Tiger Eyeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ10件目 / 全146件次へ »
ブログ

No.105 きゃのん は きやのん か(TT)

Canon 日本を代表する超優良企業。
過去、何度となく、株主に参加している。

てっきり、きゃのん、で、全て通用すると思っていた。

いつもならば、コード(7751)で、探すのだが
昨日に限って、番号を「度忘れ」していた。

日経ウェブで「キャノン」と入力したが出てこない。

http://markets.nikkei.co.jp/

あせった。

調べてみると、キヤノンだそうだ。

http://web.canon.jp/about/mark/index.html

他愛もない事だが

わたくし自身、他愛ない株主だったと反省m(_ _)m
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ごっち。さん
    2010/3/30 22:07
    こんばんは(・∀・)ノ

    いやあお仲間がまさかTigerさんだなんて嬉しいですわ(笑)


    私も検索の時キャノンで検索して…該当する銘柄はありません…(@゚▽゚@)と出た者です(笑)


    カメラとプリンターは必ずやキャノンなんですが…。
    make it possible with Canon
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/3/30 22:21
    今晩は

    キヤノン 元気がありますね。

    毎日高値更新でわくわくしました。

    今日 取りあえず一旦利益を頂きましたが、また挑戦するつもりです。
  • イメージ
    ボナンザさん
    2010/3/30 23:30
    こんばんは。
     おもしろい企業名ですよね。元々は観音(Kannon)なのですから、キヤノンでも不思議ではないですね。
     NECの英文名もおもしろいです。
     NEC Corporation。あれれNECのCはCorporationのはず。ダブってますよ。
  • イメージ
    Tiger Eyeさん
    2010/3/30 23:40
    GOD-Gさん こんばんは^^

    お仲間に、入れていただいて
    拙者も、うれしゅうござりまする(^^)

    make it possible with Canon

    一度、きやのん のプリンターを使ってみたいです^^
    貧乏タイガーは、EPのボロプリンターばかりですorz"
    キヤノン使いたい~(^^)
  • イメージ
    Tiger Eyeさん
    2010/3/30 23:46
    ローズガーデンさん こんばんは^^

    きやのん おめでとうございましたm(_ _)m

    短期でしたが、元気良く上がってくれましたね(^^)

    少し、おこぼれを頂きました。ご馳走さまでした(^^)
  • イメージ
    Tiger Eyeさん
    2010/3/30 23:50
    ボナンザさん こんばんは^^

    元は、観音様でしたか! お詳しいです(^^)

    確か、クラウン?も昔は観音開きだったような。

    NEC Corporation。ですか!

    これも面白そうですね☆
    調べてみます(^^)
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/3/31 23:49
    こんばんは。

    企業名の由来って面白いですね。
    IBMも、International Business Machinesです。
    いまでは、ソリューション会社(かな?)。

    それと比べて、トヨタ、ホンダ、カシオなどは、創始者にちなんだ名前って秀逸に感じますね。

    でも、マツモトキヨシは、どうなんでしょう?
  • イメージ
    Tiger Eyeさん
    2010/4/1 22:38
    (ゆ)さん こんばんは^^

    うぉ!^^ IBMは、ビジネスマシーンズでしたか^^;

    think padが無くなったのかと思い
    ビックリしていましたが「レノボ?」ですか
    変わっているのにも、驚きました。汗。

    トヨタ、ホンダ、カシオ、確かにw

    マツモトキヨシの名を、初めて聞いた時には、違和感が有りました。今では、グローバルですね^^

    BRIDGESTONE も、良く、名付けたものだと、関心します。

    これを、ブリジストン!と勘違いして居りましたOrz"

    ブリ(ヂ)ストンだったようで

    本日は、ブリヂストンの、エコピアに換装して参りました(^^)

    良く転がりますw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。