月とスッポンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1546件目 / 全2567件次へ »
ブログ

4971 メックがキターっ^^

10日間ほどでコツコツ拾い集めてたメックが一時10%以上の上げ^^平均単価515円で1000株仕込み済み^^(メックについては過去日記http://minkabu.jp/blog/show/222399 このあたりでしこんでます^^)

なぜメックかというと、メッキ関連(半導体の前工程で使う)シェアの高い分野を持ってる企業という事で、
荏原ユージ、上村工業、メックを絞りだしたのですが、荏原ユージと上村工業はすでにあがってたので、出遅れメックをしこんでました^^他2つがあがってるのにメックが上がらんのはなぜだーっ!!と思ってましたが、黙ってホールド。やっと反発してくれました^^

あたしは吹く前に仕込み(下落トレンドの終わり掛けで、誰も注目してない時期)、その後3ヶ月の上昇トレンドをとる手法ですので、いらいらする時期も長いですが、じっくり仕込んだ銘柄は大きく育ってほしいものです☆

あとでメックチャート分析やります。
19件のコメントがあります
  • イメージ
    Southwestさん
    2010/3/30 20:29
    おめでとうございます。見習いたいです。
  • イメージ
    月とスッポンさん こんばんは。


    メックてダジャレのような会社だと思ったら、

    尼崎、バリバリの関西の会社やないけ!


    関西方面強かったっけ?
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/3/30 20:49
    southさんこんばんわ^^

    日経11000乗せたのに売られた時はかなりイライラしましたよ~ 笑

    ちょっとくせのある銘柄みたいで、あたしが監視し初めて2週間ほどになるのですが、14時過ぎに大口売りで引け前にどっすーんとさげるんですよね、、、で、なんかアカンのか~??と思いつつも、せっせと拾い集め、、、^^;

    一体なんだったんだろう、、、

    今日の急騰はこれらの売り仕掛けが踏み上げられたのかもしれないですね、、、^^;
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/3/30 20:55
    ころんちゃんさん乙ですーっ^^

    尼崎ってところがなんとも、、、笑

    尼崎、ヤンキー多いですよね^^;
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/3/30 20:59
    こんばんは。

    それにしても、わたし好みの?良いアンヨだぁ(*^_^*)
    好物の網タイツみたいな☆

    明日、触ってみよ~かな~♪
    下値不安は、少なそうな感じ?

    触ったとたん、かじったり、ひっかいたり・・・。
    しないよな。。。^^;
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/3/30 21:13
    kobuntaさんこんばんわ^^

    kobuntaさん好みでいらっしゃいますか?^^
    よかったよかった^^

    >好物の網タイツみたいな☆

    これはノーコメント 笑

    下値不安は、、、月足ボリバンの形状が悪いのと、PBR1倍こえてるので、割安ともいえないこと、あと、ちょっとくせのあるめいがらで、あたしが監視始めてからはずっと引け前に大口売り(とはいっても株数からすると個人っぽいですが、、、)でどっすーんと下げるんですよね、、、

    なんかあるのかーっっ って心配してました^^;

    ただ、日経11000こえてもうんともすんとも言わない銘柄でしたので、、、いい加減あがってもいいだろうと、、、
  • イメージ
    REEDさん
    2010/3/30 21:15
    尼崎はヤンキー多いのではなく、ヤンキー生産地や!

    あたりまえにそこらにおるで~。

    回転寿司行ったら、こどもをしつけている、ドスの効いた声
    が聞こえてくるで。
    風邪ひいてるんとちゃうで。

    パパは大概朝早くて、夕方も早く帰ってくるねん。

    働き者や~。

    以前住んでた。(^^)
  • イメージ
    >ただ、日経11000こえてもうんともすんとも言わない銘柄で
    >したので、、、いい加減あがってもいいだろうと、、、

    すごいなー!見習わなければー!
    3ヶ月の精神修行の成果ですな!
    あっぱれ!(^^)
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/3/30 21:33
    REEDさん乙っ^^

    あれ?尼崎の方?

    大阪に住んでたときに、初めて「神戸やーっ^^」って喜んでいったら(兵庫=神戸ってお上品なイメージ)
    ヤンキーばりばりでびっくらこいた 笑
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/3/30 21:35
    みゆたまおこんばんわ~^^

    2週間前くらいから仕込み開始してたので、2週間うんともすんともいわなかったけど耐えたーっ(TT)

    下値不安の少ない銘柄をしこんでじっとホールド、、、があたしのやり方かな、、、^^;

    だから、あまり派手ではない
  • イメージ
    Southwestさん
    2010/3/30 21:48
    >で、なんかアカンのか~??と思いつつも、せっせと拾い集め、、、^^;

    これはなかなか難しいことですよね。
    自分も色々調べて自信を持って買い集めた時は
    少々下がっても耐えて大きく取れた時があります。
    (最近は全くだめですが!)

    不安をかかえてると、取れる前に手放しちゃうんですよね~。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/3/30 21:56
    メックみたいな小型株だと、大口売りでどっかーんと下げるので、怖いですよね、、、><

    ニュースも少ないので、現状が見えにくいし、、、

    でも、小型株、おもしろいです^^
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/3/30 23:55
    こんばんは。

    先日のナイスキャッチといい、嗅覚鋭過ぎです(笑)

    今回の上げに直接関係あるかどうかわかりませんが、非鉄金属地金の国際価格が軒並み上昇して、銅、ニッケルの価格が29日にリーマン・ショック後の最高値を更新したそうです。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/3/30 23:57
    フォーナインさんこんばんわ^^

    メック、、、メッキ、、、銅、、、なんか関係あるのでしょうかね~?寄り前買い気配ってのもなんだなんだ??って感じでした^^;
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/3/31 01:37
    こんばんは。

    ニッケルに関するウィキからの一部抜粋です。



    用途
    耐食性が高いためめっきに用いられ、ステンレス鋼や硬貨などの原料としても使用される。
  • イメージ
    松尾バナナさん
    2010/3/31 14:30
    最も好きなチャート形状の銘柄ですが、
    私は、さらに低位株の条件が付きます。

    少し株価が高すぎて、
    一万株は買えそうもありません。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/3/31 17:14
    バナナさんこんばんわ^^

    1万株ではなくて千株です~^^;

    低位株、おもしろそうですね^^

    あたしは今まで大型株ばかりでしたので、小型株の楽しさにめざめたところです^^
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/4/1 16:49
    こんにちは。

    一応、下げたんで・・・。
    腰巻拝借して、相撲を取るコトにしました^^;

    ご挨拶まで。。。

    今日は、昨日の様な大引け成り行き売り。
    出ませんでしたね!?

    そろそろ売り玉がなくなって来た。
    って具合で、お願いしたいトコですm(__)m
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/4/1 16:52
    こんばんわ~^^
    メック買われましたか^^ブラボーっ^^

    なんか、14時過ぎにしつこい売りがでるんでしょね~
    たぶん個人の空売りでしょうけど、大口が買ってくれないと、、、><

    ちょっと辛抱が続きそうな銘柄です><

    あたしのほうは、耐え切れずに本日半分ほど薄利でリカクしてしまいました><でも、残り500株は残してあるので、勝負です~

    長期戦になりそう^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。