
    蛾さん
    こんばんは。
    >パシャッ  Σp[【◎】]qゝω・*)  ←ひろってきました∂∂

    丸を沢山いただきありがとうございます。

    さくらを見てると相場のことは好い加減になりそうですね。

    不思議なのは名古屋の桜通りや桜田町や桜の辺りも桜が枯れて少ないのが気になります。

    60年ぐらいでどうしても半分は木が枯れ始めるので無理なんでしょうね。
  • イメージ
    彩美さん
    2010/4/6 20:53
    yocさん
    こんばんは
    山崎川の花見って、いいですねぇ。
    1枚目の写真が、本当に素敵です☆
    お花見って、気分がうきうきし、楽しいですし、いいものですね。
    大阪では、桜は今度は造幣局のお花見です。
    遅咲きの八重桜が多いので、毎年、4月の頭と、中旬、2回楽しめます。
    造幣局は桜と、屋台。これが楽しみ♪
    屋台は、毎年、変わったのも出てきます。
    2年前まで見せ物小屋まであったのですが、去年はなかったです。
    おじさんが、紙芝居をし、「中には、それはそれは、怖いものがあるで・・・
    めったに見れないで・・・どうや、見る価値あるで・・・どうや・・・」
    どうやって言われてもw
    「私一人で、行って来るわ。」、と言っても夫がやめときと反対。
    私が出て来なくなって、見せ物になるで。とか。w
    ま、そんな訳ないですが、観光の団体さんも多く、大阪名物の一つです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/4/6 21:30
    彩美さん
    こんばんは。
    >造幣局は桜と、屋台。これが楽しみ♪
    造幣局の桜はあちこちで見られます。
    できれば屋台の報告をしてください。
    これはこずかいにできそうですね。
    怖いことは、つるはしならありそうですね。
    名古屋城は金さん銀さんの桜が一番に咲き、5月頃まで変わった桜が咲いています。
    でも造幣局の桜にはかないません。
  • イメージ
    yoc1234さん☆

    こんばんは(・∀・)ノ

    桜の写真につられてやってきました。私は瑞穂競技場の近くに住んでますので、写真のような風景はすぐ目の前です。

    4日の日曜日にのんびりと散歩してみました。

    瑞穂公園もすごい人たちでしたよ。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/4/6 21:56
    SAE☆さん  こんばんは。

    そうですか、それではどこかでいつもすれ違っていますね。
    目の前にイオンができて、便利なのでは。
    周りの道は駐車場近辺が込みすぎで困りますが。
    瑞穂公園の地下駐車場にとめています。
    児童館ならタダでしょうがそこまでの心臓ありません。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。