ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1593件目 / 全3062件次へ »
ブログ

支持率急落 だからこそ頑張れと言われてると思い進退は考えない

支持率が急落し、20%台突入も現実のものとなりそうな状況の鳩山首相ですが、厚かましくも、

『だからこそがんばれ』と言われている思って、自らを励ましており、進退は考えていない」

とほざいております。

あなた野党の時、当時の内閣支持率が急落していた時なんて言ってましたっけ?

国民の信を得られていない内閣はさっさと退陣すべき、解散総選挙ってさんざんほざいてませんでしたっけ?


自分の言った事に責任もとらない、人に厳しく自分に甘い、人間として一番信用ならない人ですね。

誰も頑張れなんて思ってませんよ。

まあ支持率が下がれば下がるほど株価にとってはプラスに働くみたいだから、皮肉といえば皮肉ですねw



【首相記者会見】退陣を否定
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100326/plc1003261715025-n1.htm

 鳩山由紀夫首相は26日夕の記者会見で、「支持率が大変下がってきているという状況は自分としても深刻に受け止めるべきだと理解している。ただ、(首相を)辞めればよいとかの立場では決してない。今は『だからこそがんばれ』と言われている思って、自らを励ましており、進退は考えていない」と述べた。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/3/27 12:54
    こんにちは。

    現政権は、日本語が分からない人の集団なんでしょうかね?
    身勝手な理解が多すぎます。 あきれるばかりですね。

    > 今は『だからこそがんばれ』と言われている思って、
    > 自らを励ましており、進退は考えていない
    その解釈が正しいか?を民に問えば良いだけ。
    マスコミも、そう言うことに協力すれば良い。

    ま、そろそろ、八方美人のマスコミは、現政権叩きに走るんじゃないかなー?と期待しているんですが。。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/3/28 09:19
    こんにちはーひさっちさん

    >自分の言った事に責任もとらない、人に厳しく自分に甘い、人間として一番信用ならない人ですね。

    いや・・・このひとは「宇宙人」なので
    元から信用は・・・(笑)
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/3/28 22:08
    (ゆ)さん こんばんわ

    >現政権は、日本語が分からない人の集団なんでしょうかね?

    わがままで自分勝手な人たちの集まりなんでしょうね。
    独裁国家に多くみられるようなw


    >ま、そろそろ、八方美人のマスコミは、現政権叩きに走るんじゃないかなー?と期待しているんですが。。。

    身内からミンス議員になっている奴が大量にいますからね。
    どうでしょう?
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/3/28 22:10
    鉄砲長 こんばんわ

    >元から信用は・・・(笑)

    選挙前から個人的には全く信用してませんでしたが、ここまでひどいとはw

    マスゴミの捏造支持率は30%維持させているようですが、ネットの支持率は10%割っているみたいですしw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。