寿限無寿限夢ポンポコナー長久命長助さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ997件目 / 全1139件次へ »
ブログ

駄々っ子マシン 暴風警報

ヤフーBBでXP中古マシン使っているが、
メモリも少なく使用環境悪いせいか
昨日今日と暴風状態だと駄々っ子の状態に
なりやすく、みんかぶも満足にコメントできなく
なることもあり、フレンズの多い方の日記や
予想見ようとしても見れず、見れてもコメント
つけられないとか、ウイルスチェックや画像の
ダウンロードなどでメモリ食うせいか、エクセル
などネット以外でも動作が遅くなり、
四苦八苦していて、いつも以上に症状酷い、
そんなこんなで今日は十分に見れない模様だ。
騙しだましどこまでできるか???
4件のコメントがあります
  • イメージ
    私の今使っている古いVAIOと同じ症状です。
    そろそろ新しいのもほしいけど
    Macの修理代が47000円さっき請求きて
    Winはとうぶんこのまま、だましだまし使うしかないです。

    VAIOは1年前リストアしたんですけど
    だいぶよくなりましたよ。
  • イメージ
    ニャンママさん

    先日の貴女の壊れた日記見て、私も
    機会見てアップしようと思ってました。

    ほかの方のように頻繁に買い替えできれば
    苦労しませんが、家では地デジも買わねば
    ならないし、そんなこんなの資金蓄えるのが
    先では、パソコンに回す資金は限られるし、
    メモリ増設するなら、次に買う時の資金に
    まわしたい、少しでもメモリなど大きめの
    買いたいと思うと、今打つ手は、騙し騙し
    使うしかないです、辛いもんです、
    実商い見通したて確実と思ったら買い
    資金捻出したいけど、みんかぶの成績が
    ここの所冴えず、新規投資も難しい、

    まあ、焦ってもだめ、気持ち落ち着かせようと、
    昔覚えた歌でも歌って宥めていました。

    まあ、これを機会にゆっくりズムの修行します、
    何事も勉強です。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/4/2 13:09
    こんにちは。

    ウイルス対策ソフトが来るたびにおかしくなります。

    時々履歴を消すとものすごく早くなります。

    いらないメモリーを使っているのでしょう。

    今日も一度変になり、リセットしたらよくなりました。

    XPが使えなくなりそうなので、そろそろ買い替え時ですけれど。
  • イメージ
    yoc1234さん 今日は

    やはりバックグラウンドのウイルス対策ソフトが

    余計なメモリーを占有しているせいが大きいのですか

    CM画像も結構食うのでしょうね、

    yoc1234さんもそうとは知りませんでした、

    履歴消すってどんな操作するのですか、

    一時ファイルを頻繁にクリアするとか、?

    メモリ足りなくてアプリケーションが応答しなくなり、

    強制終了させると、再起動させてもメモリが占有された

    ままになったままなのでしょうか?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。