P3B-Fさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ72件目 / 全179件次へ »
ブログ

目標、予算、計画、実行、反省

13日に2007-2008ホワイトシ-ズンの計画を立てました。
延べ8回(1泊2日)16日の滑走予定。・・・雪しだいですが?
1回を親子30,000円の予算で述べ240,000円
これをFXで稼ごうと14日に英ポンド230.91円を買ったので233円で決済して20%を確保しようとと思ったのですが欲を出していたせいか売り損じました。
今までなんとなく漠然と投資をしていたのでこれからは、少し真面目に、「目標、予算、計画、実行、反省」のサイクルを作り上げていこうと思います。
今頃?といわれそうですが・・・・!
9件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは、ホワイトシーズンいいですね。
    私もスキーは下手糞ですが、大好きです。

    >少し真面目に、「目標、予算、計画、実行、反省」のサイクルを作り上げていこうと思います。

    大丈夫です。私もかなりなんちゃて計画ですが、投資家としてまだ生き抜いています。私も今頃。。。と言われたら立つ瀬なしです。
  • イメージ
    P3B-Fさん
    2007/11/15 21:58
    三枝師匠、今晩は、コメントありがとうございます。

    >私もスキーは下手糞ですが、大好きです。

    師匠も、スキ-をされるのですね!
    私も下手糞です。
    我流なので全然上手くなりません!
    1-2月の週末は、島根県か広島県に行く予定です。
    気が向いたらお誘いください。
    そのときは、みやまなさんも誘ってみます。
    スキ-は、苦手らしいですが、童心に返って雪遊びでもOKです。
    みやまなさんのふるさとは、本当にいい所です。
    何時か「みん株雪上オフ会」など出来ると良いですね!
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/11/15 23:37
    こんばんは、お邪魔します、

    予算、計画目標?ダメ。もう駄目、私には、当分無理。

    毎日が、必死で、やり遂げたら、バタンって、云う生活、
    早く、抜け出さしたい。その為には、目標とか、計画とか、
    立てようと、思うのですが、思い通りに、行かないもんで、
    途中挫折してしまいます。
    スキーやったこと無いです。雪冷たい。冬苦手。
    こんな私でも、ボード乗れますか?一度、乗って見たい。な。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/15 23:42
    >英ポンド230.91円を買ったので233円で決済して20%を確保しようとと思ったのですが
    値の吹き上がりの強い通貨ですからねー(・_・;)

    >「目標、予算、計画、実行、反省」
    あまりきっちり立てすぎると臨機応変できなくなっちゃいますからねーおれはたいてい「実行、反省」これだけかも。(^^ゞ
  • イメージ
    P3B-Fさん
    2007/11/16 00:43
    ウランママさん コメントありがとうございます。
    「投資には、目標を持ちましょう」と株式会社マネックス・ユニバーシティの内藤 忍さんが講演で言っていました。
    そうだと解っているけれど出来ていないのです!
    自分の出来る範囲でやるのが一番だと思います。

    >スキーやったこと無いです。雪冷たい。冬苦手。
    こんな私でも、ボード乗れますか?一度、乗って見たい。な。

    私も若い頃同じことを思っていました。
    あのモノト-ンの世界を見たとき余りの美しさに心を奪われました。
    雪がめったに降らない九州人としては、この上ない感動でした。
    スキ-などは、別にして雪国の方の生活を知ることは、大変有意義だと思います。
    雪国の方から九州は、「台風があるから大変ですね!」と言われますが、雪の試練に比べれば私の県の台風は、まだまだ軽いものと思います。
    雪国の方は、生きていく粘り強さがあると思います。
    是非とも見習いたいと思います。
  • イメージ
    P3B-Fさん
    2007/11/16 00:50
    みやまなさん 今晩は、コメントありがとうございます。

    実は、英ポンドは豪ドルを買う予定が間違って約定したのです。
    成り行き注文だったので訂正も出来ず半分情けない話です。

    >あまりきっちり立てすぎると臨機応変できなくなっちゃいますからね

    了解です。
    今の所自分に優しくの性格が直らないので緩い計画です。
    だからいつまでたっても成長しないのかも?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/17 12:41
    >実は、英ポンドは豪ドルを買う予定が間違って約定したのです。
    えーーーよく横に並んでる通貨ではありますが。。。
    焦ってトレードするとよくないですねぇー
    (あれ?下値で張ってるって日記にかかれてましたけど。。。)
    P3B-Fさんがんばってくださいね(^_^)/
  • イメージ
    P3B-Fさん
    2007/11/18 22:14
    みやまな鉄砲長さん 今晩は、

    >焦ってトレードするとよくないですねぇー

    すみません、円安に転換と踏んだものですから焦ってしまいました。


    >あれ?下値で張ってるって日記にかかれてましたけど。。。

    改めて大底は解らないことに気が付きました。
    それでトレンド転換と思ったのですが・・・?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/18 23:28
    12月にはいってくるとかなり薄商いになってきます。
    1月ぐらいまではトレンドレス状態だと思います。。。
    感謝祭以降、かなり投機家であふれかえります。

    かなり変動するかなーとおもいますよ。
    トレンドって言うのはもっと強い力が必要ですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。