ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ273件目 / 全455件次へ »
ブログ

明日は一発暴れてみるか!!

今日は仕事に集中していましたが、相場は昨日の日記で予想したとおり下落しましたね。先物の売り仕掛けも読みどおりでした。でも、今日はちょっと手加減していたような感じもありました。正直なところ、もう少し下げるかなと思っていました。その分、明日は一気に仕掛けてズドーンと落としてきそうですね。

今日、仕事を一生懸命やったのは、明日定期通院している病院にいく日なので、今日中にどうしても仕上げておかないといけない仕事があったからです。その仕事はきっちり仕上げましたので、明日は一日休暇を取りました。早ければ朝の10時には帰宅できると思いますので、久しぶりにPCの前でザラ場が見れそうです。

ようやく先日の損切りの受渡しも終って、明日からガンガン取引できます。ただ、ガンガン行けるというだけで、行くかどうかは相場の状況次第ですけどね。明日は、金曜日ですしNYも下げ継続となるでしょうから、日経も激しく下げそうです。先物の売り仕掛けは今日よりさらにパワーアップしてきそうです。

となれば、ショートから入るのが常套手段ですが、何度も書いているようにショート苦手なのです。でも、いい練習になるかもしれませんので挑戦してみようかなとちょっと思っています。普段は手を出さない新興市場に参戦するのもいい機会かもしれませんね。さて、どうやって暴れてみるか今夜ゆっくり考えてみます。(もし、動かなくても怒らないで下さいね)
18件のコメントがあります
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/11/15 20:05
    一勝負区切りが付きましたから、いつもとは違った気楽なトレードや、練習がてらのトレードに挑戦してみるのも良いかもしれませんね。

    ヨッシーさんの暴れっぷり、期待してます! けど、あんまり無茶しないで下さいねー。新興全力買いとか、全力で売ってみました!とか聞いたら、僕が眠れなくなってしまいますから(笑)
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/15 20:10
    イカのおすしさん、こんばんは。

    明日はリラックスモードで初心者に返ったつもりでいろいろな取引を考えてみたいと思います。全力でいくかどうかは分かりませんが、持ち越さないとは思います。多分・・・きっと。みなさんの安眠を妨害しないよう配慮します。(明日の日記で取引にあまり触れていなかったら・・・)
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/11/15 20:11
    ヨッシーさんこんばんは、

    ヨッシーさんに、明日は、ガンガンなんて言われたら、相場どうなるんですか~。やめて下さい。(嘘です)

    がんばって、やって下さい。ただ、これ以上下げないで。と、願うばかりです、そうは、行かないのが、相場です、
    と、言われるのは、分ってます。

    ヨッシーさんも、苦手克服?この際やってみて下さい。
    その間に、私、売り抜けるから、なんて、うまくいかないかな~。
    明日の参加楽しみです。私も頑張ります。
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/11/15 20:15
     こんばんは

     おお、ショートをやられますか。僕も苦手です。出足でこけると、もうビクビクしてしまって駄目です。上げ下げが当たりさえすれば、大きく取れる場なのは確かです
     
     明日、一緒にがんばりましょう。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/15 20:16
    ウランママさん、こんばんは。

    明日は結構やりにくい相場になりそうなので、少額で楽しむか、普段やらないことに挑戦してみたりしようかと思っています。何だか株を始めた頃のような気分でとてもウキウキしています。
    でも、デイトレでガンガン行くってのは日頃は絶対出来ないことなので、どんな感じなのか挑戦してみたいですね。明日も即死しない程度に頑張ってみます。
  • イメージ
    なんか気迫がみなぎってますね!
    暴れるも戦略、動かないのもまた戦略。
    明日の日記、戦況報告を期待してます。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/15 20:20
    はんちくさん、こんばんは。

    ショートに挑戦してあっさり踏み上げられて損切りという結果を明日日記でさらすことになるのでしょうか。まあ、踏み上げられるほど上昇相場になってくれれば、それはそれでうれしいのですけどね。
    明日もいい取引が出来るように頑張りましょうね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/15 20:23
    あさっての投資家さん、こんばんは。

    このところの下げ相場でうっぷんが溜まっているのは確かですが、ちょっと日記で叫んでみたくなりました。いろいろな戦略を練って実行するも相場ですし、考えに考え抜いてこれ以上考えられないほどに考えて動かないのも相場ですからね。動いたらきちんと日記でご報告します。
  • イメージ
    生兵法は、大怪我の元とはいうが、
    正攻法で買っても大怪我するこの地合。
    どうぞ、売っちゃて下さい!!!
    CMEがまた8月17日(金)を割れてきましたよ。
    1万5255円。普通に買う気が失せるよこれじゃ。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/15 20:40
    氷原のキツネ 株将軍さん、こんばんは。

    真っ向勝負にするかひねった取引にするか分かりませんが、何かドカーンと勝負してみたいですね。でも、売ろうとしてもどこも初めから安くて勝負にならないかもしれませんね。思いっきり下げて始まりそうな銘柄を買うというのも一考ですかね。
  • イメージ
    青若葉さん
    2007/11/15 21:17
    こんばんは。

    なるほど、戻ってきた資金でショートで暴れてみようということですか。
    最近は朝に高寄りすると安くなったり(今日のパターンですね)、逆に安寄りさせておいて踏み上げたりと複雑な動きもありますが、うまく流れに乗れますよう願っています。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/15 21:21
    青若葉さん、こんばんは。

    今いろいろと作戦を考えているんですが、なかなか名案が浮かびません。まあ、名案が浮かんで儲かるようなら、さっさと仕事なんか辞めていますけどね。高めに寄ったところをショートで攻めるか、思い切り安くなったところをロングで攻めるか・・・さあ、どうしましょう。
  • イメージ
    ヨッシーさん こんばんは

    1月以降はショートの期間が長くなりそうです。
    今のうちに練習がいいと思います、頑張ってください。
    ちなみに私は、今日からショートポジションに直しました。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/15 22:55
    笑来福 三枝さん、こんばんは。

    今までしばらくロングばっかりだったので、ショートは株価水準がどのくらいの位置にあってチャート的にはどんな銘柄を狙えばいいのかが全く分かりません。まだまだ相場には勉強することが山のようにありますね。
    でも、ここでショートに慣れておけば後々のためになるかなと思い、授業料を払う覚悟で練習してみようかなと。ん~ショートは奥が深い!
  • イメージ
    東京228堂さん
    2007/11/16 00:15
    こんばんはです。
    ショートですか。

    もしやられるようであればどんな個別銘柄を
    選ぶのか注目しております。

    来年はアメリカ大統領選でその年は
    下落することが多いようなので
    ショートはマスターしておきたいですねぇ。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/16 05:58
    東京228堂さん

    実際にショートするとなるとどんな銘柄を選べばいいのか難しいですね。でも、取引なしにしても自分が選んだ銘柄がどう動くかシュミレーションしながら試行錯誤してショートに適した銘柄選びを考えていきたいと思います。そうすれば、いざと言う時に慌てなくて済みますからね。
  • イメージ
    ヨッシーさん おはようございます。

    シュミレーションをされるのであれば、金融・輸送機器
    あたりをされてください。1月から3月にはヨッシーさんの収益にお役にたてる銘柄になるはずです。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/16 07:43
    三枝師匠さん、おはようございます。

    金融・輸送機器ですね。分かりました。今まであまり手出ししたことのないセクターなので少しずつ勉強していきたいと思います。まだ、時間は十分にあると思いますので。
    それにしても、今日はまた下落いや暴落の可能性が高いですね。師匠はすでにショートポジションを取られていますので、余裕の朝なんじゃないですか。私は今日の作戦どころか、一気に余力が減りそうでそっちの方が懸念材料です。
    それではこれから病院に行ってきます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。