(ゆ)さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ283件目 / 全347件次へ »
ブログ

ちょっと寂しい新年度。。。

昨日(3/31)付けで、部下が1名退職した。
前向きな理由の退職だったので、悔いはない。

当然のことだけど、今日からは居ない。
新年度を迎え、「よーし頑張るぞー」となるべきだが、
今ひとつ気持ちが上がらない。

でも、きっと数日?数週間?もすれば、今日のこの感情は忘れ、
普段どおりの自分になるのだろう。。。

なんて考えてる自分が、ちょっと嫌いだ。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/4/2 00:09
    ゆさん こんばんは

    そんな事を言っていたらどこも卒業出来ないし、もし入院したら二度と退院出来ません(笑)。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/4/2 00:47
    黒鮪殿下さん こんばんは。

    そうですよね。 毎回そう思うわけではないです。
    でも、なんて言うのかな、、、
    この先の成長を見ていたかったと言うか。。。
  • イメージ
    おはようございます。

    前向きなチャレンジ・・応援したいですね。
    自分(組織)にとっては、経験のある部下がいなくなるのは、影響がでますね。仕事の忙しさで 忙殺されますよ^^

    別れあって 出会いありです。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/4/2 13:05
    ライオンキングさん こんにちは。

    まさに、別れと出会いですね。
    これから先、自分も含め、みんなに良い出会いがあるといいのですが。
  • イメージ
    エムテさん
    2010/4/2 13:51
    こんにちは!


    キブンてそんなもんじゃないですか。
    なかなかそこからたち退けない時ってあるんだけれど。

    前向きには勝てないですよね。気を取り直して進むしかないって…思いますよ。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/4/3 00:25
    エムテさん こんばんは。

    コメント有難うございます。

    > 前向きには勝てないですよね。
    > 気を取り直して進むしかないって…思いますよ。
    前に向かうしかないと理解してます。
    昨日より、今日はちょっと気が楽に。
    忙しいほうが、余計なこと考えなくていい。。。。
  • イメージ
    Tiger Eyeさん
    2010/4/4 12:28
    こんにちは。

    お可愛がりに、なられていた部下の方が、退職されますと、楽しみが減りますね。

    わたくしも、弟のごとく、可愛がっておりました部下が、職場を変わりましたときは、寂しかったもので御座います。
    毎日のごとく、昼食を、共に摂って、おりました^^;

    事前に、彼から聞いておりました理由が、前向きでしたので
    応援しておりましたが、居なくなると、昼食が寂しかったですw
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/4/4 17:33
    Tiger Eyeさん こんにちは。

    > 事前に、彼から聞いておりました理由が、前向きでしたので
    > 応援しておりましたが、居なくなると、昼食が寂しかったです
    本人からは、「自分の目指す方向が見えてきた。そのために、もう一度勉強しなおしたい」との申し入れでした。
    この就職難の時代に、一旦、退職してまで目指すものが見つかったのですから、本人は幸せでしょう。
    私としては、空席となった机をみると、ちと寂しいですですが。。。
    若いっていいなぁ~。 なんてね。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/4/4 17:41
    MicroBioさん こんにちは。

    > 有能な部下だったのでしょうか
    > 出来る人ほどチャレンジ精神が旺盛だというか・・・
    まだ入社して2年の新卒でしたので、有能って言うよりは、飲み込みが早いって言うか、センスが良かったと言うのが僕の感覚です。
    だからこそ、育てて行きたかった。

    > 出来る人ほどチャレンジ精神が旺盛だというか・・・
    いや~、本当に。
    そのチャレンジ精神を社内で発揮してくれていれば良かったのに。。。

    ま、僕が、くよくよしていても仕方ないですね。 orz
  • イメージ
    娥さん
    2010/4/6 19:21
    (ゆ)さん、こんばんは(*б∀б*)

    別れがあったら出会いがあって循環してるのかしら。
    方丈記の書き出しをおもいだしましたё
    もとの水にあらず。とどまってない。新鮮新鮮(*б∀б*)
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/4/6 21:09
    蛾さん こんばんは。

    > 別れがあったら出会いがあって循環してるのかしら。
    そうですね。 きっと。
    そう信じて、新しい出会いを期待するしかないですね。
    でも、もう仕事の忙しさで、振り返ってる時間もないみたいです。
    ま、ある意味、今は、この状況の方が都合が良い。 かな。

    TOP画像がまたまた進化しましたね。 ちょー美人さん。
    アクセサリーの「蛾」が、これまた良いですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。